月祈日記帳

2011年3月2日(水) 22:21

元気、勝気、温和!

「どんなタイプがお好きですか」という日記に、男性キャラの名前(好みのタイプ)を書いているんですが、女性キャラはどうか、と考えてみました。

私はコスで女性キャラってあんまりしてないんですけど、やっているといえば、アンジェリークのディアと、この間着たコリアンダー(ネクストキング)で、キャラの性質といえば、穏やかで優しいタイプの、女性です。

人間って、自分にないもの求めるよね・・・(笑)

まぁそれは変身願望=コスプレによくあることなので置いておきまして、「私は、おしとやかな女性キャラが好きなのか?」と、考えてみました。
男性キャラと同じように、好きなキャラ!って言って、すぐ名前が出てくるものを、書き出してみます。


幻想水滸伝2:ナナミ
幻想水滸伝5:リオン
ジルオール:アイリーン
アンジェ:ディア
遙か1:藤姫
ファンタ:シルフィス
エリーのアトリエ:エリー
殿いつ:お江の方
幽白:躯(←正確に言うと、この字では無いのだが)
ネクストキング:キャラウェイ、あとコリアンダー
Yes!プリキュア5:秋元こまち
おねがいマイメロディ:マイメロ


書き出してみると、元気、勝気、温和って結構バラバラで、男性キャラの好みのように統一されたものでは、ないようですね。一部天然の人も入ってるし(笑)
分かってたんですが、私はあんまりツンデレに興味がないので、ツンデレキャラって、かすりもしなかったです。世の中にいっぱいいるのに(笑)
↑これらのキャラは本当に好きなので、多少無理してもコスプレしてみたい!って思いますね、レイヤーだから。流石に、藤姫はいいけど(笑)
藤姫、かわいくて大好きです。遙か盤上遊戯(遙かの1をベースにした、ボードゲーム系のゲーム)って藤姫に贈りもの(ささげもの?)できるんだけど、その声がまたカワイイんだ!!!遙かシリーズで一番面白いと思うよ、盤上遊戯。

written by lovebishop [その他] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨