月祈日記帳

2011年8月22日(月) 21:52

人のふり見て

「人のふりみて、我がふり直せ」っていうことわざがありますけど、本当そうだよなーと、思います。

ある方(Aとします)の発言が、なーんか私にとっては「イヤだなー」と思うことでした。どこがイヤかは分かっているんです、詳しく書きませんけど。
また、ある方(B。Aさんではない)が、とあることに関して腹を立てていたのですが、私は「アンタ(B)も、そういうとこあるよね」と思いました。自分のこと、棚にあげてそう言ってるんですね。

で、自分も気をつけないとなー、と思った次第です。
ちなみにAさんもBさんも友人ですが、上の出来事差し引いても私はその方が好きなので、友人のまま、おります^^
ちなみに私佐咲よーすけは、キライな人とずっと、何食わぬ顔で友人でいられるほど、心が広くありません^^ どうしようもない人なんだけど、ガマンして付き合ってる相手(コス友)がいる、とかよく聞きますが、「えらいな!」って思います。>そういう場合、縁が切れない理由があるんでしょうけど。

私、昔はもう少し、表面上(ぱっと見)は穏やかで付き合いやすそうであったんですが(※中身は元々黒かった、出してなかっただけ)、
最近、裏も表も黒いので、どうだろうと思います(笑)
でも、表白くて裏が黒い二面性があるより、マシじゃないかと思ってるんですけど(笑)
↑のように、気になる部分があっても、言わないんですよね、私。注意してあげたほうが、相手のためになることも、言わなかったりする。
たとえば、コスで写真撮るときに、ポケットからケータイ出てるとか、言うこともあるんですけど、言わないこともある。
意地が悪いなと思います(笑)>笑い事じゃない


ツマンナイ話になりました、すみません。

話題変えて、コスプレの好み方(?)に、「撮影派」っていう派がありますよね。私ずっと、自分がコレだと思っていたんです。だって、ダンパもしないし、撮ってもらうよりは撮るほうが好きだし、それで、カメラだって代えたりしてるし、コスしなくてカメラ参加したこともあるし。
しかし最近気づいたんです、私もしかして、一般的に言われる「撮影派」と違う?と。もしかして「交流派」かな?と。

一緒に行く人によるんですが、あんまり撮らなくて喋って終わることもあるし、とにかくアフターに行くのが好きだし、それにこれが大きいと思うんですが、写真の加工が出来ない。
レフ板だって持ってない、だから別に光にこだわって撮ってるわけじゃない。あと、体力が長時間持たないってのもありますね。(注1)

注1:別に体力自体は少なくないのですが、コスプレしていると元気なのは、3時間くらいです。カラコン・ウィッグ・ブーツ・衣装(暑い等)もろもろで、それくらいしか持ちません。私服で平靴でメガネで涼しい時期だったら、5時間くらいはいけるかもしれませんが、そんな機会はあまりない


撮影派の人って8時間とか撮れるんでしょう、すごいなーと思います。
そういうわけで私もう、自分を撮影派と言うのはやめます(笑)コスプレは、楽しんでなんぼ。最近は、知らないレイヤーさんに声かけて撮らせてもらう、ってことがほとんどありませんけど、昔はかなりやってたんですよ。それこそ、そういうことして1日過ごしてたんです(同行者がいなかったので)


すみません、まだ続きます^^
よーく思うことなんですが、ジャンルが合うってことは、そんなに必要なことなのか? と、考えます。
ジャンル合わせ楽しいですよね、好きジャンルに関して語りあいたいと思いますし、それにジャンルあわなかったら、何を喋っていいやら〜っていう気持ちも、分かります。

私も、人と知り合うきっかけには、「好きジャンルが被っている」って、手軽というか、分かりやすいから、いいと思うんですよ。
ただ、お友達になってしまえば、そのあとコスジャンルが違おうがハマっているものが違おうが、いいと思うんです。

私は遠征レイヤーなので、自分がスケジュール的に都合の良い時に、一緒に行ける友人を探して誘う、ということが多いのですが、その時「ジャンルは○○で行こうよ」ということは、あんまりありません。ジャンルは何でもいいから、一緒に行けたら嬉しい、という状態が多いです。

何でかというと、コスキャラより、その人本体が好きだからです(笑)

もし合わせだと決まっていても、○○側とか勢力を決めたりせず、好きなキャラの衣装、着たらいいと思います。
今度幻水2合わせをしますが、メンバー全員がフリックのコスでも、全然構いません(笑)>これは私の願望だ^^
今のとこみんな主人公側になってますけど、別にハイランドでも何でもいいんです、レイヤーさん自体が好きなので。


ということで、
「あなたが好きだから!」
という話でした。

written by lovebishop [その他] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨