月祈日記帳

2009年8月4日(火) 22:15

それは誤解だ

北陸地方に梅雨明け宣言が出たそうなんですが、本当かよって思います(笑)明日も雨だぞ。別に出なくても、もう気分的な問題なので、いいんですが(^^) 最近だと、H10年は出ませんでした。春→梅雨→秋でした(笑)就職の年だったのでよく覚えています(^^)

土曜日イベ後にお友だちと本屋にいったのですが、そこで、
「それは誤解だ戦国武将!」
という本を買いました。表紙が殿いつのキャラだったんで(笑)絵はそうですけど、殿いつのファンブックじゃなくて、中は史実の武将の話です。でも、殿いつの4コママンガも数本入っているので、ファンとしては嬉しかった(^^)

殿いつと同じメディアファクトリーから出ているのですが、この歴史ブーム(というか歴女ブーム?)、明らかに最初は、無双とかのゲームが火付け役なのに、

「殿いつやゲーム で人気の武将〜〜」

殿いつ最前線かよ、すげえなメディアファクトリー(笑)殿いつの周り(出版社とか)が、こんなにも殿いつを推すイミが分かりません(^^)
そりゃ面白い四コママンガだとは思うけどさ。

written by lovebishop [殿といっしょ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨