月祈日記帳

2006年7月22日(土) 23:12

CDが欲しい

ジルオールのサントラCDが1枚存在します。まぁBGMだから要らないかなって思ってたんですが、ドラマが入っていると知り、むしょうに欲しくなりました。ジルオールはゲーム自体には声が付いてないので、このCDドラマを収録するにあたって、キャストを決めたわけですけど、

   ネメア:小山力也さん
ベルゼーヴァ:谷山紀章さん
   カルラ:冬馬由美さん

これは聞きたい。ものすげぇ聞きたい。元々ここら辺の人間関係が好きな私ですが、ベルベル紀章さんって、考えただけでも燃える。
※ベルベルというのは、ベルゼーヴァ・ベルラインの(プレイヤー内)の愛称。髪の毛がタマネギみたいにとがってるんですけど、キャラとしては非常に真面目。ところで「タマネギみたい」と称した時のタマネギは、野菜そのものなのか、漫画パタリロ!に出てくるタマネギ部隊の派生なのか。

ともかくドラマが聞きたいのです。そのうち買いますけど。本当にファンしか持っていないらしく、オークションとか探したけど出てない。他の攻略本類は出てるのにな。ネメアの小山さんもぴったりだな〜。っていうか、皆で叫ぼうぜ、さすがコーエーさん。と(笑)小山さん、始原口伝読んだそうだ、偉いね。←※始原口伝:ジルオールの設定集


「ジルオールエンサイクロペディア」を買いました。事典まで出てるんですよ、はい、コーエーさんですからね!細かい情報がいっぱいでしたが、私は、噂のベルゼーヴァの髪型の話が知りたかったのです。
彼の髪型、魔力で立ってるそうなんですけど、確かにそう書いてありました。というか、魔力で立ってるなら(人間の天パと同じで)髪型をどうこう言ってはいけないのでは?しょうがないじゃないですか、魔力影響してるんですから!!
アタシ驚いたのは、サムスン縛ってるものが彼の「髪の毛」だってことですね。何か布だと思ってましたよ。あと、カルラの装備「青の魔鎧」に関しての、記述がおかしかった。カルラって女の子なんですが、上半身がゴテゴテした鎧で、下半身はレオタードみたいなんですよ。(足具はあるんですけど)だからすげーコスしにくいキャラですが(笑)
そのカルラが装備している青の魔鎧は、ネメアが与えたものだそうなんですが、「何もいわず与えた」って書いてあって、ウケた(笑)ふ〜ん、そうなんだ〜と思いました。というかあの彼に、何か言いながらあの装備を与えることは出来ないだろう(笑)


ゲーム自体もやってたんですけど(黄金畑女主。まだ歴史1)デルガドを仲間にするところで、ちょっと気になった点が。
ここで選択肢を間違うと仲間になりませんが、レルラがいたら、彼を言いくるめるので間違った方を選んでもいい・・・と攻略本に出ています。で、違う方を選んでみました。レルラが、デルガドの影だよと言いますけど、ここ、シェイクスピアの「リア王」のパロなのかなぁ??
リア王が、私は何だ?と道化師に尋ねると、道化師が「リアの影法師だぃ」って答えるんですよね。
レルラ、吟遊詩人で別に道化じゃないんだけど、ポジション的にそうだし。リア王のパロなのかな〜考えすぎ?と思ったシーンでした。


ザギヴと話して、親密度を上げるのが面倒くさいです。>出現がランダムだから。あと弟のチャカを、どういう方針で成長させるか決めてなくて、中途半端なヒトになっている(^_^;)

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨