月祈日記帳

2006年7月24日(月) 21:21

CD買いました

少し寝坊しました。遅刻はしなかったんですけど。いつもキリギリに起きているので、10分寝坊しただけで随分キツイです。早く起きりゃあいいんですけど、そう思って即実行できてれば、苦労しないんですけどね。


ジルオールインフィニットのドラマが収録されているサントラCDを買いました。思った通りの、ベルゼーヴァのネメア様大好きっぷりに、満足で〜す(笑)ストーリーは、ティラの娘退治に、ネメアとベルゼーヴァの2人で出かけ、そこにこっそり一兵卒のカルラがついてきた・・・という話です。
カルラが割り込んできた時、ベルゼーヴァが「ネメア様は私がお守りする」って言うんですけど、あまりにベタなセリフで、大笑いしました(笑)あんな強い人、守ろうとしてるよ!!と思ったんですが(^^)
あとねー、これは紀章さんの力だと思いますが、ネメアと話してる時、口調が楽しそうなんだ。笑顔で喋ってるっていうの?映像のないドラマCDなのに、上手いなーと思ってたんですが。カルラに対してはキツイのよ、やきもちですかね?(^^)
思ったんですけど、ネメアの12の難事って、このドラマみたいに、大体ベルゼーヴァと一緒にこなしたのかなぁ。それだったら、あの頭とがってる人、さぞや楽しかっただろう。と思ったんですが(笑)
ドラマ、面白かったですv紀章さんのファンは、聞いてもいいかもよ!!
アタシは今後ネオロマの公式イベで、レオナード@小山力也さんと月森@谷山紀章さんが一緒に出演される回があったら、ディンガルだなぁ・・・と思うことにします(笑)あ、あとメル@冬馬さんもね!


ところでネオロマ公式イベ、秋のライヴの日程が発表されましたが。
思いっきり、三都(と前日の西武園)と被ったので、秋ライブは当然行きません。スケジュール空いてたら行く気あったかなぁ?どうだろう。ネオロマ公式イベに行くと、軽く見積もっても7万飛ぶからなぁ〜。
参加キャストが少ないと思うのですが、公表されたばかりだからですか。あと、またコスコンやるんですね。う〜ん。←佐咲は、コスプレは好きだがコスで競うのがイヤなので、公式的にコンテストをしてほしくない。
まー、参加される方は楽しんできてください。言い方悪いけど、ネオロマ公式イベントがあると、ネオロマレイヤーのHPが更新されるので、その点は良いと思っているのです。


戻って、またジルオールの話なんですけど。
カーニバル(アンソロジー本)の「3」を買いました。別に揃える気なかったんですけど、「1」が予想以上に面白かったので、次(次の次だけど)も読んでみることにしたのです。
しかし、感想は「う〜ん」って感じ。残念でした。アンソロジーって、出るたびにレベルが落ちていくってことがありますが、そうでは無いのです。ただ、ここ、編集側が何とか出来ただろ!って部分があって、残念なんです。具体的に言うと、セラは腹出しキャラだから、腹を覆う(腹巻き)ネタがあってもイイです。というか、書くべきネタです(笑)ただし、1つの巻に3人もそのネタで行ったら、せっかくのネタをつぶし合うというか、初回の作家さんのネタしか、笑えない。どーして同じような漫画、同じ巻に載せるのかな〜って思います。これ、2巻と3巻に分かれてりゃあ、「前の巻にも、似たネタあったよな」とは思っても、素直に笑えるのに。
そこが、編集側の落ち度だと思うんです。カーニバルって、作る時(作家さんからネタ募集した際に)ネタ被ってたら書き直しというか、他のネタにしてもらえないか、交渉とかってしないのかなぁ??分からないんですけど、とにかく残念でした。
あ、はじまりの地スタート(1回クリアすると出るスタート)の漫画があるのは、さすがに「3」だなと思いました。遙か3のカーニバルも、巻が進むとネタバレ漫画になってくるからね。


あ〜またテキストやってない。これからやろうかな。
私がこう、テキストを〜と書くのは、もちろん自分への戒めの為なんですけど、最近本当に「書くだけ」になっている(^_^;)やろ、本当に。

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨