月祈日記帳

2006年7月28日(金) 21:41

プレイ記録みたいなもの

PCの壁紙を「みかんぼうや」にしてみました。オレンジがまぶしい(笑)そのうちまた、幻想水滸伝5の2月のカレンダーに戻すような気がする。


あ〜書くことないな〜。しょうがないんで昨日のゲームプレイ記でも。
ジルオールをやっていたのですが、セラの親密度が低いので、レベル上げついでに、練剛石集めに行きました。
※キャラには、話かけると親密度があがるのですが、セラのように現れたらすぐパーティに入ってしまうキャラは、パーティ内に入れてレベルをあげるしかない。←冒険中にレベルがあがると、一緒に親密度が上がる。乙女ゲーみたいに、贈り物出来たら楽なんだけどな(笑)
それで、4つほど取ったのでもういいかなと戻ろうとしたら、第一次ロストール戦が始まってしまったので、まずい!と思ってやむなく、前のデータをロードしました。今回は、アンギルダンのおっちゃんを助けるつもりなので、自分参加せずに始まったら駄目なのだよ。おっちゃんから手紙は来ているので、急いでエンシャントの城門前まで行って、ロストール戦、しきりなおしです。(アンギルタン副官)
アタシ、第一次はゼネテス側についているか、または不参加なので、ディンガル側についたの、初めてですよ。タイムアタックは難しくなかったです。最後にゼネテスが、ノーブル伯!叔母貴には黙っておいてやるよ!と言うので、ゼネテスイイ奴だなぁ〜と思いました。彼の「叔母貴」っていうの、カッコイイですよね。「叔父貴」なら割と聞くけど、叔母貴って称されること、あまりないし。

第一次はまぁ終わりまして、セラの親密度上げが片付いてないので間に合うかなと不安なんですが。最終的なイベントは歴史区分7まで起こるそうですけど、歴史区分5までしか、聖杯を奪われるイベントが起きないって、本に書いてあるからさ。これから、クリュセイスの小包のイベントこなさないといけないな〜と思っています。レム兄とティアナを訪れた回数がまだ少ないんですよね、足りるかなぁ。レーグにも挑戦してないし、全キャラ仲間ED狙うと、めんどうくさいですね!
ちなみにテラネ男主の時は、面倒だったので小包を最初から運びませんでした(笑)ゴメンクリュセイス、あたしカネモチキャラってあまり好きじゃないんだ(笑)
今のところパーティメンバーは「女主(ナックル)・チャカ・セラ・ヴァン」です。チャカとヴァンは、デザインがかぶっているけど表情がずいぶん違うことに気がつきます。セラとヴァンって、男主のパーティにも入ってる気がします、どんだけ好きなんだ(笑)

ところでジルオールに17歳が多いのは、やはりコーエーさんだなぁと思います(笑)16歳も多い。あと、25歳は大人。今現在の日本だと、25歳って全然大人じゃないと思うんですが、コーエーさん的に、25↑は大人の男。(女でもいいけど)
っていうかレムオン20歳設定だったんだ。今確認して、ビックリ。不明なのかと思ってた。


首もとに1つ、ニキビが出来ているのですが。
あぁ、ストレスかなぁ〜〜。(というか、ここに出来たときはストレスなんだけど)気晴らしに、100円ショップで買い物してきました。(衣装作るのに、いるのもありますけど)キティちゃんのポーチとか、あってもなくてもいいから(本来は、買うと無駄遣いなんだけど)購入すると気持ちが晴れるので、ケーキをヤケ食いするよりいいだろうと思って、買ってしまいます。つーか別に特定のイヤな事があったわけじゃないが、とりあえずストレスが蓄積されている。暑いせいだな!あと、虫がいるから。←夏は、暑いのは別にいいんだけど、虫がいるから嫌い。

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨