月祈日記帳

2006年7月29日(土) 18:43

プレイ記録みたいなもの3

ついに、”走って”やっていた男主のプレイ時間を抜いてしまいました。まぁ、それは別にいいんですが。

アタシ、ジルオール好きよねぇ〜と、今更思いました。久しぶりに、好みにビタッ!とくるRPGに巡り会ったというか。←普通「ピタッ」じゃないか?
末弥さんの絵だからでしょうけど。あと、ガイド本の出し方というか、販売戦術が、コーエーさんだからでしょうけど(笑)※佐咲は、末弥純さんがグラフィックを手がけている「ウィザードリィ」というRPGが、一番好きなゲームである。この間出たウィザードリィの画集も、もちろん買ったぜ!末弥さんは、デザインの脇にちょっと書く、コメントが面白い(笑)面白い人なのだと思っています。
どれだったか忘れたけど、アンジェの本で(アンサンブルだったか?)、末弥さんが奥さん(リーカー)のために、クラヴィス書いている絵がありますよね。あの、魔王みたいなクラヴィスが素敵で好き(笑)

手元に1998年の「色彩王国2」という本があるのですが(もちろん特集に末弥さんが含まれているから。買った)そこで、
「カラスのように光っている甲冑は大概好きです(笑)」と書いてあるのがオカシイです(^^)←ちなみに時期的に、PS版のジルオールの広告が入っている。その下にある「アサンシア」ってゲーム、あまり評判聞かないけど、どうなのかなぁ〜。末弥さんの絵でツマンナイんだったら、寂しい。
「色彩王国2」には由羅先生の特集もありますよ!!


話それましたけど、ジルオールインフィニットプレイ記録です。
やっとクリュセイスのところに戻りました。広場でぬれぎぬ着せられて、助けてくれたのはゼネテスでした。あ〜イイ男!好き!で、ナイトメアの雫を奪われて、夢魔の羽だっけ、つけられてしまうのですが。
アタシ、クリュセイスのこのイベント後回しというか、避けてたことを「な〜にやってんだよ〜」と思いました。「悔やむ」というほどではないので(軽いカンジ。)昨日ジルのサイト見てて知ったんですが、このイベントで歴史止まるんですね!!※スタートすると、片付くまで歴史が動かない
確かにそうですよ、ここで、カルラリベルダム陥落とかになったらおかしいもん。なので、それを知ってからは、宿屋に泊まれないというネックはありますが、好きなだけふらふらしています。お金ためるのに、普通にギルドの仕事こなしたり、練剛石集めたり。戦闘でセラの親密度あげたいのですが、まだオトモダチに上がらない・・・!!まだ「好意」です。
ティラの娘退治の依頼は、6つ発生しています(そのうち2つは片付けた)あんまり低いうちにティラの娘倒しちゃうと、イベント起こらなくなるから残してあります。←それは何となく、PSの頃から知ってた とにかく「友情」になってから宿屋に泊まらないと!今泊まったら、リベルダムに強制送還ですけど!!

チャカのDEXが120を超えたので、宝箱あけまくったりしています。しかしこのゲーム、あけるの結局プレイヤーなんで、失敗するんですが(笑)最初はセーブして、失敗したらデータ戻してやってたんですが、だんだん面倒くさくなって、失敗してもすぐ再トライです。呪いも、ゴッドハンド唱えればいいし。
何だっけ、アルトロン?取ったんですが最初主人公につけて、そのあとヴァンに回しました。ナックルだしね。あとチャカのヤリも、何かと交換したけど、レベルのあげられない武器ってキライー。

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨