月祈日記帳

2006年8月1日(火) 22:51

やっていますよ

ジルオールを少しやりました。歴史区分5でやるべきことは片付けたし、6ですることは第二次ロストール戦くらいなので、すぐそれをやって6は終わり。猫屋敷でゼネさんの親密度チェックしたら(叔母貴の料理話の時に少し上がったからでしょうが)信頼にあがっていたので、喜びいさんで歴史区分7に突入です。タイムアタックは楽です、その後のザハクだっけ?それも楽に倒し、ゼネテスもレムオンも助かったので、大成功♪嬉しいでーす。
レムオン兄貴とゼネテスをパーティに入れようかと思いましたが、ナッジのイベントの絡みでヴァンを入れてあるのと、ザギヴ入れてるので、空きが1つしかありません。で、ゼネテスのみ加え。オイフェの、エルズへ〜という依頼で移動していたら、ジラークの乱が終わってしまいました。慌ててセーブデータを戻して、先にジラークの乱を片付けます。ほっと一安心。で、またエルズに行きました。

アタシ、ガイド本のED展開とかほとんど読んでしまってるんですけど(一応、全キャラEDは自分で見ようと思って、見てない)双子EDのネタを見ていたら、「あぁ、コーエーさんだなぁ。」と思うところがありました。ネタバレで申し訳ないですが、双子はツェラシェルのことを忘れてしまうんですよね。そのことを、EDで「心のかけら」と言っていて、
遙かなる時空の中で?
と思いました(笑)アタシ個人的に、心のかけらを見つける土地、ランダムだったら良かったのに、と思っています。ほら、初期のアンジェで、外が好きかとか、6種類くらいランダムになる性格設定があるじゃないですか、守護聖の。あれ、やるたびに違うから、デートの質問でハラハラできて好きだったんですけど。
ま、そんなことはおいといて、ジルオールは面白いです。ひまつぶしにうってつけ。

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨