月祈日記帳

2007年8月4日(土) 21:23

盛りだくさんでお送りいたします

「冬瓜」のことを(おそらく富山の方言で)「かもり」ということを、最近知りました。ずっと普通に「冬瓜」って呼んでたや。
とうがんは何故、夏に取れる野菜なのに冬って書くのかな〜と思って、ウィキペディアで調べてみました。うん、そうか。
しかし私は冬瓜は、味がないのであまり好きじゃないです(^_^;)いつ「旨いな!」と思えるようになるのだろうか。


さて、私は6(月)〜8(水)が休みなので、今日から「大型連休」なのです。でも普通の土曜として、過ごしましたけど。荷物出して、切符買って、自転車を回収してきました。
切符は8月25〜26日のなんですけど、今回ちょっと変わったスケジュールで動くので、いつものふりーきっぷではありません。ヘンなスケジュールなのに、JRの職員さん、ちゃんと分かってくれました。飲み込みの早い人だった。(私だったら絶対分からない/笑)
本当は今回、旅行に行きたかったんですけどね〜。お金がないんで。25〜だったら、今月の給料が出たあとだから、大丈夫だと思うんだ。


そーいや昨日、ショックなことがあったのですが。
9月8日(土)の午前中〜昼に、仕事上の講習会が入ってしまって。急いで行けば、(ネオロマ)夜公演間に合うかな〜と思ってたんですが、「真昼」って運悪く、電車も飛行機も出ていなくて、急いで行っても18時過ぎるんですよ(汗)
それはムリだ、昼公演はもちろん、夜公演も見られない(始まってる)。コスだってムリだよ・・・あーん、すげー悲しいんですけど(^_^;)
これで、日曜のチケットも取れなかったら、アタシは最初から行かないほうが、いいんでしょうか。土曜にコスの合わせをするつもりだったので(アンジェ)、ショックです〜。
講習、「参加人数が多かったら、別の日にしてもらうことも有ります」って注意書きがあったから、ズレたらいいのに。最悪、9日(日)になるのでもいいよ。(本当は次の週とかが良いけど)
仕事、基本的に土曜は休みなのに、たまにこうして潰れるからなぁ〜。ああ、ショックショック。


ゲームのジルオールの続きもやりました。ちょっと強くなりすぎたカンがあったので、もう本筋(ネメア救出)を進めてしまいます。レベルは47だったので、ウルグが出てきました。>インフィニットだと「自分」だった。
ウルグ、弱かった(笑)
そのまま、だらだら中ボス戦になりますが、サムスンは弱かったんですけど、ザハクで1回ゲームオーバーになりました。セーブしてあったから、いいんですけど。(ザハク、インフィニットだと弱くなってるなぁ)
ガイド本を少し見てザハクを倒し、ヴァシュタールを倒し、マゴスを倒し、ゾフォルを倒し、あとはシャリ・・・て、シャリってどこにいるんでしょう?分からなくなってしまって。エンシャントを、うろうろしてました。
このままだと、誰エンドになるかなぁと思います。一番仲が良い(コメントしてくれる)のはセラだけど、男主なんで、セラのEDにはならないでしょ。他のメンバーはレルラとデルガドなので、レルラかな。ま、楽しみにしてます。

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨