QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]
Title: ダブルキャスト (SCPS-10053-4)
創りてさん: Suger and Rockets Inc/Production IG/SCEI
購入価格: 失念 4500円程度かと
購入日:Jun 26 1998
ジャンル: 夜ファミレスでお絞りを巻くゲー(をい)
主観的プレイ時間: 5min(^^;から2.5H程度

記憶.これほど不確かなものもないかもしれない. それは自分の内にしかなく,他人に見せることも,教えてもらうこともできない. しかし時に人はそれなくして生きられず,そして時に人は,その記憶と共に生きることを苦痛と思う. あの夜出会った彼女は,どちらの側に立っていたのか...

最初にいきなりですが,Ending曲『door』の詩にある,『kissの力を試そう』ってネタバレ?(^^;

いやけっこう面白いです(キャラデザのせいでしょってつっこみは無しでお願いします(^^;). 話も今どきのサイコホラー系(?)ですが,なかなかぐーです.捻りはないですがよくまとまっていると思います. またmovie連発による演出ぱわーはやはり侮りがたいものがあるです. おかげでキャベツの線切りが恐い(^^; あとは屋上の『思い出すかぁっ』って場面は『ひ〜っごめんなさいぃぃ(;_;)』とか画面の前で泣いてました.

じつは初めてのdual shockゲー.ぶるぶるは結構効果的に使用されているとおもったのですがいかがでしょ?

ちなみに最初のプレイは66minでBAD17(すべては謎のままやきそば食いに行く奴です).いてててーです. お気に入りのエンディングは楠木さんと二村君かな(^^;ちょっと両極端かもしれませんが.

ちょっと気になったのは,『あの女に関わるな』って電話が佐久間さんだとすると,佐久間さん自宅の電話番号知ってるんじゃ...まあいいけど.

こまったことは選択結果と以後の展開の因果関係が非常に掴みにくいことですね. 現実世界ではけっこうある話かもしれませんが(ほんとか?)ゲームとしてはちょっと... good end 4を見るのがけっこうしんどかったです. あとskipする間は三角ボタンおしっぱなしにしなければならんと言うのも.親指疲れますです(^^;

ぜんぜん関係無いけど"door"はよいですね.


キャラクター原案: 後藤圭二さん
声の出演: 平松晶子さん/水谷優子さん/森久保翔太郎さん/置鮎龍太郎さん/白鳥由里さん/立木文彦さん/松本保典さん/折笠愛さん

[もどる]
Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)