QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]
Title: Other Life Azure Dreams(SLPM 86047)
創りてさん: KONAMI(KCET)
購入価格: \1980-(TAX Excluded)
購入日:Aug 16 1998
ジャンル: 女の子付きnethackゲー
主観的プレイ時間: Yet Unknown

えーと,基本的にquarter viewなnethackです.地下迷宮じゃなくて塔だけど. 塔から出ると自分のlevelは元に戻ってしまいますが,これを補完するためにペット(使い魔とよばれている)のレベルはさがりません. あとペットはまぜまぜすることによってより強化できます. 目的は最上階なのか女の子と仲良くなることなのか儲けたお金でうはうはらいふなのかはわかりません(^^;

えーと...意外なことに女の子の存在がひじょーに邪魔に感じてしまいました. 塔で力尽きると結構悲しいのですが,それでもいちいち『おはよ〜』とかいわれて叩き起こされると,『ぅぅ,ほっといてくれよぉぅ』という気持ちになったりして(^^;

塔の中はそれなりに楽しいのですが,塔から出るアイテムが必要なのにこれがなかなか出ない. なので帰りたいのに帰れないぃ〜♪とかすぐ歌いたくなるです. あと一定時間たつとフロアが崩れるのでよりキツイ上位階への移動を強いられるのですが,これがちょっと早過ぎるような. ついでに言うと戦闘に地形効果があるのですが(例えば高い位置にいる方が有利(でもこれだけかも?(^^;)),この地形が見にくいのでちょっと悲しいです. あとkey bindingが多過ぎて覚え切れない(;_;).full keyboadが欲しい(^^;

というわけでけっこうすぐにヤになって投げてしまいました. もうすこしやり込めば慣れて楽しくなるのかもしれませんが...うう,をれってば我慢がたりないかも.

というわけでやはりPSでnethackならチョコボなのでしょうか? でも,あのキャラクター好きになれない && FFシリーズ1つもやったことのない こんな僕はどうすれば良いのでしょう?(^^; 素直にnethackしろ? ごもっともです(^^).


声の出演: 折笠愛さん/金月真美さん/中友子さん/淵崎ゆり子さん/中山真奈美さん/玉川紗己子さん/川村万梨阿さん/岡本嘉子さん/吉原丈二さん/桧山修之さん

[もどる]
Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)