QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]
Title:トゥルーラブストーリー 2(SLPS 01743-5)
創りてさん: Bits Laboratory/ASCII corp.
購入価格: \6080-(Tax Excluded)
購入日:Jan 23 1999
ジャンル: 下校ゲー
主観的プレイ時間: 4H程度

■ おしながき

遊んでみての感想
現在の状態
まえがき
リプレイ(のようなもの)
1周目: 風間さん
2周目: 風間さん
3周目: 風間さん
4周目: 風間さん
5周目: 香坂先輩
6周目: 香坂先輩
7周目: 丘野さん(×)
8周目: 丘野さん(×)
9周目: 丘野さん
10周目: 風間さん
11周目: 丘野さん
12周目: 風間さん
13周目: 瑞木さん
14周目: 瑞木さん
15周目: 深山さん
15周目: 深山さん
17周目: 中里さん
18周目: 中里さん

■ まえがき


それは突然のことだった.この街を離れなければならない.引っ越さなければならない.転校しなければ... そう,突然のことだった.あの晩,親と何を話したのかもよく思い出せないほどに. ただ,終業式までこの街にいられるようにと頼んだ.あと一カ月.僕は...どう過ごすのだろう?

と言うわけでついに出ましたTLS2. 僕の人生を変えたゲームのうちの一つの続編なわけで,周囲からも当然発売日即げっとあんど辞表のコンボですねすべてを捨ててやりこむしかでしょうとか,有給休暇全部叩き込みますかすごいですね尊敬しますよとか,連続徹夜記録更新期待してますとか,フルフレックスの限界の向う側を見に行きますかとか散々言われた割には買ったのが23日(発売日はJan 21 1999)というていたらくですいません. ちなみに初ぷれいは24日でした (23日は天気がよいので調子にのって自転車と遊んでたら夕方寝てしまったです(^^;).

[目次へ]

■ 01 周目

さて,テレビのブラウン缶^H管を拭いてっと(きゅっきゅ),シュークリームも用意したし,Caffe Latteも用意したし,メモリーカードだっておろしたて.すいっちおーん.あ,Disc入れなきゃ.

あ,ちなみにこれはネタばれだからとかいう配慮ゼロでかいてますので,そのあたり御容赦くださいませ. かなりシナリオばればれになってしまうかもです.

今回は3枚もあるですね.うーん,やっぱり3学期だぁ(すでに狙っている).えいっ. ....うーむ,相変わらずOPは...その...キャラ絵....壊れて...あー.まあいいやです.でも,namcoの『Tales of ほにゃすか』(*1)ほどじゃなくていいから,もう少し頑張って欲しい...(;_;).

さて,いきなりですが,立ち絵(普通に出会った時の絵)の品質が下がったような気がするです. 最初は妹様に会うわけですが,正直な印象は『げっ』です. たぶん,今回から絵の大きさを変えて,遠くに立つ場合と近くに立つ場合を表現しようとしているようですが, これが裏目ったのかもしれません.背景もこころなしか前作のほうが美しかったような. まあ,しばらく見ていると慣れますが.ちょっとがっくしです. あと,Voice On/Text Offでやってると,どこでまるボタンを押せば良いのかわからなくなるときがあるので困ります.

さて,お目当てはすでにpre一目惚れしている武神の手ぬぐいも凛々しい剣道部主将の風間さん. うーん,やっぱり女の子は剣道部でしょう(*^^*). 風間さんは物語の開始時にはまだ知らない人なので,出会わなければならないわけですが,さてー,どこにいけば...とかいってたら写真部の深山さんと出会ってしまいいきなし『眼鏡』+『後輩』コンボぱわー炸裂. まるでなにげにアッパー昇龍大足払いキャンセル波動拳のようなその効き目でふらふらになりながらも立ち上がる.くっそー,まだだ,まだ終らんよ(意味不明). というわけでプール裏手で風間さんと出会ったときには涙が出るほど嬉しかったです. 一時はどうなるかと,って別にいいんだけど,どうなっても(^^;. とか言ってると陸上部マネージャーの瑞木さんに会っていきなしけなげはかなげしかもちょい上目使いぱわー爆裂. なにげに奈落払い雷神拳のようなその(以下略)って鉄拳3やったことないんだけど:D.

さて,気をとりなおして風間さん,さあ即一緒に帰ろう攻撃だどうせ最初は相手にされないけどそれもまた人生♪...全然放課後会わない(;_;). 初めて帰りに会った時はもう涙が出るほど(以下略). 『一緒に帰ろう』『そうね,いいわよ』『そうだよねまだ二人出会ったばっかりだしそんな急に一緒に帰ろうなんて言われても恥ずかしいよね困るよねとりあえず断っちゃうよねでもいいんだべつにまた誘うよおれ負けないからいや気にしないでべつに他の女の子誘ったりなんて絶対しないしこれもまた僕の想い出の一ページだしって...え゛?』...すでに好感度が上がっていたらしい.あれま. 嬉しいんだけど一度は断られてみたい気もしてちょっと複雑.

下校会話は相変わらず緊張するです. 相手にとってつまらない話題を振るとほんとーにつまらなそうなのでこちらの寂しさも相当なもの. でもこの小さな言葉のやりとりが二人の距離を埋めていくのさっ(*^^*). TLSでは,この下校会話の話題は既定のものだったのですが, TLS2では,既定のものに加えて,いくつかある話題から3つ自分で選んで加えられるようになったです. これは当然憧れのあの人に合わせて選んでおくわけでしょうが,なにせ初めてなので風間さんがどんな話題を好きか知らないわけで.とりあえず(現実の)僕が話しそうな話題を入れてみたっす. ちなみに,『本』『音楽』『映画』です. 『TVゲーム』ってのもありましたが,見るからに風間さんは興味なさそうだったのでちょっと偽っちゃいました(^^;;. しかしどれもハズレだったみたい(;_;). おまけに飛ぶ飛ぶ(*2)(^^;.5回ぐらい飛ばしてしまいました(;_;).なんてこったい. しかも下校時に結構会えなくて,一度もお出かけにお誘いできず....ぅぅ.誕生日プレゼントももらえず...ぅぅぅぅ(こんなダメな兄にプレゼントをくれてありがとう>妹様(;_;)) あ,驚いたのは下校会話で向うから話してくることもあることですね. いきなり(じゃないけど)『何が好物?』とか聞かれたりしました. しかし『鳥の唐揚げ』って,ASCIIさんよく僕の好みをご存知で(^^). ちなみにTLSは毎日曜日にお出かけでしたが,TLS2は,各学期のイベント(3学期は球技大会)と, その次の週の日曜日にお出かけできるようです.あとお相手を寄り道にお誘いできるようです. ちなみにイベント(球技大会)では,今回の僕のようにだれもにお誘いできないと, できた妹様とお昼を共にすることになります(;_;).ぅぅ,風間さんの唐揚げ食べたかったです(すまん>妹様). 日曜日のお出かけも未体験ぞーん.

しかし僕の一途な思いが届いたのか(ゲームの神様どうもありがとう(^^)),なんとかBAD ENDは回避できたかもです. こりゃ失敗だわBADだわ終ったわうわわと思った一瞬もありましたので,最後に風間さんと会えたときにはもう涙が(以下略).あ,ここはいやほんとにマジっす.

ふぅ.というわけでどきどきな一カ月でしたぁ. 厳密にいうと3学期は2/22から3/19までの26日缶^H間.4weekもないんですね,なんか短いと思った. ま,ゲームの世界では本当に大切なのはこれからなんですけどね(^^; 頑張れ>をれ(なにをだ). とりあえず僕も風間さんをもっと知りたーい,ので次も当然風間さんだぁ.でも春日さんの6連続は越えないかもしれないけど... 話題は多分掃除と料理だなっ.あと一つはなににすればいいのかなぁ.

NO LOADでやったので結局1度もお出かけできずでした.アルバムは10/24.げはぁ.しかし分母24とは,やっぱりけっこう増えましたね.お約束の最後の写真はやっぱり道着姿. ああっ凛々しいです(*^^*).

[目次へ]

■ 感想

さて,TLS2の第一印象は,『行き慣れたお店が改装したらなんか居心地が悪くなって落ち着かない』というところでしょうかね. どーもあの立ち絵の印象が良くないです.どうしちゃったんでしょう? こう,ソフトフォーカスが効き過ぎた感じで,めりはりが無いと言えばいいのか. イベント数は増えた感じがします.単に行き先ガイドのおかげで見る確立が上がったのかもしれませんが. あとは人が同時に2人出てくることがあるようになりました.キャラクター同士の掛け合いができるようになったので,イベントの作りにも幅ができましたね. そのかわりあの一歩間違うと退屈になりかねないほどの微妙な何気なさを失ってしまったかも知れません. あと妹様には申し訳ないですが,こういうできすぎた妹はちょっと苦手かもかも.みさきさんかむばっくぷりーずです.あとせんせーも(;_;). 木地本氏はやたらかっこいいですな.風間さんを挟んだ関係になったときはちょとどきどきでしたが, これのフォローイベントが無いのが寂しいす.それとも僕が見れて無いだけすか? 一方の高林氏はまああまり会話してないのでなんともいえないですが,結構かかとを落したいタイプかも...

一般に『ほにゃすか[2-9]+』ってのは僕的にあまり良い印象がなくて(今思い出す限りではTerminator 2ぐらいかな? ほんとに1より良かったのって.どうでしょ?),実は心のなかでは実は不安いっぱいだったのです. ちょっと気になるのは,いままでTLSをやったことのない方がTLS2を気に入ったとして,その人がTLSをやるとどう感じるのかな,ってことです.やっぱりTLS2のほうが断然よいって言うのかな. まあ結局僕的には初めてTLS(といってもR)をやった時ほどの衝撃は全然無く,不満もいろいろあるのですが,まあ満足できるレベルに仕上がっているとは思います.下校のどきどきは健在ですねっ(^^).

[目次へ]

■ 02 周目

2周目〜.TLSRからのお約束で名前入力時の声が風間さんになった(^^). 話題のキーワードは『料理』『掃除』あとそれっぽいもので『手芸』....おれに何を話せと?(^^;; まあいい.今から俺は料理と掃除と手芸の話題の好きな男みなかみまさひろだぁっ.ちょっとヤだけど...

なんとなく感覚をつかんだような気もするので,できるだけ他の人に会わないようにして風間さんとの出会いを増やそう. を,お約束の猫もやっぱりいるですね. 妹様のノート(じゃないようなきもする,何ですかあれ?)に書いてあった猫っておまえさんかい. ほれほれー.ぅ,みゅうさんの方が可愛かった....かむばっくみゅうさん(;_;).

とか言いつつも風間さんとの2人の時間を着実に増やしていく.てへへ.がまたまた放課後会えない(;_;). もーやだこんな生活座り込んでも待ってやるぅしくしくでもそんな選択肢がないのがもどかしい. とりあえず『お買いもの』ってのをすっかり忘れていたのでお買いものに行く. TLSでは休日しかできなかったお買いものが放課後もできるようになったみたい. これでおやじもーどでふふなんでもすきなものかってやるぞほれほれぷれぜんと攻撃も可能かも...しないけど. とりあえずケーキ作りの本とか日本茶とかかってみるです. けーき作ったらたべささせて欲しいなぁ(*^^*)なーんて下心がちょっとみえちゃうかもだけど.

ああ,やっと会えた.一万年の夜じゃなくて1週間ぐらいだけどずっと待ってたよ. 『一緒に帰ろう』『そうね,いいわよ』『そうだよねまだ二人出会ったばっ...ってまたすか?』. 嬉しいけど悲しい.青春ってこんなものかも.

『掃除って...』掃除について話した.....って何話したんだ>をれ.最近のダ○キンの新製品みたぁ?とか掃除機はやっぱり某芝製だよね〜モータが違うよねーとかクイック○ワイパーつかってる?あれいいよねーホコリ舞わないしとかお風呂場はやっぱりバス○ジックリンだよね水垢の落ちが全然違うってほんとそういえばスポンジとか結構こだわったりしてる?あそーなんだ,そうそうフローリングの床はまずゴミを角にまとめてから掃除機で吸うと良い感じだよねーとか...ヤな会話だ(;_;). でも風間さん的にはいい感じらしい(-.-). あまりに良過ぎたのか次の天気の話題で突然の用事を思い出させてしまった.すなわち飛んだ.ぅぅ.おねがいだから掃除の話題でそんなにどきどきしないでぇぇぇぇ.

せんせー,as far asっていったら『〜までは』じゃなくて『〜までも』(すなわち強調)じゃないんでしょうか? まあいいけど.

それにしても...ほんとうに高林氏が風間さんの幼馴染みじゃなくて良かった.そうだったら間違いなくフライングニールキックからアームロックそして裏アキレス固めコースだぞ...>森下さんのCD借りるイベント. まあ,風間さんにも正義感溢れる熱血シスコン弟という障害はあるが,実害ゼロだからなぁ(いまんとこ).

微睡の中,君が僕を呼ぶ声が聞こえる. ああ,僕は眠っていたのか. ゆっくりと目をあけると,そこには冬に別れを告げようとしているやわらかい日差し, そして僕を見下ろす君の笑顔. こんな一瞬を,本当に大切に思える今の自分に少し驚く. どうしてだろう.こんなにも何気無い時間なのに. 騒めく心を感じる. 二人の距離は,まるで微かに触れ合う指先のようにも思えて. 僕は...
『お昼休み,あと五分しかないよ』
ぐげ.ちょっと寝過ぎたまじでやばいかも次英語かもうをー.

3/6にしてやっと2回目の一緒の下校. あ,下校会話の開始時に導入の会話が入るときがありますね.これも結構嬉しい改善かも. とかおもってたらまた飛ばす(;_;). 天気の話は結構どきどきしてしまうらしい...くぅ. ロードしちゃおうかなぁ....いや,まだだ.人生やり直しなんて効かないぜぇっ. 次の下校に,俺のすべてを賭けるっ.

うおっしゃぁ.今日も一緒に下校っ.すーはーすーはー.いーかーおちつけおちつくんだまさひろ. どうも風間さんは突然用事を思い出すのがひっじょーにお得意なようだ. 話題を外すことを恐れてはダメだ.積極的にハズしていこう.百式,出るぞっ(あ,なんか違うゲームだ). 飛んだ(;_;).最後ちょっと焦って思わず見つめてしまったのが失敗....ぅぅ. くっ,まだだっ.まだ3日あるっ.僕は最後まで決してあきらめたりしないっ.

ゲームの神様どうもありがとう.今日も風間さんと帰れます. ....今回は見つめるのはやめよう. 慎重に慎重に. 狙って外して外して掃除と(あ,じつはそういう会話なのね(^^;なんとなく安心).
.....そして多分これが最後の話題. ときめきゲージは,恐らくお誘いに成功するかしないかの on the threshold. あと2日.もう帰りに会えないかも知れない.この気持ち,今伝えるしか.でも断られたら? トリガーにかかる指が震える. いやそんなことを恐れていてはいけない. 重力に魂を引かれている場合ではない.このまま終りたくないんだ. 風間さんと一緒にお昼を食べたい.これだけは譲れない,あきらめられない.そう,絶対にっ. さあ今だ,今言うんだ今即すぐさあ言えすぐ言え即誘えうをー
『えっと..(ちょと風間さんと反対側の空なんか見ながら)今度の球技大会,よかったらでいいんだど,その,あー,一緒にお昼食べない?』
うわ言っちゃったよ話しちゃったよ喋っちゃったああああやっぱなし今のなしちょっと早まったです聞かないで無視して忘れて明日また一緒に帰ろうってあOK?........えへ(*^^*). あ,ぴーまんは入れないで.

なんと今日も風間さんと帰れます.うーん,昨日あんなに緊張したのにー.まあいいや. と思ったらなんと下校会話に突入.むむむ,前作では週末の予定が確定した時点で, 下校会話しなくなったのだが.不意を突かれてめちゃ緊張. まあ予定はすでに確定しているので気楽に気楽に. 『ねえ,あなたはどんな女の子が好き?』ぐはっ.かかか風間さんととと唐突にななな何をいきなりそんな顔を赤らめてまで.... しかも三択ぅ? げはっ.そりゃ正直にいえば3)ずばり風間さん,だがここはお約束ではずすのか? いやでも嘘ついてどうする.だがいきなりいうかふつーこんなところで? ぁぅぁぅぁー.えーと,そーのー,ず,ず,ずばり風間さんかな,なーんて,あはははははは...言っちゃったよおい. あ,そうそう,冗談,冗談,ははははは.あ,飛んだ(;_;).

む,今日も一緒に下校できるですか.すばらしい. 焦らず騒がず無難な会話.を,けっこうよい感じです. ちょっと寄り道してみたいです.あ,いいですか.らっきー. なんかさらっといけました. 寄り道は駅前商店街でした(ちなみに特別絵はありませんでした).へぇ,風間さんって商店街の人気者...また一つ君のことを知ったかも(*^^*). さてさて,明日はいよいよ球技大会すなわちお昼.わくわく.

おっしゃぁ.試合は俺のミスで敗退ぃ.まあんなことはどーでもいい. 終ったことは忘れてごはんごはんー. あ,いたいた.風間さーん.いー天気ですねぇ.はい,食べます食べます. とりあえず周囲を見回す.うむ,健太氏はいないようだって何を恐れている>をれ(^^; まあいたらDDTあたりで適当に眠ってもらうことにしよう. でも妹様と食事してたら...まいっかみさきさんじゃないし(をい). ではいただきますです(ぱむ←手を合わせる音).うーん,美味しい(らしい). む,あの,このおべんと箱,『健太』ってかいてあるんですけど.... あ,中身は同じですか...ちょっと寂しいかも.

さて,残り一週間.つぎは夢にまでみたででででででででーあもう学校行かなきゃ.いってきまーす. とかいってたら木地本氏と風間さんイベント.ちょっとぶるー.

今日は誕生日らしい.風間さんと学校で会えないわ食堂で深山さんにたかられるは(ちょっと違うけど(^^;)さんざん. おまけに風間さんにも会えないし. とぼとぼとあるいて帰ると何と家の前に風間さんがっ.ってこのへんはTLSと同じなのでなんとなく予想していたりして(^^;.わーい.ついにプレゼントもらっちゃったもんねー.なにをもらったかは内緒さっ(*^^*).でも手作りっすよ手作り.へへへー.

とか言ってるうちに土曜日.ってもー全然帰り際に会えないんだもん.しくしく. 今日会えなかったら絶対ぐれてやる放課後窓ガラス壊して回って盗んだバイクで行く先ももわからぬまま走り出してやるくっそーとかいいながら涙でのの字を書いてたら風間さんに会えた.ぅぅ,よかった. 待っててくれたらしい(*^^*). 今日がお出かけに誘える最後の日.もう外せない逃せない負けられない気合い入れて誘うぜおいっすGO! 飛んだ(;_;) 気合い入れ過ぎたかも...あ〜行かないでぇぇぇぇぇ.

お出かけのない日曜日.寒い.とか家でふて寝してたら妹様が洗濯ものをもってきてくれた. ほんとにできた妹様だのぅと感心していたらうをっ,洗濯ものに紛れているここここここここの(待て次号).

あーうー,結局でーとできぬままこの日を迎えてしまった. しかしなんとなくメインテーマがendingで流れて前回とはちょと違うかも?と思わせておいて手紙はまったくおんなじ.しくしく.と思いきや,うを.うーん,なかなか芸の細かい(^^).

春が来て,新しい街に君からの手紙が届いた. 会えないことが辛いことだなんて理解してた. でも理解することと感じることは全然違う. すっかり暖かくなった陽光の下,僕はまだ慣れない屋上で空を見る.あの日君が言っていたように. この気持ちが楽になることは決して無いけれど,写真の中の君は笑ってた. そう,同じこの空の下で君は頑張ってる. 永遠へと続く果てしない時間線の上,僕の時間なんてちっぽけなもので,1年なんてその上では何の意味も無いのかもしれない. それでも僕には大切な時間. だからこそ,こんな辛い時間でも,いつか君と共有する想いの中で大切なものにできるように僕は過ごそう. そして,次に会うその時に,また君の笑顔に出会えるように. 広く青い空に思う.やっぱり僕は君が好きだよ,本当に.

[目次へ]

■ 03 周目

3周目〜.もう一度風間さんでGO! なのでもう書くことないかも...お出かけするまでは(;_;).

しまった,またプールへと行ってしまったです. 他の出会い方を狙うつもりだったのに...まいっか. ところで,怪しい人は,帽子を深くかぶってサングラスにマスク...おれそーゆーやつ知ってるかも. 某全日本女子バレーの監督.スカウトしに来たんじゃん?(ゲーム違うって>をれ(^^;).

月曜日(ゲーム開始後5日目)放課後会う.おし. 『一緒に帰ろう』『そうね,いいわよ』『そうだよねまだふ...ってまたまたすか?』. 嬉しいけど悲しい.やっぱり青春ってこんなものかも.それともひょっとして断らないのか?(^^;;;(←なわけはない). ってあんだけ狙って会ってればそーなるか...んなことはどーでももいい. これまでの経験を活かして飛ばさないように下校会話Ready GO!. 無事終了.ふう,あいかわらずケン・タキザワ御謹製爆弾の解体並の緊張感でございます.

学力テストの結果はっぴょー.なんとなく高林氏にがちょーんと言わせたかったのでじつは勉強を『5』にして先生の質問にも完璧な受け答えを行ないなおかつテストの問題も全問正解という仮面を被ってみたのですが結果は10位. 高林氏は3位.ぅぅ.それにしても風間さんのコメントがないのが寂しい(;_;).

健太氏(風間さんの弟君)にいきなし極悪人よばわりされる. ....あーゆーのは熱血とは言わんのだよ...>妹様. うーん,兄として一言言わせてもらうとやっぱりあーゆー男はまずいんじゃないでしょうか>妹様. もっと良い人にしなさい(をい).を,ひょっとしていい寄られて困ってるだけですか? きっとそうだなってみさきさんじゃないのでじつはどーでもいいのだが(←しつこい).

食堂にて.昼のAランチのめいんでぃっしゅである鳥のから揚げを森下さんに奪われる. こら.かりにも取扱説明書の1ページ目を飾り店頭で等身大の看板にもなっていらっしゃる方がそんなことをしてはいけませんっつーかてめー人が大切にとっといたものをすぱっと奪わないでおねがいぷりーず.しくしく.

そーいえば下校時に妹様とあっても一緒に帰れないのか...うーん...あ,いかん何考えてんだろ俺.

うを,びっくり.『だーれだ』は健在か...

誕生日♪.風間さんからいただきましたがやっぱり妹様からもいただきました. マグカップ(これもTLSの伝統か?)のイラストはをれの好きなものらしいですが,だれだろ? えーと(長過ぎるので略(*3)).

ついにお約束重装娘の深山さんに一緒にかえりませんかと誘われてしまう. くー,ちょびっときになる方なだけにつらひ.断りにくい.うーむ. しかしここで受けてしまうと風間さんに対する思いがいやしかしことわるとまた破壊力抜群の寂しげな眼差しあんど台詞砲炸裂しかも超至近回避不能直撃コース頭の中で『Shield is Low』とか警報なりまくり状態になるに違いないしでも受けて風間さんに見られた日には申し訳が立たないってゆーか見られる見られない以前の問題だろ>をれ.あーうー.総員衝撃に備えろっ.
ごめんなさい.
被弾っ.シールド全損っ.第3層まで抜かれましたっ.第A27から75およびB14から28までのセグメントは放棄っ. 対象セグメントの要員は緊急退避してくださいっ.隔壁順次下ろしますっ. 損害は甚大っ.主兵装はほぼ使用不能.第二戦闘戦闘速度での機動すら不可能ですっ. 構わんっ,航宙べればいいっ.もたせろっ. くっ,新型の後輩眼鏡っ子は戦艦並のビーム砲を持っているというのかっ. ぅぅ,つらいっす.

また下校時に深山さんに会ってしまった...第二撃,来ますっ.げはぁ.

『明日は日曜日か...何も予定がないのも寂しいな』だって会えないんだもーん. そりゃないっすよbits labのみなさん. 飛ばして日曜日のお出かけに誘えないならしょうがないけど,全然会えないってのはこりゃどーゆーりょうけんですか. 下校できないじゃないですか会話できないじゃないですかお誘いできないじゃないですかうをーって前回もいってたんだよなぁ.なんかバランス悪いのかをれのやり方が悪いのか... とりあえず今日会えなかったらどうしよぉ〜.

会えなかった...ぷち.

嫌な夢を見た.最後の土曜日まで一度も風間さんと下校時に会えなかった夢だった. まさに悪夢以外の何者でもない.壁のカレンダーを見る. そう,今日は水曜日の夜.まだ3回チャンスがある.ほっ,夢で良かった(をい)

いきなり下校時に風間さんと会えた(^^)わーい. 夢の中では待っててくれなかったけど現実では待っててくれたらしいそういうことにしておこう(をいをい).

心臓の鼓動がトリガーに掛けた指まで響くようだ. 緊張している.心のどこかは妙に冷静でそんな自分を眺めている. 戦局ってゆーかときめきゲージの展開の早さに驚きながら,ぎりぎりのラインを保つように会話を選ぶ. あーもうだめ飛びそうなぜそんなにどきどきするですかってぼくもどきどきしてますはい. あだめもうがまんできないこの緊迫感に耐えられない誘っちゃえ,えい.ぽち.

というわけで日曜日は牧場に決定〜♪.ああ,生きてて良かった.マジで.

行ってきました牧場.うーん,幸せ(*^^*). おまけに寄り道までさそわれて,ぅぅ,もうこんなに幸せでいいのかな>をれ. 砂になにか書く風間さんもーいいっすはい.道着を来ている時の凛々しさとの対照がもーきゅーですはいたまりません.

お出かけもちょっと進化しましたね.いいです.はい.食事システムは削除されたのかしら.お出かけの後の寄り道も強化されてますね.ちなみにお出かけの行き先はお誘い申し上げるときに選べる見たいです.外れってあるのかな.きっとないよね.次は動物園にごーだ. アルバムを見ると...お出かけで埋まるのはあと一枚.いま14/24だから....どう計算しても全然イベント見てないなぁってゆーかスロットいっぱい空いてるので一目瞭然デースなんだけど(^^;.んがが. きっと曲線を逆にしないとみれないイベントもあるんだろうなぁ(ちなみに今までの風間さんはあこがれ優先). まず出会いを変えてみなきゃですね. というわけで次も風間さんはい決定決まり承認OK.

[目次へ]

■ 04 周目

4周目〜.またまた風間さんでGO! なのでもうほんとに書くことないかも...

とりあえずプールに近付かないようにするです.そしたらいきなし教室で風間さんに遭遇. う〜むさいさき良すぎです.でもいつも最初は怒られる.それがまたいいのですが(をい).

をを,びっくり.仲良し優先(*4)になった.噂通りです(^^; これでアルバムが画期的に埋まるかも...わくわく.

というわけで見たことないイベント続出中(絵無しだけど).むー期待感十分. 風間さん相場前場寄り付きは大幅続伸で好調な取り引きってかんじですね.

むぅ,ついに風間さんの完全装備モードを肉眼で確認. あぁっ,やっぱり凛々しい(*^^*) > 武神のてぬぐい(をい). うーん幸せ.これが見れるならぜったいなかよし優先でGOだなっ(^^;

木曜日(ゲーム開始後8日目.しくしく.)にしてやっと放課後風間さんと初めて会う. 結果は見えているがお約束で一応... 『じゃあさ,一緒に帰ろうよ』『そうね,いいわよ,一人より二人のほうが楽しいもんね』『そ(以下略)』. それにしてもさすがなかよし優先.ちょっと台詞が違いますな. さてさて下校会話ready GO! 慎重にいかねば.

がちょーん.なかよし優先だとどきどきハートが全然違う.あこがれ優先のときはもういきなり飛びそうなぐらいばくばくいってたのに今回はぜんぜんどきどきしてないです. よゆーで最後まで会話したっす.が,ときめきゲージが全然伸びない(;_;). 一長一短かも.でもこっちは緊張感がなくてなんか寂しいかもかも.

昼休みの屋上,風間さんのお食事を目撃. しかもたまご焼きなんかお裾わけしてもらったりして(*^^*).てへっ.いただきます. さすが風間さん.美味しい(らしい).うー幸...む,背後から謎の絶叫が. やあ健太くんおはようごきげんようハオちぃっすまあまあそんなに怒らずにどうどう(^^;; 『しっしっ』
むか.ちょっとパワーゲイザーなkeybindなんて入力してみたりして. 何も起きないけど.それとも失敗したか? 難しいからな(ちがうって).

うーん,10日目にして(1/2 MAXあこがれ,MAXなかよし)という評価平面上の位置...イベントとばしたかもかも(;_;).気合い入り過ぎかも>をれ.

あ,お風呂場こわれた.こここれは妹様とまさか仲良く銭湯なんて...ちがった.しくしく....はっおれってばまたまた何を?

あこがれ度が上がるにしたがってどきどきハートの初期値が上昇していくようですね. うむむ,なんとか飛ばさずに食事もお出かけもお誘い申し上げました. 今回は頻度良く会えました.なかよしの方が会いやすいのかなぁ. おかげさまで寄り道も2回成功. 3回目はちょっと焦ったせいか断られました.それともイベント品切れ?

あ,風間さんねずみさん嫌いですか.まあ最近のねずみさん凶暴らしいし... でも目元に縦棒がたくさんはいっててけっこう可愛い感じです(^^).

動物園へいく.今度は遅刻しなかったぜ.いい感じだ. でも牧場のほうが雰囲気いいかなぁ.

というわけで2度のお出かけも終了.アルバムは19/24.ちょと足りないなぁ. このままアルバムコンプリートまで風間さんでつっ走るか2学期へと移行するかちょっと迷うところです.

[目次へ]

■ 05 周目

5周目〜.ちょっと冷却期間をとることにして2学期を始めてみる. をを,ちょっとオープニングが(使い回してるんだけど)違いますね. お約束な香坂先輩はやっぱり素敵なので先輩目指してれっつごー.

吐く息が白い...なんか変なところにこだわりがあるですね. しかも部屋にコタツが(^^; 季節感があるのはいいことだ.

服はちゃんと冬服+コートに変更されている...男性キャラを除いては. きじきじ...寒くないか?(^^; きっと俺も学生服し書きてないのだろう.う〜...さむひ.くしゅん.

などと友人の心配をしている場合をしていたら0週目にはせんぱいとあえない. あれー.しくしく.ひょっとしておれは先輩の好みからはずれまくってるですかずれまくってるですかはなしにならないですか? あうー.

と思っっていたら投稿時に妹様と仲良く話すところを目撃.をを,さすがまい妹様. ないすさぽーとだ(ぐっ).あ,でも僕とは話してくれないですかあれーちょっとまってー.

毛糸をばらまく先輩を目撃.とうぜん手伝う. なんかだれかも写真をばらまいていたなぁ,とか違うことを思い出してみたり. ちなみにこの出会い方は仲良し優先になるみたい.

休日ひまひまもーどでうろうろしてたらきじきじが『温水プールにいこうぜ』とさわやかな笑顔でさそう. うーむきさまの下心見え見えだがそれは俺も同じなのか? 当然いく. お約束できじきじは爆裂難破モードへ突入.しかしこういう状況で成功した友人を私は寡聞にして知らないのだ. まあ適当そのへんであそんでろ...とかおもったらいきなし風間さんに声かけやがりです.げはっ. きじきじ...本命とまでいうなら誘う前に気づけ.たのむ.しかしありがとう(*^^*). しかもその後妹様にまであう.ぐはぁ.なんて日だ(*^^*). 『香坂先輩もきているよ』という妹様のふれーずも右耳から左耳へとcut throughされている自分がちょっと情けなかったり...

なんか怪しい飲物をすすめられる.『せんぱい,それ...死にませんよね?』と聞きたい気持ちを3回ぐらい死にかけたスーパーサイヤ人並の精神力で思いとどめて男は黙っていっき飲みするだけっ.倒れて本望っ.いけっ. あ,美味しい(らしい).でも納豆はいってるんですよね?>これ.うーん,納豆嫌いじゃないけど... え,健康にいい? それはそうかも.なんだらっきー(ちがうぞ).

さて,カレンダーデートは文化祭.ほげっとした感じのデートになりました.

日曜日のお出かけは映画と遊園地.とりあえず映画.うをっそそそそそんな(以下略)

さて,なんかあっさり終ってしまいました.ほのぼの〜なペースに巻き込まれてるうちに終ってしまった感じです.下校会話もほとんど苦労しなかったし...トゥルーエンドでしたがプレゼントもらえませんでした.しくしく.なぜ?

とりあえず次は...もう一度香坂先輩かな.とりあえずあこがれ優先でいきたいなぁ. 出会い方を変えねば.

[目次へ]

■ 06 周目

6周目〜.香坂先輩を目指すのはいいのだがさてどこで会うのかなぁー強制待ちかなーでもなんかそれも消極的だなーとか朝教室の片隅で思いふけっているといきなり香坂先輩が教室に現れる.おりょ? 『あれ? どうしたんですか? 先輩』 『あら,あなた見かけない顔ね』 ほへ?...なんとお約束な(^^; これはあこがれ優先らしくなんとなくらっきー.

ああ,なんかほのぼの〜と話はすすむ.あっという間に日曜日のお出かけ. なんか照れるなぁ...

またプレゼントもらえず.うーん...なにか条件イベントがあるのかな.

さて,香坂先輩ですが,ほのぼのしてるのはいいのですけど,なんか物足りないです(文章の量を見れば一目瞭然?). やはり井上さんじゃなきゃだめなのか?>をれ(意味明瞭(をい)) なので2学期はもう止めて(寒いし),次は一学期にしてみようっと. そう,熱い夏が俺を待ってるぜっ.

[目次へ]

■ 07 周目

7周目〜.さて一学期スタート.やっぱりオープニングが(使い回してるんだけど)違う. しかし世の中クオリティというものが...いや,何も言うまい...

なんとなくマークが付いたのでプールにいくといきなしずぶ濡れにされる. そりゃないっすよーとか思いつつそのハイテンションに惹かれてしまい丘野さんにすっかりふらふら. というわけで1学期は丘野さんで決定.

木登りを目撃.をを,似合う似合う(^^)(ちがうって). その後下校会話でこの話題を振ると,どうも排水溝におちたらしく大変だったらしい. そんなことを楽しく話す丘野さんを見ているこの時間が幸せ.

えー,しらなかった...という時のポーズ(両手を上にあげてるやつ)ななんとも素敵です. うーんいいなぁ.

さすが爆走flatout娘.『だーれだ』がぜんぜん違うってゆーか成り立ってない(^^;

げふっ.お願いだから食堂に水着でくるな〜っ.をいをい... しかもきつねうどんですか. これもTLSのお約束かも... でもそれはえびてーるの特権ですよ(なにそれ).

うーん,今度は神社で自転車暴走行為. こらこら,風間さんが精神統一しにくるところだからそんなに騒いではいけませんよ. なに? 石段も自転車だって? そりゃ普通だな(←をい). よし,をれのLTS-5と勝負だ(負けそー)(よいMTB乗りのひとはまねしないでください(^^;)

海で泳ぐ丘野さんを発見.うーん,口元がねこねこしてますね(*^^*). 実は弱いをれ(^^;

髪きれ問題すなわち水泳部のコーチなる方に髪をきれといわれたらしい. なにーそんなのだめかも.ショートの丘野さん...うーむいまいち想像できず. ちなみにショート命の先輩は『今すぐ切れ』と思ったらしい(-.-). 鬼だ...

休日.きじきじのなんぱにつきあわされる.げふっ.いきなり先輩をひっぱってこないように(^^;. なーんてやってたら合間に丘野さんと会う.なんか罪悪感が(^_^;

妹様に男の子からでんわが.むむむむむむむむむ......あいやべつになにもふーんそうなんだだだだ部活でいっしょなんだははははははは...は...
...誰だ?

いよいよ七夕まつりが近くなる.ここで誘わねばしかし飛ぶかも迷いのせいかお誘いはしっぱい.くー家までもうちょっと遠ければ...

でも会場で会ったので一緒に見て^H食べて^H見て歩く.そのたべっぷりもすてきでございますね...といいたいところですがそこまでいくとちょっと...いやいいけど(^^;. でもでも花火大会はいっしょにいってくださいませんでした.しくしく.木地本はまた先輩を引っ張ってくるし... しかし,男の人と待ち合わせとは...むむむー...ちょびっと気になる.

あの日曜日を境にさそってもさそっても一緒に帰ってくれなくなりました. もしかして花火大会必須ですかみないとだめですかもうぼくなんかきらいになってしまいましたか?(;_;)あうー. それいがいでは普通に接してくれるだけに切なさ爆裂状態.ひーん(;_;)

きじきじかっこいいぞすなわちはじめてのbadend(;_;).くー(;_;)

[目次へ]

■ 08 周目

8周目〜.負けるか再チャレンジ.プールに通って会えずに泣いてたら朝自転車で突撃される. いっしゅんどきどきしましたが水着をすでに装備しているところが丘野さんらしいですね.

このパターンで出会うとあこがれ優先になるのですね.なるほど.

野菜などを頂く.ありがとうございます.

万全の体勢で下校する.この状況なら断られることはないふふふいくぜぇ七夕祭り花火がをれをよんでるぜー
よんでるのは俺だけだったらしい>花火(;_;).なぜぇ.どうしてぇ.あれで一緒にいってくれないなんて...

そしてまた帰ってくれなくなった(;_;).これってすごい辛い....

そしてきじきじまたまたかっこいいぞすなわちふたたびbadend(;_;).くー

[目次へ]

■ 09 周目

9周目〜.まだだ,まだおわらんよ.というわけでまたまた丘野さん.

というわけで今回は寄り道でGO!.むぅ,なるほど,こうなっていたのか>寄り道.ぷにぷにー. って他人の子どもで遊ばないように>僕たち(^^;

おっしゃあ.ついに花火大会へG0! すばらしい....ってだからそゆことするなー>丘野さん.どきどきどきどき.

TLSおやくそくの時計広場でのはぷにんぐ.しかし丘野さんはやはり一味ちがう... だからおねがいだからそゆことしないでください(;_;). 心臓止まるですってゆーか脈拍高過ぎでなんか変なinjection打たれそう(をい). みなみさんいないけど(<違うって).

さて,お出かけに誘う.ついにここまできたという感慨よりも,もはや疲労感の方が高まっている(^^;. 海とフリマらしいですが,やっぱり夏といえば海といえば夏なのでうみ〜(うにではない). しかし大胆すぎる服装と水着にちょっととりのこされているかもかも.

というわけどやっとTrue End. ふぅ.うーん,楽しいけどなんかこうやたら疲労感が(^^;... やっぱり風間さんだなぁ(なんだそれ) というわけで back to 3学期か もう一方のお出かけを見てしまうか. 苦労したせいかアルバムは早くも20/23(あれ? 他の人に比べて一枚少ないかもかも.

[目次へ]

■ 10 周目

10週目〜.

さて記念すべき十周目はやっぱり風間さんだぁっ. ってゆーかこれでTrueEndをみてから1学期をやるとひょっとして風間さんと花火大会で会える?という不純な動機含む(^^;.

早く風間さんと再会したい気持ちを押えて過去の出現ポイントをわざと避けて歩く. 強制的に出会う2人を体験したいなーなんて(^^;

すると弟の人にぶつかられた.むか. やっぱり一度スリングショットネックブリーカーあたりで永眠して頂こうかしらぷるぷるぷるぷるあ,風間さんおはようございますいえいえ全然まったくちっとも気にしてませんよいやー元気のいい弟さんでははははは. ちなみにこの出会いは仲良し優先ですね.

何と2週目の月曜日曜日(ゲーム開始後11日目.しくしく.)にしてやっと放課後風間さんと初めて会う. どういうことですかBits Labの皆さん(-.-).それともほかの方に浮気してた罰でしょうか(;_;). まあそれはおいといてと.お約束なので...『じゃ(以下略)』一緒に帰る♪.

これが響いてかなり苦しい展開でしたがなんとか寄り道1回とカレンダー&休日お出かけ.

『一緒のクラスになれるといいね』
『そうだね』
うそつき>をれ.いっしょのくらすなんてなれるわけないじゃん...一緒のクラスになりたい気持ちに嘘はないよ.けど...

を,風間さんの弟の人発見.きさくに話書ける攻撃.ひまじゃねーとかいわれる.
....くっそーあんな弟いつか必ず修正してやるですしくしく.

というわけで十周目終了.TLSRにあったおめでとうグラフィックはなかったです.ちょとさみしい.

[目次へ]

■ 11 周目

11周目〜.再び1学期. 丘野さんのもう一方のお出かけを見るためだが本当の目的は七夕まつりで風間さんにあいたいというのは内緒だ(^^;

ここ連続で丘野さんはあこがれ優先だったので,仲良し優先で勝負したい.のでずぶぬれになる.うーみゅ.

きじきじと難破へGO!.さあゆけっきじきじ.風間さんをゲットしてくるのだぁ... ってマネージャーさん捕まえないように(;_;).

えげつなくおじさん的プレゼント攻撃でよりみちゲーセン.そして散財させる(^^; こずかいちょうでもぷれぜんとしてさしあげればよかったかしら....

なんていってるあいだにもう土曜日だわっ. やばやば.どーしてもカレンダーデートがしたくてえげつなくおじさん的プレゼント攻撃その2. しかも褒めたり. あーなんか開始当時のピュアな気持ちが失せてるかも無くなってるかもunlinkされてるかもかもー...

というわけで駅前商店街でぷにぷに&&いないいないばーは仲良し優先では必要ないのかな? そういう意味ではこちらの方が楽かも.やたらイベントがチェーンしてる気もするが.

さてと.セーブして,ロード.ふふふ.まってて風間さん(←本来の目的を失っている). よし,いけっきじきじ.こんどこそ風間さんをげっとしてくるのだぁっ.
がちょーん.中里さんだ.しくしく(中里さんすいません).くそーつかえねーぞきじきじ(をい).

わすれないようにここにメモしておこう.スロット14(1学期/16日目)が浴衣姿の風間さんへの扉だ. 消すなよ>をれ(;_;) ってほんとに出るのかなぁ...

気をとりなおしてロード 本来のtrackに戻ろう...ぅぅかざまさーん(;_;)(はやくわすれろよ>をれ)

そいえば七夕まつりの日っていえにいるとなにが起きるんだろ...こんどためしてみよっと.

『どんなひとをお嫁さんにしたい?』
あぅっ. 空いてた肝臓をショートレンジで不意に思いっきり殴られたような感覚(いやそんなことされたことないですが). ななななななにをとつぜんおっしゃるんですかぁ(^^;

というわけで(なにが?)お出かけ決定. イベント話題が豊富(七夕まつり&プレゼント)なおかげでこれは楽勝でした.

ふと思い立ちちょっとカンニングする(^^;. うぉ,そんなとこ行かないってふつー.ってなわけできゅうりをもらう.ぽりぽり. ふぅ,これでそろったかな?.

日曜日はフリーマーケットへごー.とかいいつつ遅刻する. しかし思うに丘野さんが定刻にくるはず無いのでOK. と思ったらマジで忘れてたらしい.なんか悲しいつーかむくわれんつーか(;_;). それにしてもやっぱり食べるシーンか(^^; とおもったらそのあとがちょっといい. そのあとはお約束の寄り道.

というわけで終了.うーん,今一つ萌えないのはなぜでしょう. 多分ついていけない瞬間があるからかなぁ. 時計広場の風とか,花火大会後の行動とか. ちょっと行き過ぎてる缶^H感がいなめないっす.なのでやっぱり風間さんだぁ.次は3学期.

うむ,揃った>アルバム なんか風間さんより先に揃うのがちょっと許せん(をい).

[目次へ]

■ 12 周目

12周目〜.一瞬2学期をやろうかと思ったけどやはり風間さんのアルバムを埋めたいので3学期でGO.

いきなり2日目の下校時に会う.ををっ.ついに断られる時がきたっ.行くぜっっ
『一緒に帰らない?』
『ううん,やめとくわ』
『そう…』
うーんこれこれ(^^)...やっぱり寂しい(;_;).

下校時に妹様+七瀬さんと会う. 妹様がいっしょに帰ろうと誘ってくれてるのに断るおれ.
妹様:『なんで〜』
うをーおれがききてーなぜことわるどうしてことわるwhy断る>をれ. くっそーお菓子の話結構OK問題なしがっちり聞いてやろーでないのしくしく ...って...なに熱くなってんだ>をれ(^^;. いかんいかん.なんかマジで洗脳されてるかも(謎)

なんか瑞木さんな展開になってしまった.なんか健気でいいかんじですね...ってまずいな(なにがだ).

あ,学年トップだ.ちなみに何も起きません.しくしく

『だ〜れだ?』『風間さん?』『あ...すいません』 げげ瑞木さん.いかん...すいません.

しかもキー操作を誤って波多野嬢と下校するはめに.なんかだめだめな展開... しかも途中で見捨てられる.まあやる気無いからなぁ...すまん>波多野嬢.

なんとか体育祭はいっしょに食事できたものの,風間さんからプレゼントはもらえず.くぅ.だめすぎ.

妹様と下校時に出会う.
妹様:『そう,じゃ一緒にかえろっか』
うをーさあ帰ろう今帰ろうすぐ帰ろう
『よせよ,子どもじゃないんだから』
あーばかばかばかばかおれのばか子どもでOK問題無し即承認
妹様:『そっか...』
ぅぅ...はっ.いかんおれってば何を.そーだよねー子どもじゃないんだし兄妹でいっしょに帰るなんて高校生にもなってははははは.....はは...ぅぅ..はっ俺ってば一体何を(いい加減しつこいかも).

日曜日は動物園へ行く.ほっ.やっぱり風間さんとのお出かけがなんか一番落ち着くなぁ...某泳ぎの達人は食ってばっかだし,某先輩は迷子になるし..

というわけでアルバムは... 21/24 うーむ...ぜんぜん足りない(;_;).

さて次は...今回も一瞬流されそうになった瑞木さんで行きたいと思います.きじきじにらぶらぶな後輩なのになぜ...という展開方式がちょっと楽しみです.

[目次へ]

■ 13 周目

13周目〜. というわけで瑞木さんでGOだ.さてさて.弱気にこっそりと教室をのぞき込む姿が印象的な瑞木さんですが,これをみると仲良し優先なんですよねー.まあいいか.

プールに行って風間さんにすごまれて下校時に風間さんにあって断られてその足でクリーニング風間に制服を取りに行き,次の日風間さんのお掃除姿(*^^*)を見に道場へ.そして下校時に会って一緒に帰ろうと誘い断られる....をい,瑞木さんじゃないのか?(^^;> をれ.

あり? 瑞木さんとなかなか出会わないなぁ...とおもっていたら放課後会うやつ(きじきじ自主休部失敗事件)になってしまった.まあいいか.を,これはあこがれ優先ですね.

しまった,風間さんとつい下校してしまった.本能とは恐ろしい... 以後気を付けよう...

洗濯する風間さん(*^^*).いいなぁ...っていかんいかん.どうもやりにくいなぁ(^^;.

それにしても,『ちゃん』づけはよしたまえ>をれ.それはそうとついに来た下校ちゃーんす.
『瑞木さん,帰り?』『先輩…あの…何か御用…ですか?』『一緒に帰らない?』
『えっ? あの…私,あまり,男の人と帰ったこと無いから…』
まあ普通異性と一緒に帰ることなんて無いかも(ってをれだけっすか?(;_;)). というわけで今日のところは引き下がるしか. うーんこれってちょっと青春かも.
『え? そうなんだ…大丈夫だよ,一緒に話しながら帰ろうよ』 っておい何いってんすかをれしつこい男はきらわれますよやだなぁもう 『…は,はい,わかりました』 げはぁ.なんかあんまり青春じゃないかも...(;_;).

う,瑞木さん,ちょっち横顔変かも...

あこがれ側が振り切れ気味ですが,下校に誘う迄の会話が...
『瑞木さん』
『あっ,先輩…』
『帰り?』
『はい…そうです….あの…偶然ですね,帰る時間がいっしょだなんて…』
『そうだね』
『……ま,まっすぐ帰るんですか?』
『う〜ん,べつに決めてないけど?』
『そ,そうですか….わ,わたしも決めてないんです』
『そうなんだ』
『は,はい…』
『………』
....うーん,長い...長過ぎる...まわりくど過ぎる...でもこれがいいのかも(*^^*). しかもこのあと『いっしょに帰ろうか?』と誘った後の嬉しそうな顔がたまらなくよいです.はい.

健太君(風間さんの弟君)に絡まれる.
『これ以上ねーちゃんに近付くなっ』
いや,今回は近付いてないんですけど...

下校会話でかなり苦戦しながらもなんとか球技大会のお昼の約束を取り付ける. くーなんかもう1会話ごとにとびそうになってこっちの心臓に悪いっす.ふぅ.

げふっ,いつか来るとは思っていたが...
風間さん『ねっ,よかったらいっしょに帰らない?』
あうあうあうあー. ごめんなさいすいませんくーでも押せない俺にはいえないでもここでいわなきゃ押さなきゃみゅー(;_;)
『そう…誘ったりして迷惑だったかな』
いやそんなこと絶対無い断じて無いマジで無いわるいのはおれなんだぁぁぁぁぁ
『じゃあ,さよなら』
あうーごめんなさぃぃぃ... くーこの後もこんなことが続くのか...ほとんど拷問っす(;_;)

さて,球技大会.とりあえず瑞木さん用にチューンしたまい特性は運動5なので楽勝(はたしてこのチューンが正しいのかは不明(^^;). ふふふ,見たかをれのエアウォーク(うそ). 食事は屋上でパンだ.問題はこの後の瑞木さんのバスケットだが...うーん,やはりお約束(^^). 応援したかいがあったというものです.

寄り道に誘ったら買いものしたいというので商店街へ. 兄上へのプレゼントを選んでほしいとは. くー...いい妹様だ>瑞木さん.羨ましいぞ>兄上(を?). しかしきじきじが現れたので気をきかせてきじきじに任せてその場を去る. うーんなんかいい展開になってきたです(^^)

翌日,きじきじが現れて文句をいう.うーんそうだったのかーすまんたしかに俺が悪かった. しかーし,いい感じだ(^^; その後謝りに行くと誕生日のプレゼントをくれた. うーん,ひょっとして昨日限定のイベントなのか?>寄り道. だとすると条件厳し過ぎる気がする...

うを,びっくし. 一瞬何が起きたかわからなかったが本田さん変形イベントですな(意味TLS[1R]). ちょっとらっきー(^^).

うーん,ついに走ってきて瑞木さんの方から誘ってくれるようになった....成長しましたね(^^).

日曜日に水族館に誘ってみる.
『あの…    行きます…』
この"間"が良いですね(^^).しかし瑞木さんなにを話しても消費時間が一番長いかも...

健太君,いいとこあるんだな.でもきっと俺がプリントばらまいたら手伝ってくれなさそうだな...その時は修正してやる(-.-).

をを...ちょっと見とれてしまった.似合いますよその服ほんとに.

また遊びに連れていくと約束する...これはうそじゃないよな.たとえ転校してもいつかきっと...

送別会で風間さんに転校先でも頑張ってねといわれる.をを,そういえば初めてだ.うーんなんか寂しさ倍増...

しかし,きじきじ...じゃまだじゃま(^^;(意味送られてきた写真)

うむ,きれいにまとまってOK.キャラクター的にそう萌える方ではないですが, こういう展開結構好きなので楽しめました.最大の難点は3学期限定なので風間さんと当たることだ... できれば2学期に移動してくれないかなぁとか思ってみたり(^^; アルバムは16/24.をを,少ない.結構見た気もするのですが...

[目次へ]

■ 14 周目

14周目〜.すごい久しぶりです.記録によれば前回遊んだのは3/28なので2ヶ月ぶりぐらいでしょうか. というわけで前回楽しかった瑞木さんを仲よし優先でお願いしたいです. それにしても床こん欲しいなぁ...という話は置いといてと.

というわけで弱気にこそっと教室を覗く瑞木さんに会わねばなので2年教室に張り込んでみました. しかし初日から風間さんの剣道の竹刀を目撃. あ〜風間さんお久しぶりです....じゃなくて今回は瑞木さん瑞木さん瑞木さん(以下ディスクが不足したので780Mbyteほど削除).

謎のバスケ部員さんにぶつかったりしながらもついに教室を怪しく(をい)覗く瑞木さんを発見. あ,どもです.これで仲よし優先ですね. ちなみに風間さんも仲よし優先だぁ(←だから今回は関係ないってば).

自制心を保ちながらできるだけ道場に近づかない日々. しかし朝夕風間さんに会って瑞木さんとは会えない日々. なんかつらいです.はい.

くーやっと下校時に瑞木さんと会えた.もう3/2なんすけど... なんど風間さんに『またね』と言ったことか(;_;). というわけでいっしょに帰りましょう...
をれ:『いっしょに帰らない?』
瑞木さん:『え...でも』
をれ:『いいからいいから』
...なんか強引だなぁ(^^;;>をれ. 一歩間違うとセクハラおじさん状態かも(;_;).さいごに『ぐふふ』とか言っちゃったりして(こら). しかも会話は低調...む,むずかしい.

とかいってると連日で下校時に瑞木さんと会えた(^^)/.おっしゃぁ. じゃいますぐ即いっしょに帰りましょうるんるん
『あ...』....(・_・)....風間さん?
み,見られました.げはぁ. ぅぅ,すいませんすいませんすいません. なんか一気にブルーな気持....やりにくいです... 下校会話はその気持に反してなぜか好調. さいごに『あの,楽しかったです』といわれるまでになりましたが... 風間さ〜ん(をい).

休日はきじきじにさそわれファミレスへ. うーむ,どの学期の休日にもきじきじと遊ぶイベントがあるですね. ちなみに3学期は午前中の臨海公園です. というわけで御食事へ.をを,沢田さんがバイトしている.なんか意外です(をい). さすがきじきじ制服チェックはなかなかですね. ひょっとして丘野さんもこんなの着たりするのかしら. とかいってたら瑞木さんと会う.をを,素敵です似合ってますよ(*^^*). あ,友だちの代打ですか〜.今日来てラッキーだったです.ありがとうきじきじ(^^). 風間さんはバイトしたり...しないですよね.おうちの御手伝いしなきゃだし. でもうーんちょっと見たいかも... ...妹様はバイトしたりしないのかな(をい)...

神社で御願いする瑞木さんを発見. TLS的お約束ではここは恋の御願いをしていて照れる,というものですがさすが瑞木さん. 陸上部が良い成績を納められるようにですね.うーんできた方です.

『だーれだ』ふふふこんどは間違えませんよ瑞木さんですね. しかし瑞木さんがこんなことするとはちょびっと意外...あ,なんかいいことあったですかよかったですね. でそのいいこととは...やぱし内緒ですか(^^;

図書館で調べものをする瑞木さんを目撃. 調べものですか〜.ところで,
をれ:『瑞木さんって,きじきじのこと好き?』あ,をれってばなにいきなし(^^;
瑞木さん:『やっぱり...わかっちゃいますか』ほえ(^^; なんかあこがれ優先とちょっと話が違う...むむむ...なんか複雑な心境.
をれ:『まぁ,なんとなくね』いやわかっちゃいるけどなんかそうはっきり言われるとちょっと悲しいかも...
瑞木さん:『わたし,木地本先輩の彼女になれるでしょうか』ぐはっ.....いや俺に聞かれても....
をれ:『なれるさ』くぅ.う〜んなんかいい感じだ(をい).って結論知ってるから(^^;のんきに構えていられますが先をしらないとかなり慌ててるかもです.

瑞木さんを寄り道に誘う.ハムスターを飼ってらっしゃるんですか.いいなぁ. しかし名前がヒューとポーですか...NAMC○のゲームとかなさるんでしょうか(^^; ク○ノア難しいっす(;_;).どうもアクションは苦手で...じゃなかったえ〜と. 犬の散歩がしてみたいですか.ではまぐろさんを御貸ししましょう(をい). じゃ目を額に落書きしときますね(こら). それにしても動物さんたちはTLS1のほうが遥かに上だったなぁ(をい). ここっとさん vs まぐろさん と みゅうさん vs ゆげさん どっちもTLS1の方が可愛かったようなきがするです.

がちょーん,まさかそんないきなし...おねがいだから泣かないでください. 私が悪かったです無責任にあんなことを言ってしまったせいでぅぅくそーきじきじいきなりふるんじゃないってふらなかったら俺が寂しいだけか.しかしなぁ瑞木さん不幸なわけだしうーむ複雑な心境.

健太氏に『ねーちゃんに近づくな』と一喝される. ...ぼくがどんなに耐えて努力して汗して苦労して涙して我慢して風間さんに近づかないようにしてるかわかっちゃいねーようですねむかむかむかむかむかむか.........
貴様こそ妹様に近づくなぁっ(をり?(^^;).

バスケの練習をする瑞木さんを目撃. 失恋した悲しみを昇華させるために嫌いな球技大会にうちこむですね.ぅぅ. ついに瑞木さんようにチューンしたこの運動5が役に立つときが(-_☆)きらーん. もちろん御手伝いさせていただきますです.あ,失恋のではなく(をい).

金曜日の下校.ここで御約束を取りつけておかないと何となく危険なので花束なんてプレゼントしつつ何とか球技大会のお食事にお誘い成功.すれすれだったかもです.どきどき. ちなみに花束それほどおきに召してないようです(^^;

というわけで球技大会.運動5なので華麗なスカイフックをばしばし決めて勝利(うそ). 試合の結果などどうでも良いので(しかし本当にどうでもいいらしいというのがすごい(^^;)瑞木さんとお食事〜. きょろきょろ.をり? すいませんそこの通りがかりの方...すごい髪ですね...それは置いといてあのすいません実は今日瑞木さんとお食事の約束してるんですよいいでしょうらやましいでしょすごいでしょじゃなくてどこにいるか御存じですか?『ああ,瑞木さんなら今日は休みですよ』そうですか休みってどこでしたっけ体育館の隣でしたっけ?........休み?......これってまさかTLS1で言うところの当日電話すなわち....どたきゃん?(;_;)

じゃないようだ.どきどき.とりあえず試合もないので瑞木さんの御見舞いに行くをれ. えーとこの辺だよなってなぜ瑞木さんの家を知ってるですか?(^^;>自分. あ,いたいた....じゃなくて何で制服着て歩いてるですか瑞木さん(?_?).ちょっとまったぁ!です...

『わたしなんてだめなんです』ああ待ってください瑞木さん. 走り去ってしまわれた...しまった,選択肢誤ったかもです.うう,先行不安になってきたです. あこがれ優先と仲よし優先でまさかこんなに話が違うなんて夢にも一次キャッシュにも思わず...どうなる俺?まて次号.

とブルーな気持になりつつも,女の子が『わたしなんてだめなんです』と言うのはちょっと絵になるですが, 僕が『わたしなんてダメなんです』とか言っても,
『だよねぇ,うんうん』
とみんな口をそろえて言いそうで悲しいとちょっとおもってみたりするです.しくしく.

球技大会の結果なんて関係ないと思ったのは間違いでした.すいません. ほんのちょっとって言うかいやほんとにごくごく些細ですが超爆マジ重要. ドアをこんこん.妹様すいませんあの筋肉痛なんで(←をい). 負けるとなぜか筋肉痛にならないんですよね(^^;.

しかしおれは間違っていたのかあのときあんなことを瑞木さんに言うべきではなかったのか教えてくれR3400とか悩みながら学校内をあてもなくさまよう.ちょっと怪しいやつかもです. あ,風間さんお洗濯ですか素敵です(をい).すこし和む...って和んでる場合ではないぞ>をれ.

下校のお時間.あ,瑞木さんいっしょに帰りましょう.
『私,寄るところがありますから』
..マジ? うーむ...蘇る丘野さんの時の苦い記憶...

誕生日だがプレゼントももらえず.... 人生にリセットなしだがロードはあるのでちょっと時間を巻き戻してみたり(弱い..). う〜むやはり選択ミスだったかも(^^; 立ち直ってくれそうな新しい予感.あの選択肢重要なのか...

『おはようございます』さわやかな瑞木さんの笑顔(^^). ああ,なんか良い感じ...

誕生日のプレゼントを瑞木さんからいただく.ありがとうございます. ...でももしかしたらこれは校則違反かもって学校が違うから校則も違いますよねきっと(謎).

というわけで日曜日にいっしょにおでかけしませんですかね.スケートなどいかがでしょう.

高林君...ぽむ(←肩をたたく音).
あんだけ森下さんとなかよさげなとこ見せびらかしまくっておいてそれですか. そんなのてめーでなんとかしてくださいな(^^;. わたしは相手が妹様でなければ何も申しません... あ,いやほらいま両親が不在なので私が保護者のようなものだしなんてゆーかやっぱり悪い虫がつかないようにするっていうのはその兄としての義務?使命?責任?みたいなそのまーあれなわけで別に他意はないっていうかまあうんこほん. とりあえず頑張ってくださです. 陰でひっそりと応援させていただきますです.はい.

下校中.『先輩は,どんな女の子が好きなんですか?』げは.ひょっとしてこれはTLS2的お約束ですかやっぱり3番目の選択肢は『ズバリ,瑞木さん』だし...よみがえる風間さんの時の記憶(^^;. 『明るるくて活発な方』とか選んですこし瑞木さんにそちらの方に努力していただくのかなぁともおもったりするのですがやっぱり瑞木さんはいまの性格の方がらしいようなきもするのでうーむ. やっぱり『おとなしくて控え目な方』は瑞木さんに合致しているわけでここはちょっと遠回しにこれで.

なんとなくうまくいったので寄り道.クレープですかいいですね食べたいです. 買ってきてくださいますかすいません.と待ってたらきじきじ... 『あちゃ〜』はこのしちゅえーしょんを的確に表現する単語ですねふむ. って冷静に考えてる場合じゃないぞ>をれ. もー波乱万丈でとてもTLSとは思えないですこの展開...はぅ(がく).

『おはようございます』あ,瑞木さん. とりあえずまたまた立ち直ってくださったようでよかったです. でもまたそんな三択を...気苦労が...ぅぅ.

高林君...ぽむ(←肩をたたく音).
...今回はなんか失恋組がおおいですねぇ...飲みにでも行くですか?(こら). でもわたしは日曜日瑞木さんとお出掛けなんですよふふふのふ(にやり)(←こらこら).

というわけで日曜日はスケート.てへ.

というわけで無事True End.はぁ...つらい一ヶ月でしたが, 最後はそれが報われてすてきにまとまってよかったです. でも個人的にはあこがれ優先の展開の方が...こちらはちょっと気苦労が多いです... この怒涛のチェーンイベントはあまりTLSらしくないというか(^^;.

アルバムは21/24.うーむ序盤が不足しているようですね.

[目次へ]

■ 15 周目

15周目〜.ほぼ一ヶ月ぶり〜.お久しぶりです. というわけで今回は2学期. ついにTLS2界の RX-78 GP-03 デンドロビウム と言われる深山さんにちゃれんじです. どれだけの御約束攻撃に耐えられるか今から不安ですがとりあえず...

出会いは理科室.御約束で写真をばらまく深山さん(^^;とりあえず拾うのを手伝って仲よし優先に突入.

深山さんにカメラを見せてもらう.一眼レフとかじゃないんですねやっぱり(^^; でも『カメラ部じゃなくて写真部』というのはたしかに正しいですね. あの才能は日本写真界の宝とまで言われた白いテスタロッサ乗りのイシダ先生もポケットカメラ持ってたし(←話混ざってるって>をれ(^^;)

図書室で深山さんを目撃.ねてますねやっぱり(^^;.

6日目で下校時に深山さんに会う.当然下校にお誘いするです.あっさりOKでなんとなく拍子抜け. しかし会話はシビア.ヒットゼロで別れた背中にすご〜く疲れた感じがただようです. しくしく.

理科室でビーカーを割る.片付けるのは手慣れていますね. 『わたしもしょっちゅう割っちゃいますから』うーむ割らない技術は体得できないものなのでしょうか. まあよいです御約束ですから(^^;. 手を切ってしまったので包帯を巻いてもらう.....いい巻ききてますね...御約束ですから(^^;. てへ顔(←どんな顔だ一体(^^;)が可愛いのは重要ですね(^^;.

家庭部が焚き火しているところにでくわす.あ,妹様と香坂先輩焼き芋ですがいいですね. 家庭部の面々もいっしょにいらっしゃるようですが....くわっ. この男が夜妹様に電話をかけてきた男なのか....っていや関係ないんだがその顔一生忘れんぞ.

領域B(*5)あたりですが.深山さんの下校時のお誘い会話がなんかきゅ〜です(*^^*). いいなぁ. 『もしも変な噂になっちゃったら…』のときの明後日の方向を見る感じが特に(^^). ...しかしその態度とはうらはらにときめきゲージはめちゃ低いです(;_;).ぁぅ.

食べ物はおさかながすきらしいですね.僕も好きです.話があってうれしかったり.

日曜日.当然きじきじと温水プールへご〜.沢田さんでした.しくしく...って失礼か(^^; すいません. で〜も〜ぉ〜. その後香坂せんぱいが現れる.あれ? 前回はたしか妹様だったような....ちぇ(ぼそ)

香坂せんぱい曰く『おコタから出るのが,  つらい季節ね』.うむです.

放課後の妹様と深山さん.いっしょに帰るのかな. をれもいっしょに帰りたいです.しくしく(ってだれとだ>をれ).

深夜に電話が鳴る.あの男か. くわっ,こんな時間にかけてくるとはいい度胸だ. もしもしあ香坂先輩どうもおはようございますじゃなくてこんばんわいえいえぜんぜん迷惑ではありませんはぁ妹様に御用ですか...妹様?(-.☆)きらーん.
今起しますすぐ起します即起しますはいいや絶対なにがなんでも
妹様〜.おーきーてーくーだーさーぁい. ...妹様のぱぱぱぱじゃますがたあんど眠そうな声.ありがとうございます香坂先輩(をい).
寝起きはぼけぼけらしい.それもまたよし(^^;

ところで学期毎に妹様の服装は変わるわけですが,はて,ぱぱぱ(以下自粛).

とかいってたら香坂先輩に追いまくられるです(^^; たて続けにイベントが...いつの間に領域Bにいらっしゃたのですか?(^^; 毛糸の買い物に付き合わされる...前回とちがって今回は積極的に『おれにも編んでください』といったら了承して下さいました.しかしすごい寸法のはかり方ですね(*^^*).ぎゅっ,って感じが伝わってきます(なにがだ).

とか行ってるうちに土曜日.うわまだ深山さんを学園祭にお誘いしてないです. あえますようにあえますように〜げーむの神様ありがとうございます(_o_).

学園祭.深山さんは午前中写真部の受付らしいけど...もしかしてねてるかなーと思ったらねてますねやっぱり(^^; 約束をきちんと守るお方ですね(^^;; ちなみにお姉様がいらっしゃるんですか(^^;? お約束的にはしっかりしている方かしら...

深山さんの写真が展示されているらしいです.せっかくなので見るけどやっぱり(をい)変な写真らしいです. でもどんな写真なんだろう?

お化け屋敷を梯子.『毛深いですね』ってそれおれの手じゃないってばですはい深山さん...お約束ですからいいですけど(^^;

香坂先輩から誕生日プレゼントをいただく(^^)/.ありがとうございます.編むの早いっすね(^^;. とか言ってたら放課後いっしょに帰ろうと言われる...うーむむむむ... もらった恩もあるですが,まだ校門前でこのあと深山さんとあっちゃうかも... でもきっと家の前で張ってるだろうからばれないに違いない. とかいってちゃだめだ>をれ.ごめんなさい香坂先輩あーでもまじでいっしょに帰りたいかもかも... とかいってたら操作ミスでいっしょに帰ることに(いやまじっすまじで操作ミスなんです信じて〜>深山さん(^^;)

とか言いつつ寄り道までしてしまうをれ...ばかばか. でもなんかマフラー巻かれてちょっとあぶなかったです(←なにがだ)(*^^*). 以前狙っていたときはこんなにどきどきしなかったのに〜なんかずるいです(をい).

深夜の雷.ごろごろ〜.さてこれが昼間なら例の御約束イベントが発生するわけですが...ここは自宅すなわちまいはうす.しかも深夜.あの御約束イベントが起きるとしたら妹様しかあり得ないが...うをー.ありがとう雷(をい).

ゲームも終盤ですが,深山さんとの下校会話がつらくなってきた...もう一触即発状態なので何を選んでいいかわかりません(;_;).

香坂先輩に放課後カラオケに誘われる...そりゃたしかに一人で行くのは寂しいっすね.お供します. む,妹様.どうですかいっしょにカラオ...ってその汗は一体...あ,買い物ですかはぁなんか取って付けたような理由ですね...
...いやーな予感...
...うーむ...たしかにちょっと嫌かも(なにが嫌かは内緒).

妹様,ちょっといいですか〜...って今ノックしたですか?>をれ.
というわけで妹様のアルバムがまた一枚...ごめんなさい(^^;
しかし今日土曜日ので,単純に計算すると苦節380回ぐらいでついに...ううっ..てわれながらなにをいってるんだか謎になってきた...いいかげん洗脳されすぎっす>をれ(^^;.

というわけで行ってきました世界の恐竜化石展(仮称).寄り道は商店街. ちょっとぱっとしないです...

がちょーん,衝撃の事実.なななんと妹様と下校できないが登校はできるのですね(^^)/(最終日ですが). すばらしい...く〜もう(以下327Mbyteほど削除.そんなに置けないし).

というわけでtrue endってゆーかもう重量級な妹様イベント続出でそっちに気持が取られてしまってごめんなさい深山さん状態でした. いかんなぁ. ところでこれってやっぱり香坂先輩+深山さんと妹様に関係している人に深くかかわったおかげでしょうか.

っていうのを置いといて,深山さんと4週間楽しく過ごせました. 転校の話をするときまでボケがはいるほど(あそこで『ちゃうがな〜』とモニターに突っ込んだのはぼくだけではあるまい)御約束は炸裂してますがべつにいやになるほどではなくほどほど(?)なのではないでしょうか.

アルバムは19/30.あれれまだぜんぜんたりないですね. えーと,ひょっとして各学期で日曜日のお出掛け先が違うのかな.と思ったけど 枠の数から考えると,共通のお出掛け先と学期依存の御出掛け先があるようですね. で,カレンダーイベントは当然学期依存だから,日曜日系は,
(+ [123]学期カレンダー2枚 [123]学期おでかけ 共通御出掛け 共通寄り道) = 11枚.
で4枚見たのであと7枚空いてると. すると日曜日非依存のものはあと4枚ですね.ふむ.

香坂先輩もずいぶん新しいイベントをみました.あと2枚かですかー.

さて,次は...1学期で深山さんあこがれ優先でやるですかね. いい加減コーラス じゃなくて帝都を守りなさいという話もありますが...

[目次へ]

■ 16 周目

16周目〜.またまた間が開いてしまいましたが無事帝都も守りきったのでまあよしとしましょう. 今回は深山さんあこがれ優先を狙いますが事情により学期は2学期です. ふふふ....

というわけで初日の1コマ目から深山さんが階段がら降ってきたです.出だしは好調と言えましょう. 今回は巻き添えを食ってしまいました(前回はよけられたです.運動パラメータに依存しているのかしら?). 人の上に乗っかったまま謝るのはお約束ですね(^^).

2日目の下校時に深山さんと会う. 当然お誘い申し上げますが『私なんかじゃ...』と引いていくのでした. うーんこの瞬間がなんか高校生活ってかんじ〜(←ほんとかです(^^;).

5日目でいっしょに帰りましたが, あこがれ優先が効いているのかもう即飛びOK状態みたいなゲージで始まって身動き取りにくいです... どきどきしながら当たり障りのない会話ですごすです.ふう.

中里さんに職員室周辺で呼び止められましたが,心を鬼にして『ごめん,時間無いんだ』. いやつぎは中里さんでいこうかな〜とおもってるのでここでいろいろ中途半端にイベントを見てしまっても... というわけですいませんすいませんすいません...ってなんか深山さん風かもです.

日曜日はお約束できじきじと温水プールへ. きじきじは沢田さんをつれてきました.がっかりです(をい). しかしその後妹様と遭遇.いまならすべて許せる気がしますです(こら).

休み時間に食堂に飲物を買いにいったら小銭が足りず. そこへさっそうと現れる深山さん...もう展開は読めまくりです(--;...あ〜あ小銭ばらまいてしまいましたね.

む,なんだこのシャッター音は....って考えるまでもないですね(^^; 深山さんどうしました? ああフィルムが余ってたですか...そうですね〜..『いっしょに撮ろうよ』. 深山さんもう爆照れ照れですね.なんかここまでくると悪いことしたかなという気分がするです(^^;

↑ぐは.ちゃんと落ちがありました.さすが深山さん.

しかし2学期には問題があることがよくわかりました. 妹様に会えるかなーとか別に思ってるわけではないのですがやっぱり兄としてちゅおっっと気になるわけでなんとなーく妹様が所属なさっている家庭部の部室である家庭科室に行くと香坂先輩との遭遇になってしまうのですねしくしく.

何度も書きますがまた食堂で森下さんに唐揚げを強奪されました(-.-).ぷんすか.

さて,いよいよ明日は文化祭.しかしまだだれとも約束をしていないのでした. ふっ.今回の私には約束など必要ないのだ.たしかに今までは私はこの時点でどきどきしていた. しかしあのときの私とは違う,違うのだよ ふははのは. 思い出して欲しい.だれとも約束していない時のカレンダーイベントのことを. 3学期では妹様が作ってくださったお弁当を食べることができたです. 1学期では最後の花火大会を二人で見ることができたです. 2学期では,2学期では,2学期ではなにがおこるんだぁぁぁぁぁぁっ. って一応追記しておきますがべつに妹様と会えることを期待しているわけではありませんです. ただなにがおこるのかな〜ってゆーかそのなんだ学園祭では妹様はなにをしているのかなってゆーかえーととにかくGO(をい).

さてさて.家庭部はクレープ屋なのでそちらをのぞきにいくです. すぐに背後から『おにいちゃん』の声.むむむいらっしゃいましたね(^^).
なんでございましょう妹様ぶはっ.
そ,その格好は...はぁ,ばにぃがあるでございますか. いやしかしばにぃがあるなるものはもっとぴちっとした黒タイツでその... え? うさぎは白ですって? そうですがなんかそれピンク入ってませんか? いやすなわちそれはいわゆるきぐるみっすよ....似合うから許すです(*^^*);

後半はきじきじにおつきあい. また沢田さんを目撃.サンタ姿ですが....似合ってないですその髭(^^;;;ぷぷ.

ためしにロードしなおしてみると (いや決して文化祭終了時点で一時中断したので再開ついでにもう一度妹様のうさぎ姿を拝見したいとおもってロードしたわけではありません.念のため) 今度は瑞木さんのタキシード姿でした.これはぐーですね.似合ってます(^^).
...ひょっとして全員分あるのかしら?(^^;;

そしてまた深夜の雷.げーむの神様ありがとうございます(嬉し泣き<をい). ところで小さな地震とかないんですかね<調子にのってる奴(^^;;. あと火事とか...ってそれはマジでヤバいかです(^^;;;.

う〜ん...ちょっと強烈に妹様シフトをひいていたせいかめっきり下校時に深山さんと会えなくてピンチです. とかいってる間に金曜日.う〜むマジでまずいかと思っていたところでやっと会えました. 『先輩もう帰っちゃったかと思いました〜』ってそれはこちらのせりふです. プレゼントとかえげつない行為を行って比較的速い段階でお出掛けへお誘い. 前回はえーと世界の恐竜化石展(仮称)だったので今回は遊園地でいかがでしょう?.

妹様,ちょっといいですか〜...って今ノックしたですか?>をれ.あ,してませんね. すすすすびばせ〜ん(^^;;; しかし怒らないところができた妹様ですね〜. でも個人的にはちょびっとおこっちゃうみさきさんのような妹様もかなりぐーでしてその(意味不明妄想迷走ぐるぐる状態中).

というわけで行ってきました遊園地.それだけアトラクションのことを記憶できればテストの成績も良さそうなきもしたり...すごいすね(^^;;

あっというまの一ヶ月.今回も妹様と最後の登校をご一緒することができました. ちなみにこのイベントはたまらなく良いです.もう必見.ぜったい見るべしです.

以上.無事ture endでした〜. いやうさぎのきぐるみよかったです......(反芻中)......じゃなくてえーと...........

って冗談はおいといて,4週間楽しくすごしました. なかよし優先とあこがれ優先の差があまり出ない方なのですかね. 差を感じる展開が無かったような. 実際こんな後輩さんはいるわけ無いわけですが(^^;,いたら楽しいでしょうね(^^).

アルバムは23/30.前回から+4ですが,1枚日曜お出掛けで増えてるのであと一枚お出掛け非依存のものがあるわけですね.むむむ.

さて,次は....中里さんでいきたいと思いますってありゃ.また2学期ですね.

[目次へ]

■ 17 周目

17周目〜.予告通りに中里さんでいきますー(って連日やってますなここのところ(^^;). 中里さんは学園祭実行委員でチェーンイベントを持つ方らしいのでまた忙しい日々かもというそんな新しい予感です...

バス通学らしいので私もバス通学にしてみました. あ,困ってますね>中里さん. このグラフィックは発表前にもよく公開されていたのでなんとなく懐しい気持です(^^; 混雑したバスの中でたいへんそうだったので助けてさせていただきましたが, なぜ中里さんを覚えてない(^^;>をれ. 2学期も終りが近いというのに同じクラスで覚えてない人なんているかなぁ...いるか(をい).

↑このフォローイベントがあるのですが,全く怒ったり拗ねたりいじいじしたりせず, 私地味だからとさらっとながしてくれました.むぅ. しかも『これからはちゃんと覚えてくれるわよね(^^)』ってところがなかなかすてきです... ひょっとして私は地味属性?(^^; 今付いたですか?(^^;;; chmoe j+sですか?(←なにそれ).

というわけで中里さんに職員室周辺で呼び止められました. プリント運びのお手伝い.これが怒涛のチェーンのはじまり...なのかな.

地味+おとなしめな方にめんどくさい仕事(今回は学園祭実行委員)が押付けられてるありがちなパターンですね. けなげなのは良いのですが,『選んでもらえて光栄だわ』っていうのもなんか気合い入りすぎなきもします. でも『地味だからあんまり名前を覚えてもらえないの』とちょっとさみしげに笑う中里さんにはうれしかったのかな...

順調に学園祭のお手伝いをしつつ過ごす日々.妹様にはなかなか会えないなぁ(をい). とかいってると下校時に中里さんと会ってないことに気づく.あり〜.

土曜日にしてやっと中里さんと下校時にお会いする.誘いましたが即飛び(;_;). 3 Transactionぐらいしかしてないのに,3発とも特別会話だったです(T.T). しかも最後の2つはどきどきを押えようと思い無難に『天気』『学校』と振ったのにぃぃぃ.

やっぱりこの日曜日はお約束できじきじと温水プールへ. きじきじは風間さんをつれてきてくださいました(^^)/.ナイスだきじきじ(^^). あーなんかすごい久しぶりに会えた気がします.鮮やかに息を吹き返すかけがえのない記憶(遠い目). なんか3学期がやりたくなってきたです.うん.
しかもその後妹様と遭遇.すばらしいですきじきじさすがまいふれんど.

ああ,倒れてしまいましたね.おやくそくですが心配.よしっここは俺が... ってなんか中学生日記状態(^^;.

当日.エプロン似合ってますすてきです. さて文化祭を見て回りましょう...あエプロン外しちゃったんですかしくしく. う,やっぱり私はエプロン属性ですか? chmoe a+s ですか?(←しつこい).

何度も何度も書きますがまた食堂で森下さんに唐揚げを強奪されました(-.-).ぷんすか. どこかにも書いてありましたがTLS2R(をい)ではぜひ防衛できるよう改善していただきたいです. 昼間ってつい食堂行ってしまうんですよね...実生活が反映されているというか...

牧場へGO.『どうしようかな..』って選択肢ははじめてみましたが中里さんから提示があるんだろうなです. 今回はこちらから提示するという方向で.

明るい....丘野さんのまね?(^^; とおもったら私が『一般論として女の子は明るくて元気な人が男子は好き』と言ったからですね. ....それはぜんぜん似合わないす(^^;.
『せっかくがんばって練習したのに...』って練習したのですか(^^; そこは結構可愛いのでぐらぐらです(をい).

またまた深夜の雷.うーみゅ(^^; なぜにお風呂は壊れないの?(謎).

牧場にきています.風間さんとも来るんですよねこことか過去をちょっとだけふりかえりつつ. 乗馬姿は素敵です>中里さん.

True End.チェーンイベントなので失敗覚悟でしたがガイドがあれば問題ないですね. あとは丘野さんの時に学んだ『カレンダーイベントの前には必ず寄り道に誘いましょう』の鉄則を守ればだいじょうぶです.写真可愛いです〜(*^^*).手紙の内容も良いです(^^).さすが本好きな方(^^;.

それにしても...最初の印象はあんまり良くなかったのですが, いっしょに学園祭の成功に向けて努力してみるとゆっくりと惹かれていきますね. 朝バス停で会ったときも『私があわせてるって言ったら?』と言うところが正直...いやなんていうか『まっすぐ』な方ですね. 自己主張は小さいですが.自分を偽らず,素直になる.素敵なことです. 静かに萌えるタイプと言えましょう(なにそれ(^^;).

次はとうぜん中里さんあこがれ優先ってありゃりゃ..またまた2学期ですか.

[目次へ]

■ 18 周目

18周目〜.前回の最後にあこがれ優先って書きましたが間違いですね. なかよし優先でいきたいと思います.

とかいいつつ難しいです(;_;)>なかよし優先. バスで会ってはいけないだろうと思い普通に学園祭実行委員として出会うことにしたのですが, これもあこがれ優先ですね.むむとおもいリセット. 何度か試行錯誤したのですが,やっぱりなかよし優先の出会がわからないのでちょっとカンニング. ぐは.難易度たかいかも. ネタばれですが,ごにょごにょ(コメントアウト )

さて気をとりなおして続行です. しかしやっぱり2学期の終盤でクラスメイトの顔を覚えてないってヘンかも>をれ.

さて,月曜の休み時間. こんにちは中里さん学園祭の話ですか? いやーたいへんですね僕も微力ながらお手伝いさせていただきたいとはい今年はなにやるんすかねやっぱり喫茶店ですかああ本.そうですか本ですか.へ? 本? 借りっ放しで返却期限が激しく過ぎてる...はぁ,失礼しました(_o_)至急さがして持って参ります. 中里さんって図書委員だったのか...そういえばオープニングではそうなっていましたね(^^; じゃなくてひょっとしてなかよし優先は学園祭を二人で頑張るシナリオじゃないのかしら?

その日の夜.ごそごそ.がたがた.あり〜そんな本見つかりませんしくしく. まずいなこれは無くしたか? と思ったら妹様が現れました. なにをごとごとやってるかって? あその本をさがしてるんです. あ,心当りがある? リビングにおきっぱなしでしたか.そりは失礼しました. しかしさすが妹様.しっかりしていらっしゃる.

...この出会い方は妹様イベントがからむので一粒で二度おいしいかもです(いみふめい).

というわけで本を無事返却.三ヶ月も借りててすいません. 中里さんは図書室の受付にちょこんとすわってる感じです.良いです.

歩きながら本を読む中里さんを目撃.歩きながら本を読むって器用ですよね. わたしも(現実世界で(^^;)そういう人を知っていますが,視野が広いのかなぁ.私はできないです.
って赤信号ですよ〜中里さーん. というわけで本を読みながら歩くのは良くないですよ.
『そうね,みんなの迷惑になるわよね...』
うーん中里さんらしい(^^;. いやそうじゃなくて中里さんがあぶないんですからやめたほうがいいですよ.

昼休みに本を読む中里さんを目撃. 話かけるもちょっと話しただけで『本を読んでる途中だから』と本に負けるをれ(;_;). 照れてるのかな←慢心(^^;;

ポスターを貼る中里さんを目撃.中里さんは背が低いので高いところに貼れなくておこまりのようです. 一生懸命背伸びをしている姿がちょっときゅ〜な感じですね(*^^*). ちなみに私も背が低いのでその苦労は良くわかるです(;_;).
『背が低いと損ばっかりだわ』
たしかにろくなことないですね(;_;).あ,でも宇宙飛行士向きかも(をい).

またまた土曜日にしてやっと中里さんと下校時にお会いする. 下校時に会いにくい様な気がするのは気のせいでしょうか? 会話はそれなりにうまくいったほうだと思いますがなかよし優先なのでときめきゲージは伸び悩み. 『やっと着いたわね.何だか疲れちゃったわ』とか言われてとても悲しいデース. あこがれ優先とは何と対照的なことか...

日曜日.きじきじと定例温水プールツアーにでかけるかとも考えましたがここは一発勝負でおうちでごろごろ.
こんこん.うをきたーゲームの神様どうもありがとう.
『ついでに掃除機かけてあげようか』
ではおねがいします.わたしはリビングにいますんで.ごー(掃除機の音らしい).あ,おわりましたか妹様どうもありがとうございますいやそれにしてもできた妹様ですね普通兄の部屋なんか掃除してくださったりしませんよ鑑というかなんというか『ねぇ,ベッドの下の本捨てないの?』ぶはっ.
....ご,ご覧になられましたか?
『表紙だけね』
は,はあ. いやあれはそのほら友人から預かっているものでけっして私のものでないというか自発的に所持しているわけでなく強制?使役?運命?宿命?みたいなほらその
『わかってるって』
いやわかられてもちょっとイヤというか...
ところでどんな本なんでしょ?>自分(^^:;; 『できるEXCEL2000』とかだったらかなり自己嫌悪だなです...

火曜日にしてやっと2回目の下校(;_;). なかよし優先は厳しいです(;_;).しかし前回の経験からここで寄道に誘わないとチェーンが外れそうなそんな新しい予感がするので気合いというかえげつなくプレゼントとかをさしあげてなんとか滑り込む. なかよし優先はゲージの伸びが悪いのでやっぱり難しい...

無事学園祭終了. それにしても本を選んでるときの中里さん顔が壊れてますよね(作画が壊れてるという意味ではありません(^^)).

月曜日いきなり下校できたのでそのまま日曜日のお出掛けにお誘いする. なかよし優先は終盤は楽ですね.

誕生日.いきなり香坂先輩からマフラーをもらう.身に覚えがない(をい)のでかなりびっくりしました. 現実世界もこういけばな〜(をい). しかし中里さんからプレゼントもらえず(;_;). 現実世界はこうなってほしくないな〜(;_;)(それ以前の問題だけど(;_;)).

『せっかくがんばって練習したのに...』のイベント起きず. がちょーん.おかしいなと思ってカンニングする.ががーん(例によってネタばれすぎなのでコメントアウト). 『スタイルがいい方が...』のチェーンイベントが見たかったのにです(;_;).

↑これのかわりに(というのもなんですが)香坂先輩のイベントを見る. お約束のぼけぶりに心和む日々.

というわけで日曜日.おでかけです. 場所は中里さんが行きたいと仰せられる大型百貨店すなわちでぱーと. 買物かと思いきや目的は占いなんだそうです. せっかくなので私も恋愛運をば.むぅ.

好みの女性を聞かれて(中里さんが映ってる)鏡を指さすっていいなぁってゆーか狙いすぎです>をれ(^^;

というわけで無事終了. う〜ん,絶対あこがれ優先すなわち学園祭に燃える日々のほうがいいなぁ,と思うのは僕だけでしょうか? なかよし優先の話の流れはちょっと中途半端ですね.

アルバムは 22/23.えーん一枚たりな〜いですしくしく. 場所もわかってるだけにくやしい...

さて次は....風間さんのアルバムを埋めたいですね. でもそのまえにSSで忘れられない冒険をしなければなるまいなのでまたしばらく中断です.

そういえばせっかくの自分の誕生日だったと思いTLS2をロードです.
『おにいちゃん,ちょといい? はい,これ.』
妹様なんですかこれ?
『誕生日プレゼントだよぉ.お兄ちゃん,お誕生日おめでとう』
わーいどうもありがとうございます

..........意外と虚しいですね...やっぱりみさき様?(をいをい)

できれば風間さんからもおめでとうといっていただきたかったですが(をい)データが残ってないのであきらめです. ちょっと根性なしです.まあいまは忘れられない冒険中ですし(^^;

ついでに中里さんのイベント回収.ぷぷです.

[目次へ]

■ 現状

Wed Jun 7 00:41:50 JST 2000 現在のまさひろTLS2市況をお伝えします.

妹様ノートの写し
総転校回数: 21
森下さん : 0
七瀬さん : 2
波多野嬢 : 0
深山さん : 2
沢田さん : 0
丘野さん : 2
香坂先輩 : 2
中里さん : 2
瑞木さん : 2
風間さん : 7
きじきじ : 2

アルバム状況
森下さん : 07/30
七瀬さん : 18/29
波多野嬢 : 07/29
深山さん : 23/30
沢田さん : 05/24
丘野さん : 23/23 (^^)/
香坂先輩 : 23/24
中里さん : 23/23 (^^)/
瑞木さん : 21/24
風間さん : 24/24(^^)/
その他 : 20/30 ->
          妹様 : 8
          安藤嬢 : 1
          きじきじ: 2
          ゆげ : 1
          高林氏 : 1

[目次へ]

■ そのた

一学期のカレンダー

           June                       July
     Su Mo Tu We Th Fr Sa     Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1  2  3  4  5                  1  2  3

      6  7  8  9 10 11 12      4  5  6  7  8  9 10

     13 14 15 16 17 18 19     11 12 13 14 15 16 17

     20 21 22 23 24 25 26     18 19 20 21 22 23 24
                開始             最終日
     27 28 29 30              25 26 27 28 29 30 31
二学期のカレンダー
           November                 December
     Su Mo Tu We Th Fr Sa     Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1  2  3  4  5                  1  2  3

      6  7  8  9 10 11 12      4  5  6  7  8  9 10

     13 14 15 16 17 18 19     11 12 13 14 15 16 17

     20 21 22 23 24 25 26     18 19 20 21 22 23 24

     27 28 29 30              25 26 27 28 29 30 31
三学期のカレンダー
           February                 March 
     Su Mo Tu We Th Fr Sa     Su Mo Tu We Th Fr Sa
                  1  2  3                  1  2  3

      4  5  6  7  8  9 10      4  5  6  7  8  9 10

     11 12 13 14 15 16 17     11 12 13 14 15 16 17

     18 19 20 21 22 23 24     18 19 20 21 22 23 24
                 開始            終了
     25 26 27 28              25 26 27 28 29 30 31

いままで気が付かなかったけど,実はどの学期も同じなのね...


キャラクター原案: 松田浩二さん
声の出演: 永野愛さん/川上とも子さん/夏樹リオさん/飯塚雅弓さん/長沢美樹さん/今井由香さん/皆口裕子さん/浅田葉子さん/宮川香月さん/岩男潤子さん/田村ゆかりさん/南央美さん/住友七絵さん/関智一さん/阪口大助さん/遠近孝一さん
[目次へ]

(*1): Tales of Phantasiaもあいかわらずすごいっすね(OPね(^^)).雨のシーンをやらせたらあそこにかなうところはないのではないだろうか...
(*2): 僕が勝手に言っているのですが,下校会話中にどきどきはーとが臨界点を越えて,相手の方がなぜか突然用事を思い出して走り去ることを指しています.くぅ.
(*3): 藤島康介さんとか末弥純さんとか鈴木雅久さんとか山口美由紀さんかも意表をついて宮須弥さんとか加藤直之さんとか永野護さんとか捻ってむっちりむうにいさんとか杉崎ゆきるさんとかいやいや水玉蛍之丞さんとか近藤るるるさんとか直球勝負で佐々木亮さんとか桜瀬虎姫さんとか日渡早紀さんとか意外と森山大介さんとか田中久仁彦さんとかかわいく伊藤郁子さんとかもみのはさんとかいやいや迎夏生さんとかおときたたかおさんとか緒方剛志さんとかひょっとしたら中沢一登さんとか後藤圭二さんとかBOWさんとかまさか弘司さんとかこいでたくさんとか思いあたるさんとか...だれか忘れてる人がいたら指摘して下さい(をい).きりがないという話もあるが... ところで実は松田浩二さんで妹様本人がかいてあったらちょっとヤかも...いや嫌じゃないんだけど...あーうー,春日さんでお願いします(なんだそれ).
(*4): あ,えーと,TLS[12]では互いの関係が2次元(あこがれ度, なかよし度)で表されるです. 親しくなっていくことはこの2つの値が上昇していくことを意味するわけですが,人によってはあこがれ度から先に上がってそのあとなかよし度が上昇する(上昇ベクタがあこがれ優先)であったりその逆(なかよし優先)であったりするです(場合によっては平等に上がる方もいるかも). ゲームとしてはこの2値を最大まで引き上げることが目標となるわけですが,イベント発生条件はこの2値から決定される評判平面上の点の位置がどの領域にあるかに依存していたりするわけです. これが曲者であんまり調子良く2値を上げ過ぎるとイベントすっ飛ばしちゃったりするんですよね〜むー... あ,そういう話じゃなくて,えーとだからすごい仲良しだけどあんまりあこがれてない状態じゃないと起きないイベントとか,その逆とかがあるので困りものです.TLS1ではこの上昇ベクタが変更されるイベントがあったのですが,TLS2では出会いで上昇ベクタがかわるようですね. ちなみにTLSのケースについてはすづきさんのVector Controls Inside Outが詳しいです(←すごいっす).
(*5): (あこがれ度,なかよし度)の平面上の位置をさしてます.良く使われる表現は
ABC↑なかよし
DEF
GEH
←あこがれ
で領域Hからスタートです.で領域Aをめざすです.
[目次へ]

[もどる]
Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)