「Gabriel」


 当HP1万5千アクセス記念扉絵の天使です。天使の輪がないですが、どうも女の子が不憫に思えるので(だって、まるで若くして亡くなったようじゃないですか)付けるのをためらってしまいました。
 この夏初めてのセーラー服。今年は夏服の女の子が描けないのかと心配していましたが、なんとかノルマ達成(笑)。

 ガブリエルは、イスラエルの空対艦ミサイルです。ですからこんな高度を巡航するミサイルではありません(爆)。聖書を読んでいないので、ガブリエルがどんな天使かは知りませんが(聖母マリアに懐妊を伝えた天使らしい)、翼を付ければそれらしく見えるに違いない!という安易な発想で描いた絵です。

 すでにこのコーナー、女子高生コスプレの様相を呈してきましたねぇ。

[ Back ]