「ラファールM」

 1年半ぶりの『正規』制服兵器(笑)
 リハビリがてら、ダッソー・ラファールM戦闘機を描いてみました。
「え、何で?、複葉機専門で逝くんじゃかなったの??」
 それはね、もともと扉絵用に描いていたからなんです。で、左手にどんな得物を持たせようか悩んでいたところ、「スイカを持たせるが良い」との天の啓示が・・・。するとどうでしょう、暑中お見舞い絵にぴったりに(笑)。そんなわけでリファインした次第です。
 しかし悲しむべくは手の遅さ。ずるずるやっているうちに暑中お見舞いの時期は過ぎ、残暑お見舞いにも心苦しい季節になり・・・・(爆)

 そんなわけで、ラファールM嬢でした。


参考文献
文林堂刊 航空ファンイラストレイテッドNo.107「スーパーファイター2000」
イカロス出版刊 青木兼知著 「戦闘機年鑑2007-2008」
学習研究社刊 ニューワイド学研の図鑑「植物」


[ Back ]