「MIRAGE 2000D」

 ミラージュ2000Dは、名前が示すとおりミラージュ2000シリーズから派生した攻撃機で、主に巡航ミサイルの母機として開発された機体です。
 当初は巡航ミサイルのみ搭載可能(N型)でしたが、レーザー誘導能力を追加したことにより、戦術攻撃機としての運用が可能になりました。これがD型にあたります。
 D型の乗員は2名で、最高速度はマッハ2、航続距離は3335kmとなっています。固定武装として2門の30mm機関砲を持ち、最大6tの爆装が可能です。

 ショックコーンが格好良い機体だと思うのですが、みなさんはどうお思いでしょうか。それよりも、安易に逆行フィルタをつかってしまい、ちょっと後悔。でも1度は使ってみたかったフィルタだけに、こんなところでしょうか。フォトショップ4.0Jにはない、6角形のハレーションで、フォトグラファーをアピールしています(爆)。
 女の子の髪の色は・・・気の迷いです(笑)。

   この絵はELYSIONさんが運営なさっております「えりゅらぼ」との相互リンク記念にお送りしたものです。


[ Back ]