「休日」

 久しぶりの女の子only絵、例のキツネ娘の再登場です。

 背景の部屋は、実は私の部屋です。PC机に座り外を眺めると、丁度こんな風景に見えます。もちろん、、ソファーに本が積み重ねてあるとか、TV台にホコリが積もっているとか、そんなところまでは再現していません。
 女の子の部屋らしく、カーテンの色とTV台の色をピンク系にしてみましたが、元が野郎の部屋なので、非常に殺風景です(爆)。

 遊佐未森さんの「Diary」という歌に
"日曜日は鍵を開けて 二人ぶんお茶をわかして
 緩い坂を登ってくる 靴音に心はずませながら
"
というくだりあります。ちょっとそれを意識して描いた絵です(笑)。

 この絵は、ばくさんのかばんさんが運営なさっている「ひろしの部屋」14000ヒット記念にお送りした絵です。


[ Back ]