「TF103」

 遅れに遅れた寒中見舞い絵(笑)。
 かなり難物した作品で、下書き5枚、ラフに至っては数えたくないほど。それ故、まだしっくり来ていませんが、色は結構気に入っています。人物(パニス)があんまり似なかったのが、今となれば残念っぽい(笑)。あと、圧倒的に不足(描き忘れ)しているビバンダムと(爆)。

 と、イラストは、2003年F1マシン、トヨタTF103と、そのドライバー、オリビエ・パニス選手です。
 後半はフェラーリF2003-GAに酷似してきて、産業スパイ疑惑まで持ち上がったTF103でしたが、速さはは一級。結局コンストラクターズ争いは、BARホンダに負けて6位となりましたが、走りのインパクトでは、BARよりも大きかった感じです。  侵入者騒ぎの恩恵とは言え、イギリスでは一次1-2走行を決め、雨に助けられたとは言え、鈴鹿では予選3-4位を獲得しましたし。

参考文献
ニューズ出版刊 F1速報 2003年1月16日号「オフシーズン情報号」
同 2003年1月30日号「テスト情報号」
同 2003年7月3日号「カナダGP号」
同 「2003年総集編」


[ Back ]