「夜紅葉」

 一年に一回くらいは、看板娘の出番を作らなければ!
 しかしもう11月。ならば一枚の絵に二人描いて水増ししちゃえ。
 そんなわけで、セレといなはさん。初稿では「手すりにもたれながらお団子をほおばるセレと、お茶の差し入れを持ってくるいなはさん」という絵だったのですが、屋根や手すりの構図と人物の重なり具合を調整しているうちに、こんなふうに落ち着きました。落ち着きすぎて、「落ち込んでいるセレをなぐさめるいなはさん」みたいな絵になっちゃっいました。加えて、手すりと屋根のパースの狂いとか、背景の木のぼかし具合とか、反省点も多いですが、いなはさんが思いの外可愛く描けたと思うので、よしとしましょう(笑)。

 さあこれで残るはミアだけだ!




[ Back ]