「クリスマス2020」

 毎年恒例のサンタ絵は、アメリカ担当のフェニ。
 背負った袋に対し、髪が前に来るのか後ろに来るのか、下書き時点で考えていなかったため、なんか不自然さが目立つ絵になっちった(笑)
 フリルをたくさんつけようと思っていましたが、ソックスにまでつけると、かなりビジーだったので、腕とスカートだけになりました。首元が寂しいので、フリル付きのチョーカーがあっても良かったと、今さら思っています。

 さて今年は、会社関係で大きな異動がありました。
 なんと、20年間務めた会社を辞めました。というか、私の所属部門が中国企業に買収されたので、もれなく退社→再就職ということに!
 まだ元の会社との合弁企業という位置づけですが、来年以降株式の売却が進めば、いずれ事務所に置かれた毛沢東サマと習近平サマの写真に、毎朝一礼しないといけなくなる未来がぁぁぁぁぁ!!!


[ Back ]