Round.8 オーストリアグランプリ
予選/決勝結果
日付:2015年6月20日 予選
2015年6月21日 決勝
サーキット:レッドブルリンク
◇予選
順位 No. 名前 チーム タイム 1 44 ルイス・ハミルトン メルセデス 1'08"455 2 6 ニコ・ロズベルグ メルセデス 1'08"655 3 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1'08"810 4 19 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1'09"192 5 27 ニコ・ヒュルケンベルグ フォースインディア 1'09"278 6 77 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1'09"319 7 33 マックス・フェルスタッペン トロロッソ 1'09"612 8 26 ダニエル・クビアト レッドブル 1'09"694 9 12 フェリペ・ナッセ ザウバー 1'09"713 10 8 ロメイン・グロージャン ロータス -'--"--- 11 13 パストール・マルドナド ロータス 1'10"374 12 9 マーカス・エリクソン ザウバー 1'10"426 13 55 カルロス・サインツJr トロロッソ 1'10"465 14 3 ダニエル・リカルド レッドブル 1'10"482 15 14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1'10"736 16 11 セルジオ・ペレス フォースインディア 1'12"522 17 22 ジェンソン・バトン マクラーレン 1'12"632 18 7 キミ・ライコネン フェラーリ 1'12"867 19 98 ロベルト・メリ マノー 1'14"071 20 23 ウィル・スティーブンス マノー 1'15"368 レッドブル・リカルドは、5基目のICE(内燃機関)使用により10グリッド降格
レッドブル・クビアトは、5基目のICE(内燃機関)使用により10グリッド降格
マクラーレン・アロンソは、5基目のICE(内燃機関)とターボチャージャー、MGU-H使用により20グリッド降格。さらにギアボックス交換により5グリッド降格
マクラーレン・バトンは、5基目のICE(内燃機関)とMGU-K、6基目のターボチャージャーとMGU-H使用により25グリッド降格
◇決勝結果
順位 No 名前 チーム タイム差 1 6 ニコ・ロズベルグ メルセデス 1:30'16"930 2 44 ルイス・ハミルトン メルセデス +8"800 3 19 フェリペ・マッサ ウィリアムズ +17"573 4 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ +18"181 5 77 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ +53"604 6 27 ニコ・ヒュルケンベルグ フォースインディア +1'04"075 7 13 パストール・マルドナド ロータス +1周 8 33 マックス・フェルスタッペン トロロッソ +1周 9 11 セルジオ・ペレス フォースインディア +1周 10 3 ダニエル・リカルド レッドブル +1周 11 12 フェリペ・ナッセ ザウバー +1周 12 26 ダニエル・クビアト レッドブル +1周 13 9 マーカス・エリクソン ザウバー +2周 14 98 ロベルト・メリ マノー +3周 最速ラップ:ニコ・ロズベルグ(メルセデス):1'11"235
◇決勝結果(リタイヤ)
No 名前 チーム 周回 トラブル 8 ロメイン・グロージャン ロータス 35周 ギアボックス 55 カルロス・サインツJr トロロッソ 35周 パワーロス 22 ジェンソン・バトン マクラーレン 8周 インテイク/システムセンサー 23 ウィル・スティーブンス マノー 1周 オイル漏れ 7 キミ・ライコネン フェラーリ 0周 アクシデント 14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 0周 アクシデント