Round.12 イタリアグランプリ
予選/決勝結果
日付:2015年9月5日 予選
2015年9月6日 決勝
サーキット:アウトードロモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ
◇予選
順位 No. 名前 チーム タイム 1 44 ルイス・ハミルトン メルセデス 1'23"397 2 7 キミ・ライコネン フェラーリ 1'23"631 3 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1'23"685 4 6 ニコ・ロズベルグ メルセデス 1'23"703 5 19 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1'23"940 6 77 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1'24"127 7 11 セルジオ・ペレス フォースインディア 1'24"626 8 8 ロメイン・グロージャン ロータス 1'25"054 9 27 ニコ・ヒュルケンベルグ フォースインディア 1'25"317 10 9 マーカス・エリクソン ザウバー 1'26"214 11 13 パストール・マルドナド ロータス 1'24"524 12 12 フェリペ・ナッセ ザウバー 1'24"898 13 55 カルロス・サインツJr トロロッソ 1'25"628 14 26 ダニエル・クビアト レッドブル 1'25"796 15 3 ダニエル・リカルド レッドブル -'--"--- 16 22 ジェンソン・バトン マクラーレン 1'26"058 17 14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1'26"154 18 23 ウィル・スティーブンス マノー 1'27"731 19 98 ロベルト・メリ マノー 1'27"912 20 33 マックス・フェルスタッペン トロロッソ -'--"--- マクラーレン・アロンソは、9基目のパワーユニット交換のため、合計10グリッド降格
マクラーレン・バトンは、9基目のパワーユニット交換のため、合計10グリッド降格
レッドブル・クビアトは、一連のパワーユニット交換のため、合計35グリッド降格
レッドブル・リカルドは、一連のパワーユニット交換のため、合計50グリッド降格
トロロッソ・フェルスタッペンは、一連のパワーユニット交換のため30グリッド降格
トロロッソ・サインツは、一連のパワーユニット交換のため35グリッド降格
ザウバー・エリクソンは予選での走路妨害のため3グリッド降格
◇決勝結果
順位 No 名前 チーム タイム差 1 44 ルイス・ハミルトン メルセデス 1:18'00"688 2 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ +25"042 3 19 フェリペ・マッサ ウィリアムズ +47"635 4 77 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ +47"996 5 7 キミ・ライコネン フェラーリ +1'08"860 6 11 セルジオ・ペレス フォースインディア +1'12"783 7 27 ニコ・ヒュルケンベルグ フォースインディア +1周 8 3 ダニエル・リカルド レッドブル +1周 9 9 マーカス・エリクソン ザウバー +1周 10 26 ダニエル・クビアト レッドブル +1周 11 55 カルロス・サインツJr トロロッソ +1周 12 33 マックス・フェルスタッペン トロロッソ +1周 13 12 フェリペ・ナッセ ザウバー +1周 14 22 ジェンソン・バトン マクラーレン +1周 15 23 ウィル・スティーブンス マノー +2周 16 98 ロベルト・メリ マノー +2周 17 6 ニコ・ロズベルグ メルセデス +3周 18 14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン +6周 最速ラップ:ルイス・ハミルトン(メルセデス):1'26"672
◇決勝結果(リタイヤ)
No 名前 チーム 周回 トラブル 8 ロメイン・グロージャン ロータス 1周 アクシデント/サスペンション 13 パストール・マルドナド ロータス 1周 アクシデント/サスペンション