Round.17 メキシコグランプリ
予選/決勝結果
日付:2015年10月30日 予選
2015年11月1日 決勝
サーキット:アウトードロモ・エルマノス・ロドリゲス
◇予選
順位 No. 名前 チーム タイム 1 6 ニコ・ロズベルグ メルセデス 1'19"480 2 44 ルイス・ハミルトン メルセデス 1'19"668 3 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1'19"850 4 26 ダニエル・クビアト レッドブル 1'20"398 5 3 ダニエル・リカルド レッドブル 1'20"399 6 77 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1'20"448 7 19 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1'20"567 8 33 マックス・フェルスタッペン トロロッソ 1'20"710 9 11 セルジオ・ペレス フォースインディア 1'20"716 10 27 ニコ・ヒュルケンベルグ フォースインディア 1'20"788 11 55 カルロス・サインツJr トロロッソ 1'20"942 12 8 ロメイン・グロージャン ロータス 1'21"038 13 13 パストール・マルドナド ロータス 1'21"261 14 9 マーカス・エリクソン ザウバー 1'21"544 15 7 キミ・ライコネン フェラーリ 1'22"494 16 14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1'21"779 17 12 フェリペ・ナッセ ザウバー 1'21"788 18 53 アレクサンダー・ロッシ マノー 1'24"136 19 23 ウィル・スティーブンス マノー 1'24"386 20 22 ジェンソン・バトン マクラーレン -'--"--- マクラーレン・バトンはパワーユニットエレメントの交換のため、合計70グリッド降格
マクラーレン・アロンソはパワーユニットエレメントの交換のため、10グリッド降格
フェラーリ・ベッテルはパワーユニットエレメントの交換、およびギアボックス交換のため、合計15グリッド降格
フェラーリ・ライコネンルはパワーユニットエレメントの交換、およびギアボックス交換のため、合計35グリッド降格
◇決勝結果
順位 No 名前 チーム タイム差 1 6 ニコ・ロズベルグ メルセデス 1:42'35"038 2 44 ルイス・ハミルトン メルセデス +1"954 3 77 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ +14"592 4 26 ダニエル・クビアト レッドブル +16"572 5 3 ダニエル・リカルド レッドブル +19"682 6 19 フェリペ・マッサ ウィリアムズ +21"493 7 27 ニコ・ヒュルケンベルグ フォースインディア +25"860 8 11 セルジオ・ペレス フォースインディア +34"343 9 33 マックス・フェルスタッペン トロロッソ +35"229 10 8 ロメイン・グロージャン ロータス +37"934 11 13 パストール・マルドナド ロータス +38"538 12 9 マーカス・エリクソン ザウバー +40"180 13 55 カルロス・サインツJr トロロッソ +48"772 14 22 ジェンソン・バトン マクラーレン +49"214 15 53 アレクサンダー・ロッシ マノー +2周 16 23 ウィル・スティーブンス マノー +2周 最速ラップ:ニコ・ロズベルグ(メルセデス):1'20"521
◇決勝結果(リタイヤ)
No 名前 チーム 周回 トラブル 12 フェリペ・ナッセ ザウバー 57周 ブレーキ 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 50周 アクシデント 7 キミ・ライコネン フェラーリ 21周 アクシデント 14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1周 パワー低下