サラダの国のトマト姫

ジャンル:アドベンチャー

サラトマです。久しぶりにやりましたが(持ってたが手放して、最近また買った)字がでかい。
私、アドベンチャーって全体的に苦手です。すぐつまっちゃうから。
今回は、時代だなぁ攻略サイトがあるよ〜ってことで、攻略サイトを見ながらサクサク進めてます。
前から思ってたけど、何だか少し子供向けでない表現がありますね。
子供(一般的な、ファミコンのプレイヤー)に、キャバレーでマッチ取らせていいものか?
「レジスタンス」の意味も分からないでやってたなぁ、と昔を振り返ります。←「レジスター」の仲間か何かだと思ってた。
次の章に進むたびに、「てへvごめん親分、持ち物落としちゃったv」という「かきっぱち」は、可愛いんだかムカつくんだか、微妙なところです(笑)
あいかわらず(変わるわけ無いんだが)敵との戦いは「あっちむいてほい」です。
私、ジャンケン弱いんですけど、どーにかなってます。
しかし、どう考えても「あっちむいてほい」なのに「じゃんけんで勝負だ」という台詞。
ジャンケンかと思いきや、あっちむいてほいなのだから油断できません。

次次>>>

back