クインティ

ジャンル:アクションパズル?

ナムコのゲームです。良作だから、何か次世代機に移植すればいいのに。
床のカードをめくって敵を転ばせ、倒す。キャラもかわいいです。

クインティって(タイトルですが)主人公(カートン)の妹の名前でして。
カートンの家、5人兄妹なんですけど、兄3人と妹に恋人をさらわれる、という何だかカワイソウな男です、カートン(笑)ガンバレ四男。
でも一番偉いのは、その旅についてきてくれる、カートンの友人(2Pのキャラ)だよ!パートンって言うらしいですけど。

いきなりエンディングの話なんですが、兄3人を倒したあと、クインティと対決です。
で、勝つとカートンは、めでたく恋人ジェニーと再会するのですが、その時クインティは、泣いています。
これね、ゲームを1人でプレイしていると、カートンとジェニー、そして泣いているクインティ それだけなんですが、2人同時プレイだと、2Pのキャラ、カートンの友人:パートンが、クインティをなぐさめるような格好で、立つんですよ。

いい男だパートン!
イイ人すぎる!命がけの戦いに、無償(多分)で付いてきて、中身は兄弟ゲンカなのに文句も言わず。

佐咲よーすけは、パートン&クインティを応援します。←マイナーとか言うな

次次>>>

back