フレグランス・テイル プレイ記録

クリアできなくて、7年くらいほっといたゲーム(苦笑)
09年の2月に突然やってみたくなって、プレイしました。(PC版です)

+++
「フレグランス・テイル」がどうしてもやりたくなったので、PCのソフトをインストールしてやっています。
分かってましたが、大変面倒くさいゲームです。何でこんなことやってんだろって思います(笑)バッドエンドを2回見ただけなのでグッドエンドか、脇カプのスチルが見たいな・・・!

PCとの相性なのか、一回30日あたりまでやって、一回切れたのでやり直ししています。(だからそれからはまめにセーブしてる)
面白いっていうかめんどう、それがフレグラ(笑)
エンドかスチルが見られたら報われるかも・・・!また同じシフィール様のエンドかもしれないけど。

ちなみに大天使ルー様はCV速水さんなんですが、悪魔の方の長シフィール様の声も速水さんです。しつこいでしょう(笑)※速水さんのファンです


+++
昨日の深夜に3時間くらいやって、エンディングまでいきました。
めんどうくさかった・・・!そのひとことに尽きる。

あ、エンドは一応、和解の展開で、すっごくすっごく嬉しかったです。面倒くさいなぁと思いつつ、やったかいがあったよ(^^)
エンディングの種類(香水の名前)としてはルー様なんですけどね。一番良いエンドじゃないです、2番目かな。ルー様に天界に連れて行かれるという、よく考えたら「あれ?」な結果ですが(笑)天使と悪魔と和解したからいーの。いーの。

「頭堅いの治せよ」というナデューに、
「検討する」というアドルが良かったです。検討できるのか!?本当か!?と思いましたけど(笑) ※二人は同期

私はソリュードとクレイドルの葉コンビが好きなので、そこ使ってたから、エンド前の迎え(?)に来るのは2人でした。しかし互いの名前を呼ぶのが(※ゲーム中は呼ばない)モエでした。そこんとこやっぱ、貴腐人だな私も(笑)
本当は、2人のデート(デートなのか?イベントのいち)目撃したかったんだけど、フラグが立たなかった・・・!その結果の↑のエンドなのです。
そう、最初から目的腐ってるんだぜ、BLゲーだからな(笑)

しかし、ソリュードはともかく、自分がクレイドルが好きな理由が、まったくもって分かりません。私ああいう、ツンツンした(ツンデレというか愛想が悪いというか)キャラって好きじゃないハズなんだよ。何でだろ。外見だってそうツボじゃないし、声が三木さんだからかな〜〜〜。
自分がマゾである自覚はあるので(笑)、クレイドルが、サディスティックだからかもしれません(^^) しかし彼の意見が読めない!!ひねくれものめ!
※会話によって、仲良くなったり不仲になったりするんですが、返答が「はい」「いいえ」ではなくて、「ニコッ」か「ええ!?」ボタンなので、難しい。大体は、肯定的(ニコッのほう)にしておくと喜ぶんですが、クレイドルの場合「ええっ!?」の方が良かったりする

+++
まだフレグラやってました。こりないなー。
フィリスのエンド見ましたよ!何だ!カンタンじゃないか!
やっぱり、

・仲良い順に訪問してくる
・でも朝早めに調合したほうがいい
・でも、朝イチで調合すると本命がこない

ってことが、分かってなかったからかな。ええ、今年知りました。
伊達にシフィールエンドを2回見ていません(苦笑)

つーことはこの調子で、天使のエンドはまあ見ることが出来そうだな。(フィリス狙いのデータしかないから、最初からやるけど)
というか私、個人狙いでも、香水はちゃんと出来上がらないとダメだと思ってたんですけど、そーでもないのか〜(上の、アンゲールフィリスが途中で終わったから)

次誰見ようかな。やっぱクレイドルかな。
クレイドル好きだな本当に(笑)
そーいや前のプレイで、悪魔は、リアムじゃなくてプレイヤーに話しかけてくることがあるって知りました。「そこの女」とか。
こういうの私は平気ですが、興ざめする人もいるんじゃないのか、いいのか。
男性でもBLゲーやってる人もいると思うが、そこはいいのか。

続き>>>

back   index