幻想水滸伝 プレイ記録(日記より再録)


幻想水滸伝(の1)をプレイしてみました。

クレオ、可愛い・・・・(*^_^*)←第一印象。 1時間半ほどやったので、ただ今山賊2人を助けにいったとこです。
あ、あとオデッサが思ったより美人で、びっくりした!!っていうか、女性キャラしか見てないのかこのやろー、って感じですが(笑)
知ってたんですけど1のフリックって、顔グラで髪の毛あがりまくってますよね(笑)
アイテムを手に入れると、共有のトコじゃなくて一番前にいるキャラが持ってしまうシステムが、イヤだなぁ。
まぁそんなとこ。


カクの町で止まっているので、続きをやりました。調子に乗って5時間もやってしまいましたよ。あー、面白いな幻想水滸伝。アイテムをゲットすると一番最初の人間の持ち物になるとか、1独自のシステムのクセに、やっと慣れました。←これがイヤだった


ヘリオンは仲間にしたのですが「瞬きの鏡」を「持っていない」ので、何故だろうと思いました。
で、いつも歩いて帰ってきてたんですけど、ネットで調べて気づきました。
最初、話しかけて仲間にする所(宿屋)の、彼女が居た場所の両サイドに、宝箱があるんだ。その右側の宝箱に、瞬きの鏡は入っている!
いやー、知らなくて、どこで貰うんだろうと思っていました。別に「大切なもの」的な所には入らないので(ジルオールはそう)、主人公が持ってないとダメみたい。※持つのは他のキャラでもいいけど、誰が持ってるのか分からなくなるから。


私は1をやる前から、「パーン対テオ戦で、パーンを育ててないから、そこで彼が死亡する」という話を聞いていたので、パーンが戻ってきたら、パーティにつっこんでおきました。なので普通に育ってはいるんですけど、アタクシが下手なので、何度も失敗しています(笑)
テオの攻撃が、「何」がくるのかは分かってるんだけど、あの人防御だと全然当たらないじゃんか。固いなー。こっちは防御しても、結構当たるのに。
ということでそのイベントの前に、行ける範囲で仲間を回収して、何かと使うのにお金が足りないので、金稼ぎに戦闘しています(笑)キルキスのレベル上げをかねて。←別にあんまり使わないんだけど、他のキャラ仲間にするのに、41以上が必須だから
これ、攻略本持ってる私は読んだから知ってるけど、キルキスのレベルなんか、好きで入れてないと、上がらないよな・・・!!


next


back   index