幻想水滸伝2 プレイ記録(日記より再録)


※03年の6月に初回のプレイして、グッドエンドではないエンディングを見ています。 そして5年後の、08年6月の話↓

何かクサクサするので、こういう時はゲームだ!と思い、幻水2をやっていました。昨日、アレックスとシンダル遺跡まで行ってたので、その続きを。サウスウィンドウでフリード・Yが仲間になったところですが、やっぱり彼が好みです(^^)
それにしても、コロネの町で再会した時の、アイリの速さって尋常じゃないですね(笑) あと、ノースウィンドに行くときに、フリックがリィナに言われて留守番になりますが、相変わらずモテモテですね青雷さん(笑)
アタシは2主vアイリが大好きです。(2主ナナも好き)


本拠地を手に入れました。これから仲間を集めるぞー!今度は108星エンドに挑戦です!(前回5年前にプレイしていますが、当然のごとく全員集まっていない)ああ、それにしてもナナミは可愛いなぁ(^^)


幻水2やってます。楽しい!やめどきがないです(笑)
フリックの、生きてこそだろ、には、泣きそうになりました。


本拠地の城レベルが3になっているのか、どうか分かりません。人数は62人になったし、キバとクラウスのイベント終わってるんだけど、3じゃない気がする。はやく鍛冶屋迎えたいのに〜。
ところでタキ婆の「テツちゃん」という呼び方に、きゅんときた私です(笑)テツの背中を(ドット絵で)確認してみましたが、「無地」ですね。マーク、なかったです。残念!!←残念がるとこ違う
ちなみに仲間になる前に、うろうろ(自分の家?を)している時に、後ろは確認できます。興味ないひと、多そうだけど、あえて言う(笑)


昨日も幻水2やってました。ちょっとやりすぎた、4時間半くらいやってた。まあ、ルカ戦だったので、長引くとは思ってたんですけど。
今日の発見は、話しかけるだけで仲間になるローレライ(城レベルの関係はあるけど)ですが、キリィを連れていくと、めっちゃ喋ります。
キリィが(笑)
いや、ローレライは別にキーキー言ってても普通ですが、赤い人があんなに喋るなんて、思ってなかったです。意外でした。


今はティントまで来ました。やったシナリオのはずなのに、ずいぶん忘れてるなー。


ロックアックス城攻略の前に石版を確認したらギルバートがいないことに気づき、めっちゃショックを受けました。なので残ってる7人を回収せずに、108星ならぬ100星でロックアックス→ルルノイエと。全然苦戦しなかったのですが、ベストエンドじゃないってわかっているから、テンションガタ落ちです。
やめようかなと思ったんですけど、一応クリアしようと思って、ラスボスまで倒しました。で、最後の選択肢の前にセーブして、

1 王になるのをOKする
2 ヤダって言って、約束の地まで行って、ジョウイとの一騎打ちを「受けて」、戦って「勝つ」
3 ヤダって言って、約束の地まで行って、ジョウイとの一騎打ちをしない方向の答えをし、(それでも戦いになるから)ずっと防御してたけど、結局2と結果は同じ

の3つのエンドを見ました。ベストエンドじゃないの3つ見ても全然楽しくないけど(苦笑)←2と3は途中が違うだけで一緒だしね。
しかし1の時(約束の地に行かなかったとき)、約束の地にひとりたたずむジョウイの絵になりますが、その場合、彼、生き残ってるのかな?それなら、それはそれでイイ気がするんですけど。
(2、3の、主人公が約束の地に行く展開だと、ジョウイは倒れるので)


next


back   index