ゲームセンターCX 感想

「子育てクイズマイエンジェル」
私はクイズゲームが好きなのでこれを持っているのですが、自分が(ゲーム)オタクなので、必ず娘が おたくに育ちます(笑)
何回やってもそうなりますが、おたく(女)で何が悪い!と開き直ることにしました。
あれ?ゲームの話じゃなくなってる?(笑)
途中、娘を蚊から守れと「ギャラガ」のミニゲームが出てきたりします。
ギャラガじゃなくて、ギャラクシアンかなぁ(シューティング苦手で、詳しくなくてスミマセン)
子供がドラムを叩いている様子を見て、父親(プレイヤー)が、
「若大将ばり」
と思うのですが、「そのネタはいくらなんでも、古すぎるのではないか」と思いました。
分かったけどさ!
流石に、大学に入る試験は難しいですねー。全然分かりませんでした^^

「ハロー!パックマン」
これはなかなか面白そうで、やってみたいと思いましたが、自分の思い通りに動かないのは、イライラしますね。
このパックマンは設定上お父さんのはずですが、ダダをこねる子供のようで、課長は、その目で見てましたね(笑)たしかに、子供っぽすぎです、パックマン^^

「飛龍の拳奥義の書」
アクションゲームで「子供用モード」って珍しいですね。
「築地の市場か」というセリフにウケました^^
途中の少林寺編が意味不明でしたけど、思ったより上手でしたね。
ゾンゲリアンゾンゲリアンばかり聞いていたので、しばらく耳から離れませんでしたよ(笑)
阿部さんのうどん、おいしそうで食べたかったですーv中山さんもいましたね^^
スタッフさんが勢ぞろいで応援するのは良いのですが「多すぎ」と思いました(笑)

次次>>>
次GCCXトップ