幻想水滸伝ウェブラジオ 集まれ!108星感想

+第1回め+

まず、ドラマより何より、私はラジオ番組として面白かったので、これからも期待&応援します!!
メインのパーソナリティの2人(ビクトール役の小西さんと、フリック役の中村悠一さん)が、幻想水滸伝をプレイしているという点が、共感が持てた!いや、共感が持てたって言い方は違うな、何だろう、「良いと思った」かな?

ふたりとも「3まで」というのが、すごくよく分かってPC前で苦笑いしてしまいました。←二人は、声が付いたら(自分が声優だから、気になって)やらなかったそうですけど。
しかし小西さんがラプソに「ちょっと」出させてもらった、と言っていたので、私は例の本を、くりました。※「まるごと!幻想水滸伝ブック」のことです。エンターブレインから出ている、1〜5を網羅したファンブック
「エドガー」だそうです。私ラプソやってないけど、ポジション的に重要っぽいな、だってキカねえの恋人なんでしょ?キカは天孤星ですよね、つくづく天孤星だな!(笑)

そしてビクトールのセリフを(勝手に)あてていたという小西さんは、まさにビクトールの声優だと思います。フリックの中村さんの、俺フリックあたりいけるんじゃね?という考えも、ウケたけど(笑)
前も書きましたが私はこの、愛称がゆうきゃんという声優サンをあまりよく知らないんですが、じっくり聞くと、青っぽい声です(笑)

ミニコーナーのトークの第1回めでこんなに興奮してどうするんだろう、私(笑)とにかく面白かったです。
ドラマは、コヤスーのグレミオは思ったより大丈夫でした。ただ、石田さんのテッド、もう黒そうだ(笑)※あーさんのファンです


+第2回め+

幻水ラジオ聞きました〜。小西さんの、ペシュおすところが面白かったです(笑)推しすぎ(笑)
ドラマ部は、福山さんのルック、結構良かったと思います。ルックっぽいじゃないか、と思いました。
そういや、5の話になるんですけど、コナミのサイトで配信されている、ケータイマンガが読みたいのに、今のケータイだと対応していないので、がっかりです。早く変えたいな。
それにしても、兵士Aってほんとなの!?


+第3回め+

幻水のラジオも聞きましたよ!心配してたけど、結構大丈夫だった!最後のケーキのくだりを話す鈴村さんが、ナイスだと思いました(^_^)

next


back     index