私的中堅組。

「3人組」であることを考えますと、どうしても気になるのが、 「誰がボケで、誰がツッコミか」ということです。
中堅は「守護聖」であって、決してお笑いトリオではない のですが、気になるものはしょうがありません(笑)

3人組のお笑いトリオと言うと、 「レツゴー3匹」か「ダチョウ倶楽部」か「ネプチューン」 あたりです。当たり前ですが、3という奇数なので、 ボケ1:ツッコミ2か、ボケ2:ツッコミ1となります。

オフィシャルはともかく、このページで語るのは 「私的中堅組」ですから、とりあえず設定(?)を発表します。


リュミエール
*天然ボケ風だが、鋭いツッコミでもある。
でも、やっぱりボケ担当。(どっちだ)
*細いけど、力持ち
*酒はあまり好きではないが、ザル。


オスカー
*口説き文句は笑いを誘うが、3人の中ではツッコミ。
*苦労性。実はお人好し。
*酒は好きだが、強さは普通。


オリヴィエ
*元が「聖地の常識人」だが、作られたボケ。
*↑わざとやっている、ってヤツ。
何故ならもちろん、オスカーをからかう為に(笑)
*酒は好き、「少し強い」程度。


私が、中堅組で一番燃えるシチュエーションといえば、
”酔いつぶれた炎&夢の2人を「しょうがないですね」 とか言いながら、軽々と2人とも担ぎ上げて運んでいく リュミエール”だったりします(笑)←同志求む。

                     2003.7.23

         *次へ進む*


アンジェトップ
インデックス