Zill O'll〜Infinite〜 プレイ記録(日記より再録)

テラネスタート・男主 ※未完です
今は(インフィニットでは)1周目。テラネスタートの男主人公です。ちなみに茶色の髪で名前はリュート。
歴史区分は5、仲間は8人になっています。パーティは割と入れ替えていますが、現在<男主・セラ・ヴァン・ルルアンタ>。ルルアンタのトコにナッジ入れたり、レルラ入れたり。セラは仲間になってから、入りっぱなしです。インフィニットになったら、セラの勝利ポーズ(髪をかき上げる)が、分かりやすくなったと思います。←前もやってたんだけど、何か中途半端だった。
セラって、構えというか戦闘中の立ち方、カッコイイですよね。フラフラしてないし(笑)←皆、構えとして少しずつ動いている もう慣れたけど、主人公のフラフラぎみが、最初笑えました。
何だかんだ言いつつ、セラが好きだなぁと思います。別に、キライだと宣言したことは無かったでしょうが。でも、アタシはああいう、男前だけど口が悪い系の男は、特にツボじゃないんですが(笑)根性が悪くて、口調が丁寧な男が好みですよ(笑)

ところでヴァンとチャカはデザインが被っていると思うのですが、どうでしょう。何かもうちょっと、区別の仕方は無かったのかと思うのですが。(ヴァンもチャカも好きです)主&ナッジ&ヴァンのルートは、ガルドランの話が面白いので楽しいです。まー、誰の話でも出てきますけど(笑)

これから出そうと思っているのですが、ゼネテスにからかわれて「誰がお前(貴様?)にラブレターなんぞ出すかっ」というレムオンのネタが楽しみです(^^)ハタから見ても、からかいがいのありそうな兄キです、エリエナイ公。ノーブル伯になっているんですけど、やっぱこの地位は、女主人公のほうが面白いかなぁ〜。


■続き■
ジルオールなんですが、歴史区分7まで行ったんですけど、リューガの変でゼネテスもレムオンも死亡してしまいました(^_^;)タイムアタックは成功したんですよ。間に合いました。ただ、歴史区分5でイベント起こさなかったから、助かるフラグが立たなかったのね。努力したんですけどさ、5の時。なんか進まなかったの。空中庭園あたりのイベントが抜けたんですよ。で、承知のうえで→6→7と進めたから、死亡するのは当たり前なんですが。ジルオールって、結構キャラバシバシ死にますよねぇ。ちなみにアイリーン戦は、逃げて彼女は助けてあります。アイリーン好きだ。
テラネスタートの男主なので、とにかくナッジ&ヴァンのイベントはやらないと駄目だろ!という気はあるのです。で、ジラークの変のイベントは見ました。泣きそうでした。>最近、涙腺ゆるいよな。で、ナッジ復帰と。
ネメアさんがはざまに落とされてしまった所なので、足を得るため(船)ヒルダリアの所に行きました。歴史区分7で、やっと初めて会いましたよ(笑)
だって、美人だけど特に食指が動くタイプでないので〜。で、船はOKになり、島につっこむとラストバトルなので、やめました。
レベルが今39なんですけど、このままで勝てるかなぁ?50で竜王戦だとかのラインが引いてあるそうですが、ということは、50前後に向いているのだと思われますが。
ちょっとだけやってある、女主のデータやろうかなぁ。


黄金畑スタート・女主
ゲーム自体もやってたんですけど(黄金畑女主。まだ歴史1)デルガドを仲間にするところで、ちょっと気になった点が。 ここで選択肢を間違うと仲間になりませんが、レルラがいたら、彼を言いくるめるので間違った方を選んでもいい・・・と攻略本に出ています。で、違う方を選んでみました。レルラが、デルガドの影だよと言いますけど、ここ、シェイクスピアの「リア王」のパロなのかなぁ??
リア王が、私は何だ?と道化師に尋ねると、道化師が「リアの影法師だぃ」って答えるんですよね。
レルラ、吟遊詩人で別に道化じゃないんだけど、ポジション的にそうだし。リア王のパロなのかな〜考えすぎ?と思ったシーンでした。

ザギヴと話して、親密度を上げるのが面倒くさいです。>出現がランダムだから。あと弟のチャカを、どういう方針で成長させるか決めてなくて、中途半端なヒトになっている(^_^;)

next


back   index