月祈日記帳

2004年10月の記事

<< 前のページ

2004年10月29日(金) 00:00

ホームページ容量

最近、頭痛薬飲みっぱなしです。仕事上のストレスかと思ったんですが、休み中映画を見ていても、なります。どんなに優れた薬でも、ずっと同じのを飲んでいると効かなくなってくるので、アタシはもう、バファリンとイブは飲みません。この間、飲んだことなかったからセデス買ったけど、これがまたよく効くんだ。

イベントの用意がまだ終わっていない、ダメな女の私です。ハロウィンの日に甘アンあわせやるのは、ずーっとずーっと前から決めてたことなんだから、お菓子くらい早めに買っておけよ・・・!今日買いました。ちなみに、ジュースは買って衣装と一緒に送りました。本当は、現地でペットボトルを買おうと思ってたんですけど、嬉しいことに、予想より参加者が多くなったので。ぶっちゃけ予算の関係で、安いジュースを買ったのだ(^_^;)すみませんねー。

昨日書いたとおり、預金を下ろしてきて(まぁ現金にはせず、おろしやすい口座に入れたんだけど)引越しの準備をしました。私がもしオタクでなければ、余裕でこの倍、貯まってるはずなんだけどな(苦笑)実家からチャリで通ってるんだし。親が(私の出すお金を)「貰えるのか、”貸し”なのか」と聞いてきたので、「んーなもん、あげるに決まってるだろうがぃ」と答えました。私の貯金はゼロに近くなってしまうので、今日も仕事中(←仕事中やるなよ)これから2年間で150万貯められるかな〜とか、計画してました。預金の計画立てるのは大好きなんだ(笑)楽しいのよね。

私はぷにネットというところで、HPスペースを借りているのですが(50MB、CGI可で1ヶ月500円)今日、そこの方からメールが来ました。何かと思って開いてみたら、うちのスペースが50MB超えて書き込みエラーが出るような状態だったそうで。どう考えてもコスプレ写真の影響ですが。で、100MBまで制限を広げてくれたそうです。←いつも思ってるけど、ぷにネットのひとは優しいなぁー。
コス活動強化した際(※5月)に、もちろん容量のことは気になって、計算したんですよ。計算大好き人間なんで(^^)でも、50に引っかかるのは割と後だなぁと思って、安心してたんです。しかしもう、引っかかってしまいました。「もと」がテキストサイトだから、そんなに容量使ってないんですけど、コスのフォルダだけで32MBいってる・・・!そりゃーそうです、すでに写真700枚以上あります。5ヶ月前に本格的に活動をはじめたにしては、多いですね自分。撮るの好きだからですが。(700枚の中に、アタシの映ってる写真なんて何枚あるやら。)

ともかく、今のところサーバーの方が気遣って下さってどうにかなっていますが、容量のことを考えなくてはなぁと思いました。サイトの引越しはしないです。やるとしたら、写真の方を動かします。容量が足りなくて新しくレンタル・・・といえばロリポを思い出すんですけど(※ロリポップ。女性向けで、安い)アタシ、無料スペース結構余らせてるからなぁ。もったいないと思うんですよ。レンタル代払うのが、というより、無料スペースの、「使われないで空いている」状態が。画像置き場にしちゃうと、スペース提供元は怒りますが、それが分からないように、サイトらしく作っちゃえばいいんですよ。そうすれば、ばれません。←不謹慎なので一応伏字。引越ししました、という1文だけ残しておくと怒るジオシ(ジオシティーズのこと。普通ジオと略すが、私はジオシとも呼ぶ)だって、引越ししたの分からないようにしておけば、何も言われないし。
あぁそうそう、ジオシティーズの統合に伴う処理、今日やっとやりました。上のことがあったからだな。ジオシでも50MBも使えるんだ、結構いいじゃん〜♪※アタシは最初にHP立ち上げた時は、ジオを使っていました。今でも、同盟だけ残っている。オークションのIDがバレると恥ずかしいので、ヤフーのID自体は使わなかったです。悩んだ挙句、love_bishop78にしたッス。←love_bishopだけでは、使用中なのだ。ウィザードリィというゲームで、bishop(司教)という職業が好きなのでね。

さて、そろそろ寝て、5時に起きなくては!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年10月28日(木) 00:00

おうち

秋のぷちアンジェ祭り開催中!今回のSSは「ビューティフル・サンデー」です。

「ビューティフル・サンデー」

カウンタ3万オーバー記念にフリー配布にしたSSで、これも割とうまく書けたかなぁと思っています。オールキャラで、ディアメイン。ディアが好きなのよ。読後、「ディア様、最強。」と思っていただければ幸い(笑)
それにしてもアタシのSSはいつも、リュミは変なひとでクラ様は困っている(笑)愛だよ愛!歪んだ愛ですまないな!
本当は今日は「メーター」という、メル&エルンストのSSを出そうと思ってたんですが、前後編に分けたら、前編のファイルしか残ってなかった(^_^;)メーターはや○いカプっぽいから、出さないのでいいか。

さて今日はついさっき、嬉しいことがありました。以前にちょろっと書いてるんですけど、うちの一家はただ今、家を探しています。この間、近くに安い物件があると聞いて、外観だけ見にいったんですよ(全員で。)その家に、どうやら決まりそうなので。あー、嬉しいなぁ。よーし、今度こそ、押入れのもの片付けるぞ!普通、マイホーム購入というのは、年齢30代〜40代当たりでするものかもしれませんが、我が家は定年も間近の今の時期に、家を買います。まーいろいろ、オトナの事情というもんがあったんですよ。とにかく家見つかったんだら、喜んでください。←強制か?(笑)
私ぁ早速、明日全財産をおろしてしまいます。本当に全部出すと遊ぶお金がなくなるんで、少しは残しておきますが。今からカネの計算をするのだ〜。←金の計算が趣味なので、楽しい(笑)そして予定通り、家購入に預金をおろした後は、イベント参加のスケジュールをおさえていくのだ。12月までは予定組んじゃったから、1月以降だな。1〜2ヶ月に1回に落とすので、いいかなぁ??我慢できるかどうかが問題だ(^_^;)

とにかく、おうち決定が嬉しかったのです♪場所的にそう遠いところじゃないんですよ。隣町。200mくらいしか離れてない。引越し準備に入ったら、掲示板と日記のリンクをケータイ対応に代えておきますわ。>すぐネットに戻れないかもしれないから。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年10月27日(水) 00:00

マリーアントワネットのごとく

今日の朝(10時40分)の地震はビックリしましたね!今までみたくカタカタいってから大きな揺れじゃなくて、急にどんときたので、うわぁと叫びました。といっても富山なんか大した震度じゃないけどさ・・・。雨降ってるのにまだ余震がくるんだ、と思うと胃が痛くなります。

さて、秋の夜長に読書でも、と言えるような大した技量ではないのですけど、秋のぷちアンジェ祭り!アンジェSS「再放送」を行いたいと思います。ここの管理人は最近コスプレにハマっていますが「オリジナル創作」サイト持ちで、2年くらい前までは、アンジェリークの二次創作を書いていました。まぁー、いろいろあってやめたんですけど、別にアンジェが嫌いになったわけではないんですよ。(それは、ここ見て下さってる方ならお分かりだと思うけど)
とにかく、ファイルの残っているアンジェSSを、これから1話ずつ公開したいと思います〜。1話ずつって言っても4話くらいしか無いけどね(^_^;)アタシ削除魔なんで、ほとんど消しちゃったんだ。
まずは自分で一番うまくかけた、と思っているSS

「お手をどうぞ、Lady」

カプはマルアンです。私は、リモちゃんのカプではマルリモが一番ひいきなのですが、事情により、この話はマルアンと表記する。>読めば分かる(偉そう) もちろんマルアンの裏にある、アレがメインなんですが。好きなんだー彼女が。いろんなトコでしつこく言ってるけど。
ちなみに、ロザのカプではジュリロザ一押しなのですが、ジュリロザ派って少ないよな〜(^_^;)CD聖地円舞曲の、オスカーとジュリアスの会話部分は、めっちゃジュリロザ的においしいのですが、みんな、ジュリ×オスな笑いネタ部分だと思っているだろう(笑)いいけどさ!私も思ってたし!!
それにしても、↑のSS書いたときは、レディという言葉を使う守護聖がいなかったので良かったんですが、今はフランシスが使うから、ネタ的にちとつまんない。いいけどさー。やっぱ二次創作には旬がある。

昨日の日記にメモっている通り、電車やバスの切符を手配してきました。やっぱり、ほくほく線(北陸から、新潟で新幹線に乗り換えて東京に向かう時の「線」)は走ってないらしい。こういうときなのでもちろん、購入済みの切符のキャンセル料は取られませんでした。高速バスは、地震の影響もなく普通に走ってる(ルートは変えたらしいけど)のですが、29日の夜の便は空いてなかった。んで、しょうがないから、行き:米原経由の早朝の便、取りましたよ。JRの駅に行ったら、米原経由の東京行きの電車が増発してまして、JRもバカじゃないなぁと思ったのですが。30日、富山→米原間の指定が取れなかったんだよな〜。この時間、座れないといくらアタシでも辛いです。自由席座るのに、早めに駅に行って並んだほうがいいな。5時台だけど(笑)←越後湯沢経由なら3時間10分で行くのに、米原経由だと5時間近くかかるんですよ。

タイトルは何かっていうと、「新潟を通れないなら、米原を経由すればいいのに」という言葉が思い浮かんだんで、書いてみました(笑)この先、イベントごとにいろんな交通手段で参上(←笑)するので、自分で間違えないようにメモっておかなくては。とりあえず今月末は電車で行って電車で帰るのですが、11/3の三都物語は行き帰りとも飛行機を取りました。←空いてたから。米原経由は高いので、飛行機とさほど変わらん。7日の「古都」(遙かオンリー、京都)は、行きが高速バスで帰りがJR。別に行きもJRでも良かったんだけど、バス安かったんで。絞れるところで絞らないと、東京に行けないじゃん。14日としまえんは13日(土)から考慮して、12日(金)に夜行バスだ。帰りは電車かな。飛行機あれば取ろう。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年10月26日(火) 00:00

這ってでも

昨日の日記がないのは、9時に寝たからです。別に風邪じゃなくて、異常に眠かったんで。9時から寝て翌朝7時に起きても、眠いものは眠いんですな(笑)

今日は雨が降っていますが、新潟も降ってるのかなぁと心配になります。おそらく降ってるんでしょうけど。土砂崩れがまた起きなければいいんですが。とりあえず、と言うのも何ですが、アタシに出来ることは義援金を寄付するくらいなので、月曜日、送金には行ってきました。私は無神論者なので、目の前の信じられるものに、頼ります。汚ない言い方だけど、今回の場合カネが必要なのは、目に見えていますんで。別に金額は多くないんだけど、いつも財布に大して入れてないタチなので、財布はカラッポです。まぁいいですが。

さて、楽しみにしている今月末の、30日撮影会/31日としまえんなのですが、地震の影響で、上越新幹線はストップしています。正確には少しは走ってるみたいですが。富山人の私は上京するのに、新潟県(越後湯沢か長岡)で乗り換えていますが、交通を遮断されてしまいました。JR東日本のHPには、旅行を中止していただきたく〜、とか書いてあるけど、そうもいかないんだよ(苦笑)アタシがどれだけこのイベントを楽しみにしていたか、知るまい。スイアン合わせなんて、夏から計画してるんだよ!?
ともかく新幹線が走らないなら、他の交通手段を考えるしかありません。飛行機は早割りでない限り、電車よりも高いから普段買わないんだけど、平常通り飛んでるなら、いいや。・・・と思ってたんですが、今日ログインしている最中に売り切れになってしまって、非常に悔しかったです。昨日、寝てる場合じゃなかったなぁー。気づくの1日遅かったよ。
それで、世の中に「這ってでも行く」という言葉がありますが、富山人の私に、それに相当する交通手段が1つあります。
米原経由です。
米原というのは、滋賀県の琵琶湖の脇ですが、そこから新幹線で東京に行こうというものです。当たり前ですが、遠回りです。運賃も高いですが、そっちのルートが平常通り運行しているなら、そこを通るまでです。幸い私は4時間電車に乗ったくらいでは、疲れません。
で、米原経由のルートを一生懸命調べていたのですが、ふいに「高速バスっていう手もあるなぁ」と思いました。高速バス、走ってるのかな。だったら、バスなら安いし、ぴったりなんだけど。(乗車時間が長いので若干疲れるが)ただし行きはバスでいいとしても、帰りはバスの時間がちょうどのがないので、結局電車なんですが。※帰りの飛行機も満席だ。

明日、JR行って東京行きの便がどうなってるか聞いて、多分キャンセルだからキャンセルの手続きして、バス会社に聞いて、バスがあったらバス、無かったら米原経由の電車の切符を買おう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年10月24日(日) 00:00

プリンタがうまくいかない

非常に良い天気でした。兄夫婦が訪ねてきたので、回転寿司に行きました。寿司食べに行くと分かってたら、もっと朝ごはんを早く食べたのに・・・!←遅めに朝食を摂ったので、あまり入らなかった。

ところで昨日からプリンターと格闘しているんですが、どうもうまくいきません。元々、3ヶ月に1回くらいしか印刷しないから、いつもノズルが詰まるんだ。←だからと言って、用もないのに月イチで何かを印刷して、ノズル詰まりを防ぐことは、私の記憶力からして無理だ。
インクがないのかと思ってインクを代えてみたけど、やっぱり青が出ない。そして、プロパティで、インク残量の絵が灰色になっているのがずっと解消されないのは、何故なんだろう。兄貴の方がPCに詳しいから聞いてみたけど、うまくいかなかったです。これではプリンタが使えないぞ・・・。名刺は、在庫が16枚あるからいいけど。あ、でも幻水用の名刺を、11/3までに作っておきたい・・・!

昨日、アンジェリークエトワールのPS2版をはじめてやりました。やっぱり、それなりに面白いです。拝受とかで移動する画面が、分かりやすくなりましたね。エトワは自分の誕生日が、相性以外に、カレンダー的に関係あるので、気をつけなくてはならないと思います。自分の誕生日を入れると(※アタシは、本名プレイはしないんだが誕生日と血液型は自分のを入れる)リュミの誕生日が遠い。まー、別にいいんだけど。

そしてLaLaを買ってきました。私は遙か3のムービーを見逃したので、今回やっと白虎&玄武の4人のデザインを見たってわけですが。いや〜、ますます発売楽しみになってきましたな!地白虎の旦那は、軽そうなんだけど人の和もとりもてる、オリヴィエタイプっすか。「任せちゃってよ」という口調がカワイイです。ちゃってよっ、てアナタ。短髪になったのは聞いていましたが、腹出しだー!今まで地白虎やってて、また地白虎コスをする方、ガンバレー!!
アタシ自身は、コスは誰やりたいかなぁ・・・。ゲームやってみて、好きになったキャラをするのが一番ですが。デザインは地青龍(九郎)と地朱雀(弁慶)が好きなんだけど、彼ら2人は素敵レイヤーさん多そうだしな(^_^;)余ったのでいいです・・・(笑)人気高くて、誰も余りそうにないけど。

コルダの漫画も面白かったですー。あぁもう、志水君に布団かけてる土浦が可愛い・・・・!!オカンか、やっぱりオカン的役割なのか君は(笑)
そーいや私、コスでこれが見たいのよね。

・(コミック版)ジャージ土浦
・実身長の土浦

身長はまぁ難しいかもしれませんが、ジャージ土浦、誰か作らないかな!!期待してるんですけど!!

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨