月祈日記帳

2006年7月13日(木) 22:29

用意します

やっとジルオール男主人公のベストに模様を入れました。遅いよ!アタシいつも、9割がた完成すると気が抜けて、あとの処理がテキトーになるのね・・・。まー、一応仕上がったので、ヨシ。私の衣装が一番ヘボイこと、間違いないけどさ!(これは謙遜ではなく、本当だ)
ジル合わせ、なんと予定ではメンバーが8人になったようで、すげぇ幸運だと思っています。このジャンルで、8人って!もう、何枚撮ろうか。今回はデジカメの充電器持っていくのを、忘れませんよ。

次の日の、アンジェ初期合わせも楽しみです〜。お友達と2人で参加なんですけど、彼女とイベント行くの、実に3年3ヶ月ぶりです(笑)すごい間のあき具合ですね!びっくりですよ。※別に、ジャンル別れしてた等は無い。おお、ディアのウィッグまだ結ってないよ。これからジルのも含めて、用意します〜。


それにしても暑いですな。梅雨なので、ジメジメして暑い。
そういえばインフィニットで、うっかりまた、巫女を全員死亡させてしまいました(笑)←よくやる。今週、巫女合わせなのに!!(アタシはもちろん巫女じゃないが)


この間、カラコンを初めて注文しました。赤のヤツ。いや、厳密にいうと青のカラコンはもう使ってるんですけど。(←ワンデーアキュビューの青)
アタシはコスにおいて、レイヤーさんの瞳の色が何色になっているか全っ然気にならないのですが、それでも矛盾するように注文したのは、目が赤いことに意義があるキャラだからです。
やろうとしているのは、アンジェリーク天空のレクイエムのキーファーと、オリキャラのカルマです。
キーファーは、というか偽守護聖は、外見が守護聖と一緒で目だけ赤いという設定なので、どうしても赤くしたかったんです。どうしても、キーファーがやりたかったの!!(←キーファーが好き。ちなみに、ノベル版のあの外見でも好きですが)合わせ仲間がいたらそりゃ〜嬉しいですが、きっと、1人でもやります。キーファーが好きなんだよ。(聞いたよ)

オリキャラのカルマですが、コイツもまた、瞳が赤いことが重要なんです。(過去1回、黒目のままやってみたことはあるけど)赤目という「奇妙」な外見である、というトコがポイントなんです。
赤い瞳が、紅玉(ルビー)みたいだなぁ
と、友人から「思われる」ことがキーポイントなので。←だから話のタイトルがルビーって言うんだけど。
で、2キャラ用に赤カラコンを注文しました。

それで、カラコンって度がありますけど(※ワンデーアキュビューの青を使っているので、自分の度は分かっている)度無しです。赤は度無しが多いイメージがあったのですが、私が注文したところは度有りだった。でも、度無しにしました。何故って、ファッションレンズでカバーできるほど、弱い近視じゃないのですよ。←かなり目が悪いです
度が入ってなくて、赤かったら、かなり視界悪いだろうなぁ。室内の撮影会とかじゃないと使えないだろ。まぁ、それは来たら考えますけど。


でもやっぱり私は、キャラの目の色はどうでもいい派だな(笑)矛盾してるけど。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨