月祈日記帳

2006年6月9日(金) 21:13

自サイト内宣伝

今日、ひとから「功名が辻」の「こう」はどんな字かと聞かれて、「漢字分からない王の私に聞くか!?」と内心思いました。←嫌な王様だ 「功労者の功じゃないですかね〜」と適当に答えましたが、合っていて良かったです。ドラマは見ていないし、もちろん原作の本も読んでいないので。仲間由紀恵さんは好きですけど。
トリックの映画、楽しみ〜v明日見に行くかもしれない。

今日も、仕事終わってから講義に行ってきたんですが、また会場の守衛さんが、居なかった(笑)ただし今回は他の人が、ニコニコしながら開けてくれたから良かったですけど。
参加者も、前より多くて良かったです(参加者の人数なんか、私が気にすることじゃあ無いが)ここで講師に登場する女性を、私はこっそり「ヒノエさん」と呼んでいるのですが(笑)前に、髪型がそのまんまヒノエだったんですよね。今日は違いましたが。ちなみに、3月18日の日記:「向き」に出てくる、講師と同一人物です。
「ヒノエさん」は美人ですが、今日改めて思ったことは、笑顔が素敵なんだ。だから、相手の心を掴むのね。でもやっぱり、めぐりめぐって元がキレイなのは得だなぁ〜って思いますけど(笑)←不美人のヒガミですね、すみません 講義中に「キッパリ!」という本をススメられたので、ちょっと読んでみたくなりました。(有名ですよね、この本)

ところで、自サイト内宣伝です。
自サイト内宣伝というのは文字通り、管理人が自分のサイト(のコンテンツ)に関しての宣伝を、自サイト内で行うことです。普通は「よそのサイト」で宣伝を行うじゃないですか、検索エンジンとか。
最近、すぐイライラするので困るなと思っていたんですが、「カルシウム足りないのかもしれない。」と思いました。で、そういえば自分の創作で、

「例えば、落ち着きが足りず、それにより失敗を繰り返し、不幸にみまわれているかたには、イライラをおさえるカルシウムを・・・。」

っていうフレーズがあったなと思い出しました。
「幸福キャンディー」です。今みたら、ファイル2だけ、改行がめっちゃおかしいの。直してなかったや。(昔ホームページビルダーを使っていた時期に書いた創作の、改行がおかしいのです。知ってて大分直したはずなんだけど、まだあった。)
ところでオリジ書きって、皆それなりにナルシストだと思ってるんですけど(←笑)私もそうなので、自分の書いたもので、気に入っているフレーズがあります。

コメディ系だと、

「迷っているのですか?」と神官長は言った。
当たり前だろ。こんなこと即答できるヤツがいたら、それは早押しクイズの達人だろ。(BY ナイトハンター)

です。シリアス系なら、

僕は、泣くことができない。それほど、大切なものを持っていないから。
・・・君がいなくなったら、また別だけどね。

ですね。(「空は泣く」)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨