月祈日記帳

2009年2月5日(木) 21:18

「助け」

私は少し前に、パソコンの、本体(ハードっていうの?)だけ交換しました。動画を見ていると、急にパソコンが落ちるようになったので。キーボードとか、ディスプレイはまだまだ使えそうだったのでそのままで。(ちなみに日立)。

コレに入っている、画像をCDロム等に入れるソフト(説明が下手でごめんなー)、ヘルプのボタンが「助け」になってて、「直訳!直訳!」と思います(笑) CDを入れると、「ドライブは忙しい!」と出るのが新鮮です。最近、ビジー状態を「忙しい」って言わないでしょ。少なくとも、私は数年聞いてない。
しかしこの「助け」ボタン、有能です。「パソコンのヘルプは、ほとんどあてにならない」と自分の創作内で書いていますが(※)、助けボタン、助かります。「いっしん たすけ」という言葉が浮かびましたが、それは、ビックリマンシールですか。


※「おかゆ戦隊」
http://www.puni.ne.jp/~hajas/moon/okayu1.htm


昨日、100均で工作用の針金を買ってきたのですが、カインの兜の竜のエラ部分の直しを、やっとしました。曲がってたのが気になってたんだ。本当は昨日やるつもりだったんだけど、気分が乗らなくて。これでスッキリしました。
あと1月のイベの画像をロムに入れました。撮影会の時にお友達に渡します。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨