月祈日記帳

2011年11月16日(水) 17:40

どんぐり

今日はイイ天気でしたねー、ホントイイ天気だった。晴れ大好き!
図書館から帰ってくる最中に、ビルの横の、何ていうんだろう・・・ワカンナイから「ビルの脇の植物」でいいや(笑)そのコーナーのところで、「どんぐり」を拾いました。

そういえば、どんぐりなんて、何年も手にしていないと思いました。
機会はあったはずですが(そこ、ここ10数年ずっと通ってる道なので)秋から冬にかけて忙しい職種なので、秋に落ちてきた、どんぐりを見つける余裕が、なくなっていたのかもしれません。で、今年は休んでるから見つけた、と。

1つのどんぐりと、ソレのではないのでしょうが、近くにあった1つのカサを拾いました。このカサっていうか帽子みたいの、かわいいですよね^^
だから私、栗よりどんぐりが好きなのかもしれない(笑)※栗に関しては「私の父は栗が嫌い」を参照下さい


私、本当にどんぐり好きらしくて、創作(オリジナル小説ね)にも、
「どんぐり型ガム 味は不明」
とか出してますし、今の休んでいる時期に、いろんなことを思い出せて、いいなーと思います。これ(どんぐりの件)は楽しいことですけど、大体時間が空いてしまうと、暗いことを思ってしまうので、興味ある本を片っ端から読むことにしています。だから1人1回10冊で、2週間が期限の本を1週間くらいで返してしまうんですよ。

ちなみに上の、どんぐりが出てくる話は↓です
おかゆ戦隊(全6話、コメディです)
http://www.puni.ne.jp/~hajas/moon/okayu1.htm


今日から(コレは買った)脳トレの本もやっていくつもりですし、今日は掃除も出来たし、洗濯物が乾燥機の中で途中になっているのに気づいたので取り込めたので、良い日だったと思います。
昨日の晩、実は、夜の分の薬を飲むのが遅くなってしまって。(11時に布団に入ったんですが、その時点で、薬を飲んでいないことに気づかなかった)
約40分後に「おかしいな?眠れないな?」と思って、ピルケースを見たら、飲んでないことに、やっと気づきました。そこから飲んで眠ろうとしたので、結果的に、いつもより大分遅くなって眠れ、しかも朝起きるのが早すぎ、二度寝すると、仕事の夢ばっかり見たのですが(苦笑)
それはまぁ置いといて、今日はイイ日だったと思います。どんぐり。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨