月祈日記帳

2006年05月14日の記事

2006年5月14日(日) 23:30

管理人の輪をつくろうバトン

ふうりえさんから回ってきました、管理人の輪をつくろうバトン。ふうりえさんサンクスv

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→りっぷ→綾稀りお→冰雨あみる→東京→栗原啓羅→十月→すずみりん→ナエ→華月紫苑→キノコ→針巣→小壺ゆくコ→山田あせも。→ふうりえ→佐咲よーすけ

1.あなたのHNを教えてください。
佐咲よーすけ です。名字の読みは「ささき」

2.あなたのサイト名を教えてください。
オリジナル創作のサイトで、「月の民に祈る」と言います。
ゲームトーク中心の「にげあしのたね」もありますけど、それ答えると、他に同盟が3つ、ウェブリング2つやら、全部答えなくてはいけない気がするので。

3.いつからこのサイトをはじめましたか?
「月の民に祈る」は、2003年の1月2日が、たんじょーびです。

4.管理人暦はどれくらいですか?
5年2ヶ月です。

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
オリジナル創作は、ファンタジー中心に書いています。男女恋愛とBL含みのもの、両方があります。分けているので、どちらか苦手でも大丈夫になっている(と思う)ことが自慢です。ギャグやコメディが好きですがシリアスもあるので、その辺も混合です。

6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。
か、必ず・・・!?それは厳しいですね。

呉エイジさんのHP
前も日記に書いたような気がしますが、「我が妻との闘争」という、奥さんとのバトルを綴った話が面白いのです。←本になっています。
私はファミコンつながりで、学生時代(だから8年くらい前か)に知ったのですが。

すみません、1つしか紹介できなかった(^_^;)

7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。
では、ベルさん&ジーナさん、見てらっしゃったらお願いします!

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月14日(日) 22:36

母の日2

夕方になってやっと衣装やりだしました。ジルオール男主人公は昨日の時点で8割がた終わってたんで、今日スナップボタン付けて、9割終了。脇腹に面ファスナー付けて、ウィッグセットしたら終わり。
着てみたんですが、か〜な〜り〜動けません(笑)鎧だからなんですけど。しかし、主人公なのにこの機動力の悪さは、どうか。もっと動けるように作りたいですが、鎧系製作2回目なんで、こんなもんでしょう。中のベスト?に、一応模様を入れました。下手だけどミシンで。鎧着ちゃったら見えないのにな、模様。自己満足×自己満足。
それにしても、割と短期間にごっちゃりしたもの作ったと思います。※決して作業が早いわけではないですよ。いくつも、並行して衣装作るからなぁ。(その方が楽しいので、やっている)今はジルオール男主・コルダ王崎・ラウルベル卿の3つですが、幻水コス始めたばっかりの時なんか、5〜6人まとめて作ってたしな!(だから5〜6着同時に出来ちゃって、「衣装」に「イベント」が間に合わない状態が長かった)

今日から幻水5コスに関してアンケートを始めましたが、もし1位が同数で複数あったら、もちろんどれも作るつもりです。せっかく選んでもらったんだし!

王崎のジャケットは、今日やっと布切りました。遅いですね。1回作ったことがあるので、ちょっと甘く見ています。半分くらい出来たかな。明日やれば終わるでしょう。中の緑色のハイネックは既製品だし、ズボンもそのまま既製品を使おうと思っているので、ジャケットだけ作ればOKです。しかし緑色がセーターなので、暑いだろうなぁ(^_^;)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月14日(日) 22:30

母の日1

母の日ですね。私は、衣装を頑張らなければいけない日なのに、割とのんびりしていました。やらなかったわけじゃないんですけど。(後述)

母の日なので、兄貴夫婦が訪ねてきました。借りていたDVDを返しました。「オーベルシュタインのセリフが、たまに聞こえない」とかいう話をしました(笑)←CV:塩沢さんです。DVDの続きは、また借ります。
ところで、兄貴夫婦が持ってきた服が「クロコダイル」だったんですが、私もこのブランドが最近好きなんですけど、これは「ラコステ」と関係あるんでしょうか。

今日も、何だかお腹の調子がよく無かったです。パソコンデスクの蛍光灯買いに行って、そのあと創作を書きました。(別記事にしてありますが「20のお題創作赤:99パーセント」です)続けてお題青を読み返して、誤字を直しました。何回も何回も読んでるのに、やっぱり間違えてます。
単に日本語の事じゃなくて、自分が設定を間違えてるんじゃないか、と思って、見返しもしました。ウィルヘルムの左足の事なんですが(義足である)、間違えて右って書いてないかなぁと思って。別の話でも左になっていて、良かったです。

ちなみに
「電車にて」
と、
「バランス」
ですけれども。
アタシこういう、一方が熱くて一方が冷静なコンビって好きなんですよね(^^)そりゃーもう、10年くらい好み変わってない(笑)※アタシが18歳のころから書き始めた話である(「銀の盃」ね)

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月14日(日) 17:30

20のお題創作:赤/99パーセント

本日の更新:20のお題創作赤「99パーセント」をアップ。

おっさんと年増のらぶらぶファンタジー(←ここ笑うところです)「ナイトハンター」の短編集である「20のお題創作赤」ですが、だいぶ埋まってきたので嬉しいです。もう少しだ。
一応「母の日」のネタなので、母の日にアップできて良かったです。今年は、月に1本はオリジナル創作を書くのだ。1年で12本以上。

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨