++管理人のプロフィール++(2011/12/18現在)
 ハンドルネーム
佐咲(ささき)よーすけ。PNもCNも同じ。中2から名乗っているので、いい加減恥ずかしい(笑)
しかし逆に変えられない。
 サイト名とその由来
「月の民に祈る」・・・覇邪の封印というゲームの、いち合言葉から。
音が綺麗だったので、頂いた。ちなみにゲーム系別館の名前も、同じ理由でつけている(アイテム名)
 年齢・性別・血液型
ファミコンより5才年上、女、O型。
 職業
サービス業。
 趣味
読書、創作、通販、ウォーキング、写真撮影、ゲーム(RPG、SLG、テーブル系。詳しくは下参照)
 特技
あまり無い。しいていえば、人の顔を覚えるのが苦手ではない、程度。
 自分の癖
気が散ると、髪をいじる。(直したいのだが、本当に直らない)
ムダに「あー」「まぁ」という言葉を使う。
これはクセというか分からないが、結構な方向音痴である。
 インターネット暦
学生時代に少し。本格的にやりだしたのは、2000年の8月頃から。
 ホームページ暦
2001年3月から。ただし「月の民に祈る」の開設日は2003年の1月2日。
前は「アンジェリーク」のサイト。アンジェは今も好き。
 好きな言葉
座右の銘は、Rain must fall.(雨は降るもんだ)
ことわざではなくて、元々はQUEENの歌のタイトル。
 好きな食べ物(食事)
無類のうどん好き。3食うどんでも良い。
肉だと鶏肉、野菜はピーマンとキュウリ、果物はミカン。
 好きな食べ物(菓子)
お菓子はクッキー等の、小麦粉を焼いたものは大体好き、シンプルなものを好む。
しいて一番をあげれば、「フィナンシェ」かな。
ケーキは、イチゴのショートケーキか、チーズケーキか、ティラミスかの3択(笑)
 好きな飲み物
ハーブティーにハマっている。オレンジジュースと牛乳も好き。
コーヒーも飲めるけど、銘柄にこだわりなし。
 苦手な食べ物
魚卵、ゼラチン質のもの。
「絶対に食べられない」訳ではないが、好んで食べない。
 好きな動物
猫、ふくろう
 好きな色
緑、オレンジ、青
 好きなゲーム
ウィザードリィ、アンジェリークシリーズ、魔恋の六騎士、幻想水滸伝1、2、5、Zill O'll、ファンタスティックフォーチュン、ネクストキング、ファイナルファンタジー4、薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク、フレグランス・テイル、花暦〜全年令版〜、もじぴったん、カルドセプト、恋戦隊LOVE&PEACE、剣と魔法と学園モノ。シリーズ、パレドゥレーヌ
好きなアニメ・漫画
ONE PIECE、BLEACH、Mr.Fullswing、ドカベン、探偵学園Q、風光る、からくりサーカス、殿といっしょ、Landreaall、SAMURAI7、アカギ、カイジ、銀と金、TIGER&BUNNY、聖☆おにいさん、テルマエロマエ
 好きな芸能人
ナポレオンズさん、QUEEN、タモさん、オリラジ
 好きな創作のジャンル
ファンタジー
 好きなキャラのタイプ
微笑みの裏に何かありそう/銀髪(髪色が薄い)/主従/質実剛健

■なんとも微妙な50の質問■
■物書きさんに100の質問■

<<<戻  る