キャラクター紹介


我が子(オリジナルキャラ)を紹介するページです。
私は親バカなので、かなり語ります(笑)
名前のあとに(未)とついているのは、このサイトに 「いない」やつです。


作品名別>>>>ナイトハンター
           王とエルフの物語
           ルビー
           SCC
           銀の盃
           クイズレンジャー

* * * *

ソウマ・エルイル・グレイ  「ナイトハンター」
本人いたってノーマルなのに、諸事情で受な38歳。
職業は服の仕立て屋。茶色の髪に、黒い瞳。
「しゃべり」である。べらんめぇ口調のつもりで書いてます(笑)
初登場の時より、性格がまるくなったようです。
最初は脇役だったんですが、途中から主人公。
私のお気に入り。

クラウス・シャルトリア  「ナイトハンター」
吟遊詩人の女性。性格は勝気。亜麻色の髪に緑色の瞳。
背が高め、そんでもってつり目。ソウマに惚れています。
「年増」と言われると怒ります。大の騎士嫌いです。
吟遊詩人としての地位は高く、有名人です。

ザギ  「ナイトハンター」
竜のこども。灰色の髪。瞳の色忘れた・・・(汗)
ソウマが大好きです。襲います(笑)
1回、ソウマに殺されていて、1回ソウマを殺してもいます。
どんな親子だ^^;
クラウスと仲が良いです。甘いもの好き。

リュート・レッドフォード(未)  「ナイトハンター」
初代主人公。金髪碧眼の騎士。わりと「おめでたい」性格。
クラウスとは姉弟なのですが、知らずに彼はクラウスに 惚れています^^
でも彼女からは嫌われている(騎士だから)可哀想な男。
ソウマに、ザギを養子として引き取れと言った 人物。

* * * *

レイチェル・レクラム  「王とエルフの物語」
民主制の国の文明を退化させ、「ホワイトキングダム」と いう王国を作った、創成王。
赤い髪に灰色の瞳。
美人ではないが、綺麗な顔という設定です。(どんなんだよ^^;)
エルフの男性に一目惚れしますが、生前は結ばれず、 一回死んでから200年後に結ばれています。
強い魔力の持ち主です。
ちなみに、「ナイトハンター」の舞台の国の、「創成王」であったりします。

* * * *

カルマ・シェレンベルグ  「ルビー」
赤い瞳に黒い髪の、綺麗な男。色欲が欠落している為、 代わりに食欲が異常に強い。
イメージは、「ピアノにかかっている布」です(笑)>赤と黒
カッコつけた言い方をしますと、聖火のよう。「穢れなき炎」
ウィズ的キャラ表記だと、G−HUM−SAM

グラディウス・スティレット 「ルビー」
ねずみ色の瞳に同じ色の髪の、長身の男。
右目の上に傷があるので、それを隠すように、頭に斜めに 布をかけています。
カルマが好きというか何と言うか、「想って」います。
カルマと同じく人嫌い。かるい、二重人格(どんな表現だ^^;)
イメージは「雨」です。慈愛の雨。
一時期、作者の私は「受」だとか騒いでましたが、一応、 攻であると思います(笑)
ウィズ的キャラ表記で、N−HUM−FIG

ダス  「ルビー」
ドワーフの戦士。本名は、ダサラク。
酒・財宝・女好きの、ドワーフらしいドワーフ。
肌は色黒で、髪・瞳は黒紫色。
ちなみに、ウィズ的キャラ表記で、戒律はEです。

バルナック  「ルビー」
ホビットの盗賊。フルネームはグラム・バルナックで、
呼ばれている「バルナック」の方は、名字。
鋭い男。ムードメーカーでもある。
髪と瞳は茶色。髪は巻き毛。
ちなみに、ウィズ的キャラ表記で、戒律はEです。

グリーン  「ルビー」
ノームの僧侶。本名同じ。
若いのに、老人のふりをする変わり者。
髪・ヒゲともに白。
ちなみに、ウィズ的キャラ表記で、戒律はEです。

リューク  「ルビー」
エルフの司教。フルネームはリューク・サヴァイ・リュークト。
頭の回転がはやい。
上記3人と違って既婚者で、娘もいる。
浅黒の肌に、瑠璃色の髪。顔に3か所、青い刺青。
ちなみに、ウィズ的キャラ表記で、戒律はEです。

* * * *

カルマ・ハーディ 「SCC」
小柄な18歳の少年。あえて職業を設定するなら、盗賊。
ハーディの方が名前。
長く生きられないという予言を生まれた時にされたので、
「生きているうちに、いろんなことをしておかなくては」と 思って、犯罪者となっている。
「ワンピース」という漫画をご存知でしょうか。
その主人公にルフィという少年がいますが、ハーディはその ルフィに、悪知恵をつけた感じです(笑)
髪の毛は褐色、瞳の色は緑。

メリッサ・ストラスフォード  「SCC」
女性ながら聖騎士の称号を持つ、26歳の女性。
真面目な性格の常識人。だが、彼女も少し「壊れている」
だが基本的に、ハーディとアレックスの「つっこみ役」に なっているようだ(笑)
髪の毛はこげ茶色、瞳は青。
この国の、1番一般的な、髪と瞳の色の組み合わせである。
通称、リサ。

アレクサンダー・デフォー  「SCC」
神童と呼ばれた少年は、成人して神官となった。
優れた聖職者であったが、恋人が急死したことより、 破戒僧となる。
武器は両手剣のツヴァイハンダーで、ひとを斬ることに ためらいはない。
美しい外見だが、自らにも全く興味がないので、白い髪も ボザボザに伸ばしっぱなしにしている。
瞳の色は黒。幼少の頃、右腕を失っている。
通称、アレックス。

* * *

ノエル・シルバー  「銀の盃」
憲兵。階級は中将、31歳。
かなりの酒好き。逮捕術・射撃の腕は超一流の、優れた憲兵。
黒い長い髪に、藍色の瞳。独身。身長は178センチ。体重約70キロ。
+オリキャラさんに50の質問+

クロード・リッテル  「銀の盃」
憲兵。階級は少将、36歳。
元々は軍医だったが、シルバーに引き抜かれて「副官」となる。
かなりの童顔で、育ちがいいのが分かる、いわゆる「坊ちゃん顔」
酒が一滴も飲めず、ブランデー入りケーキですら酔い、気持ちが悪くなる。
薄い茶色の髪に、濃い緑色の瞳。独身。身長は188センチ。体重75キロ。

エドワルド・ストーンズ  「銀の盃」
憲兵。階級は大佐。29歳。
憲兵としての訓練も受けてきた、生粋の憲兵。
実戦がまるで駄目なリッテルに代わり、「憲兵としての仕事」をシルバーから任されている人物。
すばやく獲物をとらえる様から、「ふくろう」という異名がある。
赤黒い髪に、銅色の瞳。独身。身長は170センチ。体重67キロ。

ウィルヘルム・カールバッハ  「銀の盃」
憲兵。階級は中佐。32歳。
昔、「女泣かせ」と呼ばれていた経験を持つ。
クリストファーとは、古くからの友人。
濃い茶色の髪に、黒い瞳。既婚者。身長は183センチ。体重92キロ。

クリストファー・フォン・ツヴァイク  「銀の盃」
憲兵。階級は中佐。32歳。
「本の虫」寡黙で冷静。男爵家の次男。
白っぽい金髪に、青緑色の瞳。独身。身長は177センチ。体重64キロ。

フレデリック・シェリー   「銀の盃」
憲兵。第6小隊所属、中佐で副隊長。32歳。
税務署か役所に勤めている人間のような堅い印象を受ける。
実は毒舌家。趣味はカメラ。
身長は低めで細身、既婚者。

セオドア・リッケンベルグ   「銀の盃」
憲兵。本部勤務であり、小隊には所属していない。階級は大将。
右足が不自由であり、常時杖を付いている。壮年の男性で白髪。
シルバーが若き日より尊敬し、憧れている人物。


* * *

五京 恭四郎ごぎょう きょうしろう  「クイズレンジャー」
五京という名家に生まれながら、その名が嫌いな男。
努力家の秀才。好きな色はアイボリー。
典型的な「巻き込まれ型」。性格は真面目で多少天然。
「サテライト」と「おかゆ戦隊」の主人公でもあるのは勿論のこと、 短編「俺の友人」の”俺”でもある。
+オリジナル戦隊作者さんに100の質問+

三千院 泉さんぜんいん いずみ  「クイズレンジャー」
有名なヴァイオリニスト。プレイボーイ。
とても目が悪く、コンタクトレンズとメガネを併用。
短編「俺の友人」の、眼鏡をかけた少年。

羽柴 忍はしば しのぶ  「クイズレンジャー」
高校2年生。楽しいこと大好きな、明るい少年。探偵ごっこが趣味。

飴山 英世あめやま ひでよ  「クイズレンジャー」
高校2年生。髪が白い。いつも穏やかな笑みを浮かべている。

奥 太陽おく ひろあき  「クイズレンジャー」
高校2年生。糸目で寡黙だが根はお人好し。PCとピアノが得意。

芹沢 ハルカ  「クイズレンジャー」
B級芸能人。恭四郎の恋人。
剣道の達人で、気が強い。

箱部(はこべ)  「クイズレンジャー」
恭四郎の秘書。初老の男性。
語学に堪能で、「歩く語学事典」という異名を持つ。


<<<戻  る