はじけろ78年ズ 三章「王子様の誘い」

「アンジェリーク」をメインにしているサイトの管理人の3人は、
時期は違えど、それぞれ「テニスの王子様」という漫画を読んで、ハマる。
「テニスの王子様」同人界において、最もメジャーといえる作品だ。
カップリングも様々である。

3人中2人が、メインジャンルをアンジェリークからテニスの王子様に 変えてしまうほど、王子様の魔力は偉大だった。
ちなみに、各人のファースト(本命キャラ)は、 エナ:乾 佐咲:不二 たーみぃ:乾 である。
ちなみに佐咲は、セカンドが乾である。
乾、大人気。伊達に汁は作っていない。(どんな表現だ)

ともかく、78年ズは「超メジャージャンルの、超マイナーカプ好き」になる第一歩を踏み出した。

***
はじけろ78年ズ 四章「リリカルといえば」

リリカル:抒情的・抒情詩的であるさま。
抒情(じょじょう):感情を述べ表すこと。

突然だが「テニスの王子様」において、リリカルなカップリングといえば誰と誰だろうか。
とりあえず、78年ズの中では、このカプに決まっている。

       跡樺

跡部×樺地である。
これは「氷帝学園」という、テニスの王子様主人公側から見ると「他校」にあたる 学校の、カップリングだ。
他校カップリング。しかも氷帝。
大人気だ、わざわざ跡樺なんかにいかなくてもいいものを、と大抵のひとが思うだろう。
だが、跡樺だ。跡樺なのである。跡樺以上にリリカルなカップリングがあったら、見せてみろと 言わんばかりだ。

78年ズは気前がいいので(←笑)何と自作の跡樺創作を、フリー配布にしている。
これは佐咲の持論だが、「世の中に3つあれば、マイナーではない」。
跡樺創作、怒濤の三連発で、貴方をリリカル跡樺の世界へご案内しよう。
(※ここから3つ持っていかないで下さい、二次配布になるので。)

「年の瀬の風景」(たーみぃ)・・・年の瀬話
「ビタービターチョコレイト」(エナ)・・バレンタイン話
「残酷な君」(佐咲)・・・ホワイトデー話
          ※すべて別窓表示

***
はじけろ78年ズ 五章「カレンダー」

佐咲は78年ズの中で「広報部長」という役職に就いているのだが(ちなみに、役職は全て自称)
ある日思いついて、こういったことを自分のサイトの日記に書いた。

風呂場で考えていたのですが、「跡樺月めくりカレンダー」って、有ったらいいと思いませんか。
いやね、78年ズで年越し/バレンタイン/ホワイトデーと跡樺を書いているので、そのまま
「4月入学式」とか、続けていったら、跡樺で1年間過ごせて、楽しいかなぁと思ったんです(笑)
濃い企画だな・・・でも3人だったら、12イベントでも1人4話ですよ?
すでに1話書いてるから、あと3話ですよ?←誘うか(笑)


すると2人も「それはいい」と乗ってきたので、78年ズは「跡樺カレンダー」を
制作しようとしている。
実は佐咲は、許可が取れたら冊子式のカレンダーを印刷して配布したい。
(もちろん無料配布だ。布教といえば無料配布。)
どこかのイベントで配っていたら、暖かく見守って欲しい(笑)


ともかくこれが、3サイト合同企画「はじけろ!78年ズ」の全貌である。


・・・・ご静聴、ありがとうございました(礼)


back   index