Anti Air Art's Room


クリスマス&新年おめでと

はじめに

 御来艦ありがとうございます。本ホームページは「落書き」と「シミュレーション・ウォーゲーム」、「F1」を中心とした、趣味のページです。「落書き」は飛行機の2Dイラストを中心に、メカ+女の子(ケモノ系女子高生)路線で、「シミュレーション・ウォーゲーム」は”私の中の名作”を、ソロゲームのリプレイ記事にて紹介していくつもりです。拙い内容かとは思いますが、お時間の許す限りご鑑賞いただけたならば幸いです。



タイトルネームについて

タイトルネームに「対空絵画室」とありますが、対空砲のart(artillery)と絵画のartをもじっただけなので、大きな意味はありません。まして「絵画」と呼べるだけの作品もありません。それでも少しずつ作品をアップしますので、温かい目で見てやってください。
 なぜ「対空」かと申しますと、私のHNである「Flak」に由来しています。Flakとはドイツ語で対空砲を表すFlieger Abwehr Kanoneの略でして、そこからタイトルを決めました。HNの由来は・・・聞かないでください(笑)。


通信室からの暗号

 会社の事務所が4階から1階に移って、いやぁ、歩かない、歩かない。
 以前は1日で1万歩もざらでしたが、今は3千歩行くか行かないか。
 そのせいか、休日に少し遠出をすると膝に激痛が走るように。
 なので足の筋肉を落とさないために、1日約30分〜1時間の運動(フィットネスバイク)を日課にしています。
 おかげで、夜の自由時間が皆無に・・・



扉絵擬人化飛行機 バックナンバー(ブラウザの「戻る」で戻ってください)
No81川崎五式戦闘機I型 No82フィアットBR20(イ式重爆撃機)
No83マッキC.200"サエッタ" No84ピアッジオP.108B
No85ピアッジオP.108C No86カプロニCa.314A
No87カントZ.501"ガビアーノ" No88IMAM Ro.44
No89カプロニ・カンピニN.1 No90アンブロシーニSS.4
No91レジアーネRe.2005"サジタリオ" No92フィアットG.55"チェンタウロ"
No93IMAM Ro.57 No94フィアットG.59-4A戦闘機(アルゼンチン空軍)
No95フィアットCR.42 
※上記より古い絵はこちらまで※


23.Dec.2023



追加武装/新兵器

23.Dec.2023 ◇「OPERATION」に「クリスマス2023」を追加。今年は写真すら撮りにいかなかった。。。
20.Dec.2022 ◇「OPERATION」に「クリスマス2022」を追加。いやー、落書きすらしなくなったなぁ。。。
18.Dec.2021 ◇「OPERATION」に「クリスマス2021」を追加。これで今年も年を越せる・・・
20.Dec.2020 ◇「OPERATION」に「クリスマス2020」を追加。お絵びも、夏を超すことがでず息切れ。そのして結果は、年1枚の更新のみ・・・
22.Dec.2019 ◇「OPERATION」に「クリスマス2019」を追加。追加したんだからっ!(なぜか逆切れ)
16.Dec.2018 ◇「OPERATION」に「クリスマス2018」を追加。ことしもノルマを(以下省略)
17.Dec.2017 ◇「OPERATION」に「クリスマス2017」を追加。ことしもノルマをたっせいした(棒読み)
27.Aug.2017 ◇「OPERATION」に「残暑見舞い2017」を追加。久しぶりに夏に絵を描いたわ(汗)
22.Dec.2016 ◇「OPERATION」に「クリスマス2016」を追加。年1度の更新ノルマ達成?


[ DECK ] [ BRIDGE ] [ NAVIGATION ] [ FLIGHT DECK ] [ CATAPULT ]
トップページ HP開設にあたって 更新記録 頂きものCG 季節の頂き物
[ OPERATION ] [ BRIEFING ] [ HANGAR ] [ RADIO ] [ GUN ROOM ]
落書き張 独り言 F1一言 伝言板 LINKS
<< Top Page >>