月祈日記帳

2006年07月の記事

<< 前のページ

2006年7月31日(月) 23:50

プレイ記録みたいなもの4

ラドラスに行きました。男主の時、関わりもせず、巫女を全滅させたので、今回は真面目に。パーティが女主・チャカ・セラにエステルだったので、エステルの分空席になってるんですけど、猫屋敷まで行く日数がもったいないので、3人でGOです。割と強くなっているので、別に苦戦しません。あ、タイムアタックだから、もちろんガイド本の地図は見ました。←方向音痴です。
空中都市のイベントは解決で(あとでエステル回収しに行く予定)オイフェの手紙をカルラに渡そうと思ってロセンまで行ったのに、ケリュネイアに呼び出しくらってしまいました。焦りました。だって、猫屋敷・空中都市・ある程度の期間経過・レムオンの覚醒阻止イベントに関わっている場合はそれを終了・・・が歴史区分5の終了条件なので。
「うわ〜〜、まだ5終わらないで〜〜!!」と願いました。空中庭園のイベント起こしてないのですよ。これも男主の時失敗したし、全キャラED目指している今回としては、必ず成功させなければいけません。

ここの親密度の設定、何でこんなのなんですか!っと怒りたい気分なんですけど。難しいよぅ〜。結果としてはうまく行ったので、良かったのですが。今回もゼネテス、ゼネテスがいない〜〜と叫んでいました。どうしていないの?ゼネってホント、叔母貴好きですよね(笑)>料理の話題より
今は王宮に呼び出されて、ウソ付いてごまかしたところです。いや、ウソじゃないんですよね、実際ゼネテスと主人公とツェラシェル、一緒に居たんだし。ちくしょう、イイ男だなゼネテス。
あとはリューガの変までにゼネテスの親密度を、信頼まであげなくては・・・あがるよね!?あがらないと彼、助からないし〜。

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年7月31日(月) 23:39

次の日ケロリ2

「次の日ケロリ」というのはサンエックスのいちキャラクターです。カエル。
今日はたくさん失敗しました・・・!!うえぇ。私、一度ミスると、どんどこミスるからなぁ(^_^;)←ハードル走で1回失敗すると、全部上手く飛べないのと似ていると思います。今日は今日、明日は明日と割り切っていかないと、また失敗するぞ!!しかし何で今日はあんなミスしたんだろう・・・確かに忙しかったが、別に焦ってはなかったのに。
いいや、もう考えないでおこ。PCの壁紙(今変えた)の片隅で、次の日ケロリも「ま、いいケロ」って言ってるじゃないか(笑)
「次の日ケロリ」の登場人物、メインはもちろんケロリなんですけど、おたまじゃくしみたいなキャラクターで、「トチュウ」というのがいて、カワイイです。でもトチュウも「ケロ」って言ってるんですけど(^^)


ジルオールをやりました。昨日書いたとおりラドラスへ。長くなりそうなので別記事にします。毎日やってますね。規則正しく(笑)
話変わりますが、最近「肌がキレイだなぁ」と思いました。それで、思い当たるフシがあるのですが、それはピンク効果です。
女は、ピンクのものを身につけると美しくなる、とものの本にはよく書いてあるのですが、コレ、迷信ではないんですね。実感しました。驚くのは、別に「ピンク好き」じゃなくても効くことです。もちろん、ピンクが好きだったら、好きだというプラスアルファもあるでしょうけど。青系を見ると寒い感じがするとかの、脳の作用なんでしょう。なんでも、ホルモンやらが出て美しくなるんだそうだ。
服や化粧品にピンクを選ぶと、似合う似合わないがあるので、気になる方はポーチとかハンカチとか、小物にするとイイらしいですよ。(と本に書いてある)アタシ、そうしてますが。←服がピンクであることは、あまりない

もちろん、青効果とか緑効果とかもあるんですけど、これは効いたなぁと思いました。ピンク。ちなみに、老け込む色は黒ですよ。
迷信うんぬんはおいといて、黒=老け込むという説に「確かになぁ」と自分が思う、理由があります。
私は土曜に勉強会に行ったりしていますが、その時(ほとんどが知らない人ですが)他人の服を見ています。自分の服が、あまりしっかりしていないので、参考までに見てるんですけど。

で、今は夏ですが、春先に「これは歴然だ」と思ったことがあります。春先になると、オシャレさんは我先に!と、春色の格好になったり、まだ寒いのに薄着したり(←笑)、バッグを軽い感じのものに変えたりします。逆に非オシャレさんは、いつも無難〜な黒っぽい服を着ています。
そこで、黒い服は、黒色の力自体というより、「季節的に、こうしようかしら??」という思考回路を絶ってしまう、という点で、「老け込む」第一歩だと思うのです。ま、ポイント使いとしてはイイ色ですよね黒。しまるし。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年7月30日(日) 23:35

「給料に関するエトセトラ」をアップ。

これ本当は更新記録にしなくちゃいけないんだけど、オリジナルの話なのでこのカテゴリにしておきます。

オリジナル創作「銀の盃」の番外編:「給料に関するエトセトラ」をアップしました。6月14日から書いていて、やっと終わったよ・・・!>遅っ。いつもより長い話ではあるんですけどね。でも遅いよ。(まぁオリジナルなんで、ひとと比べてもしょうがないですけど)


タイトルにある通り、給料のハナシなんですけど、これはお題青の、
4:マシュマロ
11:宅配便
14:ショルダーバッグ
及び番外編の
もしも願いが叶うなら

とリンクしています。←まぁ、同じシリーズなんで関係ない話なんてないですけど。書いていて面白かった・・・!個人サイト、それにオリジ創作なんて自己満足の世界なんだから、私が楽しいものを公開するのでイイと思っています(笑)

個人的に、メイン5人の性格の違いが、いっきに書き出すことが出来て、良かったです〜。7月7日の日記にも書いたんですけど、クリストファーの台詞が決まらなくてさ!シルバーとリッテルとウィルヘルムは、書きやすい性格だから楽なんだけど。

あぁ、忘れてた。話自体はこれですよ。
給料に関するエトセトラ
(創作ページにもありますけど)
あ〜、オリジナル書くのは楽しいな!

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年7月30日(日) 22:55

チャカ製作記3

7月20日に少しだけやりました。スプレーで塗れなかった所とふちを、黒ペンで塗ったくらいですけど。何か気が乗らなくて、すぐゲームしてしまった。

で、30日本日。
いつまでもブラックバイパーの(←笑)、胸当てに面ファスナーをつけました。いつも思うんですが、アタシは何故、防具作る時に面ファスナーの購入数を間違えるのか。これだけで足りるわけないだろ。いくつか作ってるのに、どうして予想が出来ないんですかねぇ、本当に。
ともかく後ろ(後ろで止める形にしてしまった)と、肩の部分に面ファスナーをつけました。ボンド乾くの待ち。見えないからいいと思って、面ファスナーが白かったりします(←性格が出るな)
あと、白ペンで正面に「フリーダイヤルのマーク」みたいなのを書きました。今、最初「電電公社のマーク」と書いたけど、全然違うよ(笑)※電電公社はNTTの前身

胴当ての方は、フチ塗ったのでそれっぽくなったんですが、まだ「装備できません」。そもそも、見た目からして向かって左側を接着すればいいのに、右側につけているのが、いただけない。>自分でやってるんですけど。


白ペンで、服の模様書いてしまおうかなぁ〜。でも、それだと洗えないしなぁ。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年7月30日(日) 21:13

アンジェアニメ感想4

次回予告に255アンジェが出てた・・・!!それだけでもう、おなかいっぱいです。
30分じっくり見たけど、次回予告の嬉しさに内容が飛んだ(笑)あ〜今度楽しみ!!255アンジェスキーです。


今回、ジュリアス以外のキャラの拝受のポーズが出てましたが、リュミのあのクロスしているヤツが好きです(^^)レイヤーさんはやろうぜ(笑)
あと今回は、特に作画の乱れが気になったかな・・・(^_^;)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨