あとがき

     読んでいただけたという前提で話をしていますので、ネタバレです。


 短編 *


「幸福キャンディー」

サークル誌に投稿したものの再録。気に入っていたので。
緑色のパーキングチケット発行機を見ていたら、思いつきました。
「幸せはきっとここにある」という、SM○Pの歌が聞こえそうです(笑)



「王とエルフの物語」


元々、「レイナ」というRPG創作の、「昔話」として考えた設定です。
「レイナ」は話ごとつぶしたのですが、このエピソードが気に入っていたので、 「ナイトハンター」(後述)という世界の、「昔話」として引越しさせました。
シリアス恋愛話なんてそうそう書けないので、貴重です(^^)

**


「サテライト」

名前をネタにした、コメディです。
しかし、鏡開きって「11日」なんですね。私、おもいっきり7日だと 思ってましたよ。「オチ」であるので、そのままにしておきますが。(いいのか)
戦隊モノって好きなんです。最後、ああなる(カップル)とは、私も思っていませんでした(笑)



 中編 *

「ミシンとドラゴンと俺」

実は、「ナイトハンター」というとても長いシリーズだったりします。
最初はちゃんと、「ナイト」で「ハンター」だったのですが、
今は全然タイトルの意味をなしていません(^_^;)
なので、タイトルを変えてあります。
おっさん(といってもあんまり老けてはいませんが)のソウマを書くのが楽しいです。
一応BLということになっていますが、私はソウマ×クラウス派です。(聞いてない?)



 長編 *

「ルビー」

アンジェサイトにいた「前炎」と「前水」の関係に決着をつけよう、と書いた話です。
大好きな、ウィザードリィというRPGの世界をベースに書いています。
報われない男が大好きです(笑)はたして、決着がついたことになったのやら、うやら。



「SCC」

サークル誌に書いた「ひみつ」という短編の、続編・・・
というか、キャラだけ引っ張ってきた話です。
主人公が変人3人であるところが、型破りなつもりです(^^)
最後は絶対、ハッピーエンドにするぞ〜!!と意気込んで書きました。
伏線張りっぱなしで、途中気持ち悪かった覚えがあります。


<<<戻  る