QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]

みなかみがお送り致します「今週のはわわでいず」

ぼくの身の回り(あるいはあたまの中)で起きたはわわなできごとの記録です. 記述中に誤りとか疑問とか不快な点とかそのたいろいろありましたら御連絡下さい. なお,リンクは御自由にはってくださって結構です. それではどうぞ(^^).たのしんでいただけましたら幸いです.

所属: [かなめ組] [翼子組] [下校バカ] [妄想部]

1999年 10月4日 〜 10月10日

■ げーむじんPARTNER


結局購入してしまいました > げーむじんPARTNER. やはり誘惑には勝てずってゆーか自制心がないなぁ...

■ EL-HAZARD


なんとなく EL-HAZARD(OVA版) をまた見てしまったです.大好きなんですこの話.
『あの懐しい世界に着いたら,あたしによろしく言ってくれ』
何度見ても泣けるです(;_;).ぅぅ.

そういえばDVDになったんですよね.ぅぅむ.

■ age++


age++って姫川琴音さんと同じ誕生日だったです.いままで気が付かなくてびっくりです. オレンジを空中に浮かせる練習でもしようかしら. それにしてもエンディングを見てるキャラで良かったです(ってをい).

■ ごーちゅーはーと


秋葉原にいったら同行者の方が, 『ごーちゅーはーとのFDを買うです』といいながらその筋の店を数店回るのにおつきあいです. ほとんどの店がはじめて入った店ですが,うーん瘴気渦巻く暗黒面の世界電波届いた? ってかんじです.
みゅぅ.
結局vol.5だけ見つかったので同行者の方が購入. 見てると欲しくなるの法則で私も購入(^^; ダメすぎです. 同じ人が書いたもので宮内さんスペシャルなのも置いてあったのですが, こちらは子供は買ってはいけませんよと書いてあったのでなんとなく買いませんでした.


1999年 10月11日 〜 10月17日

■ 誕生日には


そういえばせっかくの自分の誕生日だったと思いTLS2をロードです.
『おにいちゃん,ちょといい? はい,これ.』
妹様なんですかこれ?
『誕生日プレゼントだよぉ.お兄ちゃん,お誕生日おめでとう』
わーいどうもありがとうございます

..........意外と虚しいですね...やっぱりみさき様じゃないとですか?(をい)

できれば風間さんからもおめでとうといっていただきたかったですが(をい)データが残ってないのであきらめです. ちょっと根性なしです.まあいまは忘れられない冒険中ですし(^^;

ついでに中里さんのイベント回収.ぷぷです.

■ Go! To! Heart!!


購入したGo! To! Heart!!(ごーちゅーはーとではないのですね.すいませんでした(_o_))ですが,おもしろいです(^^). やっぱりバックナンバーが欲しいなぁと思う今日このごろです.どこでかえるのかなぁ...

にしても,まるちさんぴーんち(ちがうって)(<意味不明)じゃなくてエプロン姿ぐーです(をい). あとオカ研ってオカルト研のことだったんですね.最初何のことかと(^^;

■ とらちょこ


にょーん.とらちょこ2週連続で前半部みそこねたです. おかげでお話がまったくわかりません(;_;). おまけにうわさによると『無限のリヴァイアス』というのもみなければならない(をい)らしいです...


1999年 10月18日 〜 10月24日

■ そのほか


だめじゃない1週間.ふつ〜です(をい).


1999年 10月25日 〜 10月31日

■ なに系のレストランがいいですか?


とある日の食事場所選定のための会話.
『ファミレスでいいですかー.何系がいい?』
『ふるふるこくこく系』
...どんなですか...

■ 丹下さん


Neo-Generation/丹下桜さん.すいませんまだ未聴です.

■ スカートのポケット


ついでに(といってはなんですが) スカートのポケット/菊地志穂さん(←TLS2のOP/EDです)も購入です. いままでCD singleは買わないというポリシーを貫いてきたのですがついに崩れ去りました. あぅあぅ.


1999年 11月1日 〜 11月7日

■ Piece of Heart


定例寄り合いの帰りに,たておかさんからpiece of heartを渡される(^^; でも国外脱出の準備のために今週は聞けそうにないです.しくしく.

■ たび


旅にでてます.さがさないでください.

↑なんとか帰ってきましたです.ので次は3週間合併号(特大ではないです)をおとどけしますです.

↓ というわけで帰ってきました.


1999年 11月8日 〜 11月14日

■ ストレス


がいこくはすとれすがたまるです. というわけで必要なのはやはり癒し系の音楽. なのでなんか丹下さんのMDを聞いていたのでした. まあ寝る前にちょっとというところですがそれでも効果は抜群です(^^).


1999年 11月15日 〜 11月21日

■ Piece of Heart


結局Piece of Heartは聞けず,と思って返そうとした『なにー』の一言でまた私の鞄に戻ってきました. すいませんです > たておかさん(^^;

というわけで聞きました > piece of heart. をり,愛川さんなぜここに...って来栖川芹香お嬢様の妹様(をい)でしたか.

それは置いといて,うーん,同じネタで来るのはずるいとおもいますー. 最後の演出は嫌いじゃないですが....でも話としてはまあこれしかないのかなぁ. つまらないとは思いませんが(こういう話に弱いので),展開も結末もちょっと素直すぎる印象があります.

まあ買うのは決定です.しかしなんか売りきれてるらしいので探さねば...

■ 青葉台高校通信


青葉台高校通信秋の号(←TLSのファンクラブ会誌です)が届く. 特集は当然11/25発売予定のTLS-F(こっちのほうがいいかなぁ)です. うをー萌えるーもうわくわくです. 歯ブラシ正義(意味不明).
...しかしTLSはパジャマが好きですね.


1999年 11月22日 〜 11月28日

■ TLSF


TLS-Fついに発売〜(^^)/.とかいいつつ購入したのは土曜日(^^;.

うわさによると特典としては最大

が付くらしいのですが,買ったのが遅かったためかポスターのみでした. うちわは欲しかったなぁ(^^;.はぶらしは見れればいいので手にいれた方ぜひみせてください(^^;;

あと ステッカー(ポケステ用?) と カード が ケース内に同梱されてました.

ゲーム内容ですがここを参照してください...ってまだ書いてないですごめんなさい. 遊ぶので精一杯ですー(というほどまだやってなかったり(をい).なんか週末寝てばっかだったし(-.-;).

でも良いです(*^^*). 余計な心配としてはTLS好きでも妹様な人(どんなだ)じゃなければすげーつまらないゲームかもです. あ,でもポケステのゲームをすればいいのか. でもぜんぜんやってないです(^^;(←やっぱり焦点がずれてる(←いやあってるのか?(^^;;;)))

■ Piece of Heart


Piece of Heart を買わなければとおもっているのですが見つかりません.しくしくです.


1999年 11月29日 〜 12月5日

■ TLSF


TLS-Fは現在120日ほど経過(みさきさんもーど).ポケステのゲームには目もくれず会話に没頭する毎日.
しあわせです(をい).

■ Piece of Heart


たておかさんからPiece of Heartを売っているお店をおしえていただきました. 日曜日にじてんしゃで買いに行こうとおもったのですがデニーズ行きに変ってしまいました. うーみゅ.


1999年 12月6日 〜 12月12日

■ Di Gi Charat


di gi charat(関係ないですがこのページ METAで charset=csISO2022JP とか書いておきながら本文はいわゆるshift-JISです.よめないにょ.目からビームものですな)ですが, たまにみてます.いや見たいんですが時間がいまひとつ不定なので見逃すこと多しです.しくしく.
見終ったあといつも頭のなか真っ白になるのですがこれは僕だけでしょうか?

でも最初から見たいです(^^;(←第一回も見逃してる).ビデオになるといいなぁ.

画集が発売されるのですね. 欲しいような気もするけどちょっと高いです(^^; おまけ(鈴とか(^^;)いらないのでもう少し安くなりませんかね(^^;;

...日曜日に行って買えるかなぁ.

■ Piece of Heart


あ,先週買いに行けなかった Piece of Heart ですが, 結局たておかせんせいに代理購入していただき無事保護できました. どうもありがとうございますです(_o_).

■ TLSF


TLS-Fは現在200日ほど経過(もちろんみさきさんもーど).


1999年 12月13日 〜 12月19日

■ Di Gi Charat


di gi charat画集ですが, 宴会がはいったのをいいことにhidekiさんに代理購入をおねがいしてしまいまして,成功しました. すなわち購入してしまったです.こんなはずかしいもの(をい(^^;)の代理購入をおねがいして申し訳ありませんでした.

ちなみにおまけで鈴つきの尻尾(とあとかばん)がついてくるのですが,鈴が結構響きます. ちゃんと押さえ込んでないとちりちり鳴って気が気ではありません. あと尻尾も袋からはみ出したりするので,結構輸送に気を遣いますな(^^;

ぜんぜん関係ないですが,ねこみみ先生ってゆーなーです(^^;;;

■ TLSF


TLS-Fですが,今週はぜんぜんできませんでした.しくしく.

■ 無限のリヴァイアス


もはやいまさらですが『無限のリヴァイアス』を見ました.おもしろいです. 困ったのはは1話と2話を録画し損ねて見れてないので今一つ知識が足りないことです. あの海のような空間って一体なんですか?


1999年 12月20日 〜 12月26日

■ Di Gi Charat


di gi charat画集ですが, なんか5000部限定なのでシリアル番号が入っているといううわさを聞きました. いちおう調べてみましたがそれらしいものはありませんでした. ちなみにISBNもついていません.あたりまえですか(^^;

■ 某イベント


某ビックサイトで行われるイベントに行けそうにないので,某携帯ファイルシステムの偉い人に代理購入などをお願いしてしまう.最近代理購入をお願いしてばかりのような気がします.ごめんなさい. ちなみにお願いしたのはmominohaさんのねこねこカレンダー(紙ばーじょん). やはりカレンダーといったらこれでしょう(^^).

■ おでかけ


後輩といっしょに秋葉原へおでかけー. しかしなぜ横浜待合わせなのかな(^^; 遠いってばです. だから遅刻しましたごめんなさい. しかし秋葉原に行く前になぜか東京ビックサイトに寄ることに...ってをいこら(^^;; しかし今日はSFでもゲーム(電源要)でもゲーム(電源不要)でも計算機系でもないのでなにも見るものはないのでした. 『やっぱりねー』...なら来るなぁぁ(-.-; 何も買わずに帰る.

ちなみにひょっとしたらTLS関係の品物があるかと思ってASCIIのブースに行きましたが何もありませんでした. しくしく.

某携帯(以下略)の偉い人からメールがあり,2000年ねこねこカレンダーをゲットしたとのことでした. わーい(^^)/.ありがとうございますぅ.


1999年 12月27日 〜 12月31日

■ トランプ大戦


御奉公先も仕事納めの日が来ました. ちょっと飲んでからfeさんの家に遊びにいくです. 師匠の家に乱入しに行こうかとおもったら行方不明.あれま. やること無いのでどうしようかとおもっていたらなぜか起動するセガサターン. そうです,知る人ぞ知るさくら大戦2の大貧民,『トランプ大戦』. 私は家ではサクラ大戦2はとりあえずクリアしたものの, このおまけは起動してないのでした.ふ,大貧民なんてすぐに飽きちゃうよーん....ってああもうごはんですか.
...何時間やってました私?
おもわず家に帰ってからもやりたくなってしまう恐怖のゲーム,トランプ大戦. しかしこれをプレイするためには,サクラ大戦2についてのクイズを10問連続正解しなければならないという難題が(^^; いやもうわすれちゃったですぅ(;_;).1時間ほど投入してやっとクリア.ぐはぁ. そしてさるもーど.あーダメな一日です(--;

■ Piaキャロットへようこそ(現実)


秋葉原に10:50に召喚されました.
私:『なぜ10:50分なのでしょう?』
akさん:『11時開店だから』.
はあ左様で.賢明な読者のかたなら私たちがどこで会話しているかおわかりかと思います. そうです.ここはGamers スクエア店前.われわれは開店と同時に突入, di gi charatポスターとガシャポンとカードダスを大人買いしてアクエリアンエイジも箱買いしたあげく...え,ちがう? はあ左様で.いや今月苦しかったんで助かったです.で,いったいなぜにここですか? え,6階に行くですか...あの,piaキャロレストランて書いてあるんですが間違いないですかほんとうですかマジですか? え,分かってて聞くな? はあ左様で(^^;. うーん恐怖と期待が絶妙に混ざりあってこのまったりとしていながらもすっきりとした感覚はまるで...え,開店ですか? はあ左様で.では参りましょう.

うーん,不思議です.いやそれ以外になんと表現すればいいかよくわかりません. どこか文化祭の香りがしますね(^^;

ちなみにpiaキャロレストランとは, (私は未プレイですが)セガサターンで人気を博した,『Pia キャロットへようこそ!』という超本格大規模チェーン店系レストラン経営シュミレーションだそうでこれは基本財務にはディスカウントキャッシュフローメソッドを適用し, 稼働時間-人員コスト連結損益分岐曲線の二次微分にHarnoncourt-Furtwanglerモデルをはじめて応用するという, ゲームとは思えない先進的なシステムを搭載しており, このシステムゆえにHarvardのMBAのコースでも教材に使われてるほどの...え,なに独り言いってるんだですか? しかも内容が大嘘ですか? はあ左様で.

えーとどこまで話しましたっけ? ああ,そうそう,piaキャロレストランですね. えーとつまりレストランの収益と接客担当の服装についての相関をですね,は,聞きあきましたか? はあ左様で.

というわけでここまでの話を要約すると, このレストラン(といってもメニューは飲物とケーキだけなのですが)ではpiaキャロの制服をそのまま装備していらっしゃるわけです.はい. なかなか恥かしいです(*^^*;;

ってゆーかカメラ持ってきてないの僕だけですか状態. 店員さんが手があいてる時にみなさん写真をとっていらっしゃいます. しかもなんかポーズの指定まで入ってるみたいです(^^;;; うーむ,ここでしか許されない独自の空間ですね...そう考えると貴重かもです(^^;

ちなみにPiaキャロ入店前にakさんがなにやら1枚パンフレットを渡されました. なんかそこに積んであるみたいですが,どれどれ?
『みみけっと』
ぶしっ(--;
耳キャラ専門だそうです...うーむ.しかし,ジャンルの補足のところの,
『ゲゲゲの鬼太郎の猫娘は不可! (だって猫耳ないんだもん)』
ってあたりにこだわりを感じて好感を抱いてみたりです(こら).ちなみに2/20@大田区産業プラザだそうです.

とまあここでお茶などいただきながらDVDの話などを聞いてちょっと欲しくなってしまった私. ootomoさんが取った写真を現像に出してる間にDVDドライブを見て回る.たしかにphase 1は減ってきてるみたいです...うむむ.

15:30を回ったところでもう一度Gamers スクエア店へ. というのも15:30で人が入れ替わるらしいです(^^;;;;;; ところがもうすでに爆混み状態なので退散することに.

というわけでさようなら1999です.らいねんもよいダメな年でありますように(←をい(^^;).


ふう,これでやっと年越ししたのかなです(^^; 1月分は縮刷版(←なにそれ)かもしれません(_o_)(記入日: Sun Feb 13 23:48:02 JST 2000)
[<Q3] [Q4] [Q1>] [もどる]

むかしのはわわでいず (all index)

1999年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2000年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2001年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2002年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2003年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2004年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2005年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2006年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2007年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2008年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]

Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)