QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]

みなかみがお送り致します「今週のはわわでいず」

ぼくの身の回り(あるいはあたまの中)で起きたはわわなできごとの記録です. 記述中に誤りとか疑問とか不快な点とかそのたいろいろありましたら御連絡下さい. なお,リンクは御自由にはってくださって結構です. それではどうぞ(^^).たのしんでいただけましたら幸いです.

所属: [かなめ組] [翼子組] [下校バカ] [妄想部]

2000年 7月17日 〜 7月23日

■ 体調


一部のみなさまにはご心配をおかけしましたが, 体調は万全とはいきませんがまあそれなりにもどってきました... というわけでこちらも復活です.表より早いのはまあご愛敬です(^^;;

■ そごう


そごう倒産.そごうといえば札幌そごうで春野さんがチョコレートかってたなぁ... ROYCEのチョコレート食べたいです.ってゆーか『北へ』PS2に移植されないかなぁ(<されんて(;_;)).

■ 株げー


With You終了.当然正しく萌えたので無事乃絵美さんにピアノを弾いていただいて株エンド...僕的にはグッドエンドのはずなのですが, なぜか信楽さんはご不満のご様子? なぜにょ?(をい).

でも...萌えないです.はい,絶対多分きっとまさか. どうしてかなぁ. お弁当つくってくれてぐっとくるししかも美味しかったりするしちょっと体力無い感じがまた守ってあげたい感増強だし背負って下校するところなんかもう二人だけの世界にしてくれって感じで神主の人にちょっと気を失ってもらおうかという危険な思想を持ってしまったりそもそもお店服が良すぎますよねもはや特殊危険物扱いですよこれとか....ってあれ? 大体『正しく萌えた』って書いてあるような...>をれ.いや気のせいですきっと. とにかくできた妹様です(をい).まあできすぎというのちょっとあれなのは事実なのですが.

しかし ENOMEM が ENOEMI に見える今日このごろです.これすなわち妹様アロケーション失敗? それは痛すぎます(をい). そいえばNetBSDにはwsdisplay_noemi_attach()って関数が. 乃絵美さんコンソールかぁ,てへ.やっぱりNetBSDよいです(<ちがいすぎ).
noemulが正解です.念のため

それにしても出番少すぎなです(;_;)>妹様.

■ カードキャプターさくら劇場版2


いってまいりました.あーもう(*^^*).こんかいはとってもうれしはずかしなお話でした. いつもにまして直球勝負でしたので席で何度『あのあの』とか思ったことかです(^^; ラストシーンはお約束ですがよかったです.ちょっとあこがれですね(*^^*).

それにしても最近の小学生ってすすんでるかもかも(^^;;;

映画の主題曲どこかで聞いた声だなぁ,とおもってたら(あのPSY'Sの)CHAKAさんでした. すごいねー,びっくりだねー.


2000年 7月24日 〜 7月30日

■ 魔窟^W某寄合い調布出張所^W教官のお部屋訪問


.....たいしたことなかったです(をいっ(^^;). ってのは冗談です(^^;; が,やっぱり僕個人としては あんなポスターやこんなポスターやそんな壁紙が張ってあったりしたり あんなゲームやこんなカレンダーとかあったり ついでにあんな声やこんな動画なんかがなりまくってたりあまつさえ本物(<なんのだ(^^;;)までいらっしゃったりしたらどうしようかと本気で悩んでいたのがうそのようにすっきりした部屋でした...あ,いや,それなりにちらかってはいましたが(^^;

■ DC


...『北へ』買わなきゃ(ぼそ)

じゃなくてえーと,あのあの,一部報道^W web日記は誤報です.ねんのため(^^).

■ 北へ


というわけであきはばらにやってまいりました.暑いです. 先週すでに気が付いていた『北へ』を1280えんで販売していたお店へむかいます. 歩道に面したところで販売しているのがあれですが... ...むむ,「マリオネットカンパニー1」 も売ってますね...2000えんですか.. やすいので保護しちゃうです.すいませんこれとこれください.
店員さん: 『はい,こちらとこちらですね.両方ともドリームキャスト用になりますがよろしいですか』
ああああはいよろしいですからしまってくださいちょっとだけ恥かしいですそんなゲームの表面を歩道に向けて大きな声で説明しなくてももも(;_;).

あ,「マリオネットカンパニー1」には初回限定版のシールが... うーん,これ出たのいつだったかなぁ...

■ ライオン


このあとは新宿で飲み会にさそわれているので,akさんと合流しなければです. 秋葉原にきているはずなのででんわするです. akさんいまどちらですか?
六階
...どこだかわかってしまう自分がちょっと悲しかったりする今日このごろです.ぅぅ.

しかも行ってしまう私(^^; あ,内装が全然かわってます...まあ店の名前も変わったから当然ですかね. あのどこか学園祭な雰囲気が無くなってしまったのは寂しいかも.

このあと新宿で飲み会なので新宿へ移動. ヨドバシでakさんは DataSlim2,ぼくはDC用のVGA/S 出力箱(2720えん/サードパーティ製)を購入. ライオンでHさんとKさんと合流.楽しく飲み会(^^).

ところで,なんか『六階』には夏休み出席表(だったかな?)と呼ばれる夏期限定スタンプカードがあるようですが, 出席回数に応じて商品が出るようです.10日とか20日はまだしも...44日間で40日出るってすごいですね. 小学生でもそんなに学校いかないような...しかもその上『皆勤賞』すなわち44日一日も休まずに出るっていったい... 商品は...
40日の商品(でじこグッズ スペシャルセット)+『ウエイトレス全員の集合写真を撮影できる権』.
ぐはぐは.さ,さすがは『六階』
...皆勤賞の方が何人出るかもちょっときになるです(^^; 是非発表してください.おねがいします(_o_).

↑とか書きましたがどうも皆勤賞は43らしいです(_o_).

■ じてんしゃ


自転車で走ってて脳内麻薬がでている上にこの灼熱の日差しをくらって, ただでさえむにょーんとしているところに 『Welcome! ぷちこversion』を聞くとかなりすごいことになることに気が付きました. 危険ですのでまねしないでください.


2000年 7月31日 〜 8月6日

■ 夕食ばんざい^W北へ


すすすすごいOPです(^^;.ゲーム間違ったかと思いました(^^;;;
Current Status: 。゜(イニスユ) Τ(ongoing)

■ 魔窟本館訪問


某video中継があるということなので 調布方面へ. しかし前述(どこ?(^^;)のように中止. 朝までみゅにょーとすごして帰宅..

そのまえに魔窟本館^W教官のおうち訪問. むぅ,事前に収集した情報(←どこでだ)よりもかなり整頓されている...こここれはみならわねば(^^;. 危険な物とかを横目に語らいの時間.しかしなぜかTVにはDi Gi Charat DVDがながれてたりにょです(^^;;; あとはISBNの無い本の解説を受けてみたり. 帰宅時に訪問記念として(ちがうかも)くま本を贈呈されました.ありがとうございますです. TH4コマも押付けられれれ^Wありがたく借りるです.ははぁ. 帰路についたのは33:00ごろでした.すでに日差しが暑いです...じてんしゃだったのできつさ倍増(^^;; DVDで汚染されてるところへWelcome!とかかけながらそこはかとなく危い雰囲気がありながらも無事到着です. ふぅ,つかれたつかれた.

■ Kanon


某幼なじみ属性の方と夕食をご一緒する機会があったのですが, そのときにKanonのすばらしさについて72.6時間(当社測定値許容誤差100H)ほど講義をうけました. 店で3日ぐらい過ごすとねむいですおみせの方ごめんなさいです(←かなり嘘). いやーそれはDCもってますが...べつ〜に興味ないんです....いやたぶんおそらくまさか.
...ひとじゃないんですか?(ぴくぴく(をい))......09/15ですね?(^^;;;

...その前に「だよもん星人のひみつは〜?」という声が聞こえるようなきがちょっとだけしますです(^^;

■ TLS3


をを,True Love Story 3 の情報がががです.と,とりあえずポリゴン化の恐怖は脱したようです(^^;;... あ,でも下校時とかポリゴンでうろうろとかだったらどどどどうしよう(をい). しかも途中罠なんてあったりして(こら).

一部でTLSほにゃららとか思わせぶりな発言もあったですがけっきょく3なんですね(^^; 今回は転校じゃないんですね. しかし中学校ですか...そこはかとなくチャレンジングな雰囲気が... そういえばこのジャンルで中学校舞台のゲームってあったですかね...

そういえば名誉あるあこがれられ人気者三代目のお名前は"たかね"さんですか... "ほにゃね"の伝統は生きてますね(念のために書くと一代目は綾音(あやね)さん,二代目は茜(あかね)さんです. ...二人ともエンディング見てないですが... いやどうもあこがれられ人気者な人とか幼なじみな人は苦手で...あ,でも七瀬さんは見てるですね...

で....株についての情報は?(^^;;. まあゲームの最も重要な部分はそうかんたんにあかせませんですよね(こら).

■ NekoMemo4


うーん,ほんのちょっとだけすごく欲しい気もするのですが,この期間内地にいないので絶対買いにいけないんですよね...


2000年 8月7日 〜 8月13日

■ 夕食ばんざい^W北へ


続行中
Current Status: 。゜(イニスユ) Τ 。゜(イニホ、) Τ(ongoing)

3強1弱...

■ CCさくら12巻


ってゆーか最近の小学生すすみすぎのような気がするのは僕だけでしょうか(^^;;

■ MARINE


丹下さんのsummer best album "MARINE" やっと購入. "New Frontier"のDVDを探しているのですが見つかりません(;_;).


2000年 8月14日 〜 8月20日

■ 北へ.逆ばーちゃるツアー(^^;


行って参りました北海道.くわしくはこちら ( 一日目 二日目 三日目 ) からどうぞ.

■ 性格診断


Hさんから教えていただいた 性格診断 に挑戦. こちらが僕の結果です. うーむ...『石橋』のくだりは当ってるきもしたり...

■ New Frontier


丹下さんのDVD."New Frontier" やっと購入.良いです(^^). ...あ,これがはじめて購入したRegion=2なDVDでした.なんと.

2000年 8月21日 〜 8月27日

■ パラノイア


パラノイア本ついに入手〜(^^)/.
...え? paranoiaって何か知らないですか?(←ってゆーか普通知らないと思う). paranoiaは北米のWEST END GAMES(潰れたというのは本当でしょうか,市民?)というところが発売している電源不要^WいわゆるテーブルトークなRPGです. どんな内容かというと...こちらがとても参考になると思います.

このシステムは昔からおもしろいなぁと思っていて(でもルールブックはもってないのでした), これの同人誌を出しているという『奉仕の会』というところは気になっていたのでした. このたび親切にも代理購入してくださる方がいてくださったのでお願いしてしまいました. 今回購入したのは現在配給可能な物すべてでしたので,総ページ数は公称で572pに及ぶものでもうたいへんです(^^;;

内容は...完璧です,市民.市民の素晴らしい奉仕に感謝します. てゆーかすっかり寝不足になってしまいSSM寸前でした(^^;. 一部難解な部分(たとえばプロパガンダの話)とかはあまり真剣に読んでないという噂もありますが,噂は反逆です.

というわけで次回作も期待してます(^^).

■ てらぴぃ?


幼なじみてらぴー?
う〜ん... 株テラピー希...(ZapZapZap)

■ 空色放課後通信


...遅れました.ってゆーか市民,株とは何かね?(^^;;

エンターブレインのページにTLSのコーナーが設置されたようです. まだ中身できてないみたいですが青空高校通信がなくなった今期待大です. がんばってください〜(^^)/.

■ 和


『天からトルテ/近藤るるる/エンターブレイン』
美葉さんの牛乳の飲み方がいいです.っていうかニルギリさんってこんなんだっんですね. ...かなりいい感じ?(*^^*)(をい). やっぱりチャイナドレスって正義なんですねぇと再認識する今日この頃でした. ...あとは我慢できないグリさんとか(^^;; 気持わかるかも(ほんとか?).

"Di Gi Charat コンプリートガイド"もついつい購入.ぅぅむ. ...このアイロンプリント使う人いるのかなぁ...

■ CardCaptor SAKURA


本屋さんにいったら『カードキャプターさくら バイリンガル版』というのがあったのでついつい購入. 現在は 1, 2巻が発売されている模様.『はにゃーん』とか『ほえー』はやっぱり難しいのだろうなぁ. そういえばFive Star Storiesもずいぶん前に英語版がでてるはずなんですが...みかけてないなぁ.

■ 夕食ばんざい^W北へ


うぅ,時間無くてすすんでません. ごめんなさい里中さん


2000年 8月28日 〜 9月3日

■ 妹様出現率


うーん,もしかして流行ってるのでしょうか(^^;;?

なんとなく僕も手持ちのゲームすべてについて調査してみました(^^;; 結果はこちらです.

■ もはやどうでもですがまたまた株テラピー


ところで,株テラピーというと,やっぱり『いらっしゃいませ〜』じゃなくて
『あ,お兄ちゃんお帰り〜』
というかんじなのでしょうか....

■ エコアイスさん


ある日送られてきたメールになぜかこんなURLが記入されていました.むぅ....これはなかなか...

じゃなくて(^^;,オフィシャルグッズって...東北電力の?(^^;;


2000年 9月4日 〜 9月10日

■ 二次元チェック


最近domain長者をめざして第一歩を踏んだ(をい)某教官さまがやってらっしゃったのでわたくしめも挑戦してみました. 「Dimension Checker(笑) version 0.00.101(beta1.01)」(^^;.ぷちぷち...

あなたは2.19次元人です。(笑)
がびん(^^;......あ,でもでも,辛くも逃げ切ったかもです(をい). でもなんかこれ昔やったような気がします.気のせいでしょうか(^^: (しかも数字が小さくなったきがするのはもっと気のせいかもかも...).

■ TLS3


True Love Storyの下校会話システムの一部が電撃Playstationにのってました(^^). 空色放課後通信でも紹介されます. これを見る限りは正常進化しているようです.すばらしい(^^). とりあえずポリゴン化の恐怖はなさそうです(←しつこい(^^;).

しかし...あいかわらず妹様情報はありません.いったいどうなるんでしょう.どきどきです...


[<Q2] [Q3] [Q4>] [もどる]

むかしのはわわでいず (all index)

1999年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2000年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2001年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2002年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2003年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2004年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2005年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2006年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2007年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2008年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]

Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)