QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]

みなかみがお送り致します「今週のはわわでいず」

ぼくの身の回り(あるいはあたまの中)で起きたはわわなできごとの記録です. 記述中に誤りとか疑問とか不快な点とかそのたいろいろありましたら御連絡下さい. なお,リンクは御自由にはってくださって結構です. それではどうぞ(^^).たのしんでいただけましたら幸いです.

所属: [かなめ組] [翼子組] [下校バカ] [妄想部]

1999年 4月5日 〜 4月11日

■ 萌える大地


某観光会社前の看板.『萌える大地 北海道』.
......をい.......いや,ただしいのだが.......なんでもないです.はい. 某氏が入手したパンフレットによると, 緑萌える大地,とかも書いてあるらしいです. でもツアー内容は,その筋のおねぃさまが『大地君萌え〜』とか青空のしたで叫ぶとか, あやしいおにいさんがたが広い丘陵地帯で『緑ちゃん萌え〜』とか叫ぶものではないらしいです. な〜んだ(をい).


1999年 4月12日 〜 4月18日

■ うわさのマルチさん


定例寄り合いの帰りに新宿の駅にいって噂のマルチさんをみる. うーむ,踏まれてる... いかにしぜんになでなでできるかを同行した某氏と議論. ハンカチ等のものを落すのが効果的かも.よごれ拭いたりして(^^;

とかいってたら,某氏はその後 くだんのマルチさんのなでなでに成功(?)したらしい.でも写真がないよぉ〜(^^;


1999年 4月19日 〜 4月25日

■ アカウント名


かねてからの難問.ぷろばいだでのメイルアドレスをどうするか... "heart" でとってTo: heartってのもあったのですが却下です.
"ilove" でとって ~ilove/multi とか.だめ過ぎです...


1999年 4月26日 〜 5月2日

■ 逮捕 the movie


今日は逮捕の映画の観賞.横浜は遠いので遅刻です(をい). しかし東京+神奈川東京寄り地域 で たった4缶^H館しか上映舘がないって一体....
できは思ったより遥かに良くてびっくりです(^^;;. 同行した友人はなぜかちどきばしをあげにゃーならんのだと怒っていましたが(^^;, 私の答えは『その方が燃えるからです(^^;』. でもちゃんと調べるとその先分岐してたりしてるのかしら?
でも見に行って良かったです. 絵も奇麗.二階堂さんも(以下略).音は映画館問題でいまいちだったかも.本牧でやってほしかったです. もちょっとTodayに爆走して欲しかったけど.モトコンポももう少し使って欲しかったかも(^^). でも二階堂さんの出番が豊富でよかったです(^^).きゅ〜. そのあとはお約束でカラオケなどへ.新曲が無くてちと寂しいです.
そのあと横浜の某所巡礼.Alice in Wonder-net IIを購入. そそのされてついつい杉崎ゆきるさんの画集なんかも手違いで購入(^^;. しかしこれは失敗だったかも.発行が角川だけあってD.N.AngelとBrain Poweredからで, いっちゃん好きな女神候補性のイラストは無しでした(;_;)あうぅ.


1999年 5月3日 〜 5月9日

■ げーむ


今日はオメガブーストのデモプレイを見に(^^; 友人宅へ. でも(をい)封神領域エルツヴァーユもやる....ダメゲーですね(^^;;; 主にストーリーモードを遊んだのですが, 超必殺技で最後決めなきゃならないっつーか普通の技で倒すとなんとなく気まずい雰囲気がたまりません. 完全徴悪ダンザイバー(宇宙刑事系)でやりましたが,『断罪,終了!』どか〜ん ってのはたまらんです(^^; あと光輝くライトセイバーじゃなくてダンザイブレードの構え方とか,もうばっちりダメです(^^;;
あと,次回予告も噂には聞いていましたがこりこりですね. あ,ストーリーモードで遊ぶと,各キャラクタと対戦していくわけですが, 各キャラとの戦いの合間に次回予告がはいるのです.もちろん最初は新番組紹介(^^; しかもプレゼントのお知らせまであるのには笑ってしまいました. 『関さんのサインが欲しいッス係』っていったい...

■ さくらさん


今日は強烈に雨.なので連休始めにレンタル屋さんから借りてきておいたCCさくらさんも見る(^^;. う〜む(*^^*).よい.よすぎる(*^^*). 個人的には猫のこすちゅーむが一番かなっ.みみによわいまさひろでした.

■ どきどき on Air 保護


自転車ではいかい中,なにげに入った店でPC系ソフトのワゴンセールをやってました. ちょっと覗くと
『どきどき on Air 丹下さくら プレミアムパッケージ』
げは.即気絶即保護.まだ未開封.

■ またまたさくらさん


またまたレンタル屋さんからCCさくらを借りてみるてすと(をい) ところで,このしゃおらんさんのいとこって,原作に出てましたっけ(^^;?

ついでに(をい)ToHeart TV版も見ました.まだ僕的には先輩が出てきたばかりです. しかし良いですね>先輩. でもちょっとボリューム上げすぎてCMに入った瞬間『びくぅ』としてしまったです.

■ そのほか


chmodをchmoeと叩いてしまうことはありませんでしょうか? こう間違うとなんか悲しいです.


1999年 5月10日 〜 5月16日

■ ノーマルスーツ


御奉公先はスーツで行くととても目立ちます. ノーマルスーツだともっと目立ちます.『ここは酸素があるのか』 とかいってヘルメットのバイザーをあげるのはお約束ですが, 案内してる時にいちいち『わかるか,ここに誘い込んだ訳を?』と聞いてはいけません. そんな対応したら見学にきた学生さんきっと帰ってしまうです. いやニュータイプな方なら来て欲しいですけど...

■ Y2K問題と...


ToHeartにY2K問題があると,やはり舞台は明治後期になるのでしょうか? するとお嬢様は人力車でやってくるのかな.非常に見たいです. まるちさんは蒸気演算装置搭載. しかも袴.萌えるかもなのでぜひどなたか絵を書いてみて下さい(_o_). おまけに裾踏んでころんだりして(^^; 良い(をい)

するとPSに時計機能が無いのは非常にざんねんです.TLSにY2K問題が発生すると 袴すがたの南さんが赤い和傘を貸してくれちゃったりするわけですね(*^^*). 日曜日のお出かけで着物の春日さんと甘味所行ってみたり(^^).うわもーきゅ〜ですよきゅ〜(*^^*). なんだY2Kって結構いやかなり素敵(をい)

■ 青葉台高校通信


とかいってたら青葉台高校通信がとどく.当然特集はY2K問題なはずもなく, 秋に発売予定のファンディスク(仮称)でした. まあありがちなおまけ編みたいなものかしらね〜とかぱらぱらみると何か妹様s(みさき嬢+きみこさん)メインらしい.ふ〜ん.........なにっ?(←洗脳が進んでいるらしい(^^;;)
妹様の部屋で会話することによって....会話?(どきどきどきどき).
こほん. まあえーとそのTLS系のゲームだしやっぱり普通かいますよね別にそんな妹様メインとか会話とかしかも下校会話風らしいとかそいういうのは関係無くてつまりそのファンとして買うというかもしかしてみさきの部屋へようこそな感じ?うおっ,そりはっ...てだからそういうんじゃなくてつまり買う(あれ?).

人気投票の結果もでてますね.じつはあまり興味無いんですけど,ほほえましいのは, 『いまでもえびてーるが好きです』という投票があったらしい(^^;;; なんか12混合で人気投票が始まるみたいです(^^; こうなるとちょっと気になったり.

ファンクラブ延長のための申込用紙もはいってました.もう一年経ったんですねー.はやいです. 郵便局にいかねばです.

■ TH4PS


ひさびさにTH4PS.何度見ても心にしみるものがあるですね>まるちさん. CGが100%になりましたが...あの,何がふえたのでしょう(^^;?


1999年 5月17日 〜 5月23日

■ Y2K問題


TLSのY2K問題ですが,Win95版ならあるのではと指摘されました(をい). そっか〜,飼わなきゃ(ばか). しかし本当に(たとえばおまけについてくるあくせさりーとかに)Y2Kなばぐばぐさんがいて, ASCII/Bits Labさんから,『Win95用TLSR Y2K対応パッチ』とか出たら対応の意味の誤解者続出かも(^^;;ってそんなのぼくだけか.

■ えびてーる


....どんなにまじめな話をしても, 結局最後にえびてーるとかいう謎のせりふが出るのはまあ御愛敬というかもはや運命(^^;;;;

■ TLS2のドラマアルバム


TLS2のドラマアルバムが発売になりましたが...知らないお2人様(をい(^^;)だったので購入せず. すいません(ってなぜ謝るですか>をれ). そいえばTLS1のドラマアルバムもvol.4だけ購入してないんですよね... 青葉台高校通信によれば12人のキャラクター2人づつ計六枚発売予定...って12人? 主要キャラクターと呼ばれている方々は(4+2+2+2)=10人のはずなのですなわち妹様確定?(^^)/おしゃっ...っていやべつに関係ないし気にしてないしどうでもいいはずでしょ?(だれに聞いてますか?(^^;;>自分). しかし(安藤嬢+まだ会えぬ隠れキャラ様)という線もあるのでまだ油断できずです(をい).


1999年 5月24日 〜 5月30日

■ CG100%


某meganekko.orgの方からTH4PSのマルチさんCG diff 93% 100% の情報が送られてきました. まさかとはおもったけど(;_;)ひどいです>aquaplusのみなさん. あまりにしょっくなのでTLS2にもどろう(をい).

■ まるち度ちぇっく


某携帯ファイルシステムのえらいひとの日記を読んでたらまるち度ちぇっくなるものが.42てん.負け(をい). どうして『なでなで』に関する質問がないのでしょう?

■ まるちりんがる


やっぱり『ですぅ』とか『すすすすびばせ〜ん』とか話す人は『まるちlingual』と呼ぶのが正しいのでしょうか?

ついでに.まるちlingual が標準のファミレスって流行るでしょうか.HM-12な服装で,いらっしゃいませー. おしぼりを手渡すときにかならず失敗して『すすすびばせーん』と頭を下げたところで机にごき. ..はやりませんね(--;

■ DDRコントローラとTLS


おむすびころりんな某氏から床こん(Dance Dance Revolution専用controlerともいう)を本日げっとするぜふふふという予告電話. こりはいますぐそくいかねばということで駅で落ち合い夕食もそぞろにPSに接続. 適当に遊んだところで本題.『TLSの下校会話をほんとうに歩きながらやっちゃうも〜ん(をい)』. ふふふこれですよこれ.やっぱり普通下校するときとか手にコントローラなんて持ってないわけで. これでまた一歩ture loveに近づくです(←違う). とりあえず名前入力も何となく音楽に合わせながらすてっぷすてっぷ...ちょっと疲れるです(^^;. 季節は当然春.春日さ〜ん(←もう壊れてる). 教室で待ち伏せじゃなくて偶然歩いてるとなんと泣いてる女の子がっ. ゲームの神様ありがとうございます....って南さんなにしてるですかこんなところで.しくしく. そして会えない日々.あうぅ.5日目にしてやっと会う.はぅ.

お,授業に遅れそうだ.当然走るぜうおー.走ってるふりも床こんなら楽勝(をい). そして春日さんに叱られる(*^^*).

それにしても帰りに会わないなぁ(;_;).15日目にしてやっと一緒に帰れるです(^^).

そしてつつつついに春日さんと下校会話. コントローラから手が解放されてると心まで解放された気分です. 会話中のポーズも自由自在.ああ,これですよこれ. 音楽に合わせて話題を選択.華麗なステップ〜. 最後にこの日のために買った電子辞書をプレゼントしちゃうも〜ん♪. おりゃ.プレゼントのぽーず(←ばか)

あ.

なんか日曜日の御誘いをいきなししてるんですけど.... 下一つ多かったみたい.しくしく. 床こんおそるべし. 『男子と遊んでる暇なんて無いの』あう〜すびばせ〜ん. でもはじめて聞いたかもなのでちょっとうれしい(をい).

というわけで今回は床こんに負けたです. しかしなぜかかなり楽しいです.ずーっと踊ってる(をい)ので疲れますが(^^;. 床こんを持っているとぅるらーな方々はぜひ試してみてください.

というわけでとってもほしくなってしまったです>床こん.どうしましょ.


1999年 5月31日 〜 6月6日

■ SMTP over TLS


SMTP over TLS...
『SMTPってさ...』SMTPについて話した.

うーむゅ,DDRコントローラは入手容易になってしまったようだ...どうしましょ.


1999年 6月7日 〜 6月13日

■ TH4TV


どうもTH4TVはまるちさんの出番がきたらしいですね(^^)/. でもわたしはやっと超能力の方の回を見終わったところです. サッカーの試合の途中帰ろうとしたところで,
『あんたそれでも銀河の危機を救ってきた伝説のエスパーなのか?』と某皇帝の気分になる(謎).
...すいません最近読み直したものですから...これは良く使うマトリクスの一つなんだしゅうしゅう.
ってのはどうでもよくて,どうしよう.prefetchして先に見てしまおうかなぁ...

■ DPS


今週の電撃プレイステーション. 宮須弥さんのファンな私は四コマを欠かさずチェックしているのですが... げはぁ.まさか宮須弥さんまで妹様を...
うーん,私はみさきさんの方がよかったのですが, いま世界ははできた妹様を求めているのだろうか(ってゆーかごく一部でしょ(^^;>をれ). しかしおそるべし妹様ぱわー.

■ TLS2


TLS2,14周目終了しました. いい加減ファイルでかいですね(^^;(もうすぐ64kbyte).そろそろ分割せねば...


1999年 6月14日 〜 6月20日

■ TLS2のドラマアルバム2


TLS2のドラマアルバムの2本目が発売になりましたが...またまた知らないお2人様(をい(^^;)だったので購入せずです. またまたですがすいません(ってなぜ謝るですか>をれ). よく考えると私が14周してエンディングを見たのは4人だけ... 圧縮率最大なら6枚中2枚しか買えないの?(^^; それはそれで効率良くていいですが... あでも深山さんは見る予定なので3枚かなです. なんたって妹様の御友人だし妹様とお会いできるチャンスも増大するとかいう話は全く関係ないです問題ないですそれでいいんです.はい.ってゆーか妹様が出たら買うからどちらにせよ最低3枚ですか...
でもどうも香坂先輩の御料理教室がどのアルバムにも入っているみたいですね...それだけ聞きたいかもです(^^;

■ DPS-D


DPS-Dが20号を迎えました.おめでとうございます. DPS-Dの表紙って好きなのですが,今号に歴代の表紙がのってますね. やっぱりD5とかD13あたりに弱いというのはこまったものです.DPS-Dは毎号買っているわけではないのですが, D5とD13は買っている...表紙買いしているわけではないです(^^;

■ 某イベント


某イベントなので初台方面へ. さてxmultiの発表ですね. ぶは.いきなし爆可愛いまるちさんがスクリーンに現れる. はにゃーん...っていかんいかんここでダメになっては... おもわずY2K問題で袴とかにならないですかと質問するところだったです. 意外と自制心のある自分に乾杯(なにそれ). あ,発表はとても面白かったです(^^;いや違う意味で(なに?(^^;).


1999年 6月21日 〜 6月27日

■ TH4TV


TH4TVはやっと学園祭まで.予告にマルチさんがでてきてちょっとうるうるしましたが, あまり良くないらしいです...うーむ.


1999年 6月28日 〜 7月4日

■ げーむじんPARTNER


ぐは.げーむじんPARTNERで藤島先生がマルチさんを描いてる. なにも考えずに購入.なるほど.リベッタさんがコスプレしてるという設定なのですね. たしかに三編みが描いてあります(^^;(←が藤島先生のお話だとリベッタさん的に間違いらしい(^^;). しかしたしかにマルチさんはロボットですので『スキスキ! ゲームメカ』で取り上げられてもおかしくはないですが,過去はやっぱりR4の車とかだったことを考えると強引かも(^^;
って次回からは『スキスキ! ゲームキャラ』ですか(^^;

それにしても...可愛いですね(*^^*).


[<Q1] [Q2] [Q3>] [もどる]

むかしのはわわでいず (all index)

1999年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2000年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2001年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2002年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2003年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2004年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2005年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2006年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2007年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2008年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]

Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)