QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]

みなかみがお送り致します「今週のはわわでいず」

ぼくの身の回り(あるいはあたまの中)で起きたはわわなできごとの記録です. 記述中に誤りとか疑問とか不快な点とかそのたいろいろありましたら御連絡下さい. なお,リンクは御自由にはってくださって結構です. それではどうぞ(^^).たのしんでいただけましたら幸いです.

所属: [かなめ組] [翼子組] [下校バカ] [妄想部]

2001年 1月1日 〜 1月7日

■ 世紀を越えて


世紀を越える瞬間は束の間の奇跡の中にいました. ...痛過ぎです.しばらくなにもするきがおきません.

翌日. ぼーっとしてるとさみしいので,お食事がてら某店におでかけ, regret, ドラマCDのvol.1, 本のvol.4を購入. Last Regrets を Endless でかけてやっぱりぼーっとする一日.

ドラマCDはちょっと急いでる感じがありますが及第点です.ぁぅー(;_;).

■ げーむ


今日は某方のおうちご訪問. 主にげーむをデモしていただくのが主目的でした(をい).

最初は900円が話題となったゲームです.あうー某方ちょっとすとっぷ. あの,こちらのかたは...はぁ,『うざい』と評判の株様でいらっしゃいますか.... あうー,すばらしい.どうしてこの方が人気ないのかよくわからないです(^^;; けっきょく話題のきゃらそっちのけで株様〜なかんじでした. 「あ,rated禁止ですのでその選択肢はだめ〜」, とお願いしたら暗いBad Endになってしまいました.とほほ.

うーん,ほかのキャラクター総入れ買えでもよいから株様だけこのままでDC版出してくれないかしらん(^^;;(←無理すぎです).

そのほかいろいろ.某有名株げーも含まれていたようなきもしますがしかし頭に残っているのはうざくて(いや僕はうざくないですよ(^^;;)不人気な株様と猪名川さんだけでした(^^;;

天野さん(notえびて〜る)本をみせていただきました. ぅぅ,やっぱり天野さんは良いです(;_;)...

終電で帰宅.おじゃましました〜.

■ 新年会


新宿の(SPORTSLANDの上の)インド屋さんでakさん,kさん,hさんと新年会. hさんからなぜか封印解除(5)を渡される. なぜだろううむむはにゃ〜(*^^*)(←だからです(^^;).
...いやかわいいんですよぅ.

つづいて乃絵美さんの紙袋とポスター.なぜPiaCarrot3なのかはわかりませんが, お元気そうで何よりです.兄は嬉しいです(^^)(<をい).

■ 雪


あ,雪だ...雪は嫌いです.あの日のことを思い出すから...

とか言いつつLast Regretsを聞きながら家路についてみたり(をい).

■ まるちbios


某方から教えていただいたのですが, EnergyStarのロゴを書き換えてまるちさんにすべきなのだそうです(やや誤認). こちらをどうぞ.

....るりるりさんのほうができはいいですよね(ばき)

■ Canvas


うむむ,CanvasがDCに移植決定.発売日3月ってすごい早いようなきがします... ついでにPia キャロットへようこそ! 2 も移植が決定したみたいです. GB版の部分も含んで 2.5となるようです. ものごとが順調にいけばこみパ(猪名川さーん(ばき))もDCで出ますし...うーむ.

...今年PS2の出番はあるのか?(^^; TLS3専用機になりませんように...

■ そのほか


今年は更新頑張ろう.ぉー.

kanonについてはこちらをどうぞ.


2001年 1月8日 〜 1月14日

■ ミラクル美少女ジャスミン


フジテレビのドラマ「HERO」をみてたら劇中で「ミラクル美少女ジャスミン」なんてのをやってました(一瞬ですが). このドラマのために起こしたのでしょうか.ドラマ作りもたいへんですね... スタッフロールには雪乃五月さんの名前が.はわわ.

■ 夏色剣術小町


なんか投げ売られれてかわいそうだったので, 夏色剣術小町を保護. ...どうも初回限定版みたいです.はわわ. でもおまけdiscが付いてるので嬉しく購入(をい). あうー,近年稀に見る積みゲーの量です.とほほ.

どうでもいいですけどNECインターチャネルのwebって内容乏しくてなんか悲しいです. 夏色剣術小町の絵が何故株様 (といっても自分のではなくゲーム中のライバルの株様ですが)なのでしょう. いや可愛いのですが(をい).

■ PS用マウス


なんか投げ売られれてかわいそうだったので, PS用のマウス(SCPH-1030)を980えんでついつい保護. ...もうwebに載ってないということは discontinue なのでしょうか?

■ 勝手に桃天使


Kanon砲の被害からすこし回復したので, 一時奇跡のGD-ROMを封印してすこし積みゲーの消化をはかることに. 「積みゲーは二本までですよ」が曾祖母の口癖だったですし. というわけですぱっと終るという噂の「勝手に桃天使(完全版)」を遊ぶことにしました. ...ゲームというよりは分岐のあるOVAなのですが...

というわけでおもしろかたったです(^^). お戌さんEndのルートのほうがおもしろかったようなきもします(^^;; アニメーションの品質も高いのではないでしょうか. ...konami(正確にはKCETですか)はこれで儲かったのでしょうかと不安がよぎるぐらいに(^^;; まあDDRを擁しているからこれぐらいなんでもないのでしょう(^^;; KCETは5期連続(すなわち2年半)増収増益と書いてありますし(^^;

2も買おうっとです(安かったら(をい(^^;;)).

EndingList: 3 2.

■ 奉仕の会の新刊


奉仕の会の新刊を今年は直接購入するつもりだったのですが, 参加日を勘違いしてましZapZapZap

...遅れました.

奉仕の会の新刊を今年は直接購入するつもりだったのですが, コミーでミュータントな反逆者が何らかの妨害を加えて私に奉仕の会は30日という先入観を与えていたのだと思います. おそらくエンパシーかなにかでしょう.許すまじ反逆者です.

というわけで親切な市民が手にいれてくださったので無事新刊入手. ありがとうございます(_o_).

...し,市民,この表紙は...本当にパラノイア本ですか?(^^;; ネイティヴネコミミーな僕にはちょっと刺激が(をい). えーと,本のタイトルはZapZapZap

...遅れました.秘密厳守です. ハッピィ法被も(写真で)見せていただきましたが,なかなかはいぶろーでした(^^;; 売り場はさぞかし異様ZapZapZap
壮観だったでしょうね.実物で見たかったです.あうー,残念.

新刊はおもしろかったです(^^).夏も期待です(^^).

しつこいようですが,「パラノイア」って何? という方はこちらがとても参考になると思います.

■ 「うざい(いやうざく無いけど(^^;;)と評判の株様」


...ばれてる?(汗)

...ただこの噂のゲームって話がすごい暗いので...株様の性格をこの設定のままTLSに持ってきて欲しかったり(^^;; 好感度高い人からの電話とか勝手に切っちゃったりして(*^^*). ...あ,ちゃんと株エンドありでお願いします(←無理すぎです).

■ Kanon


Kanonビジュアルファンブックとビジュアルコミックアンソロジー(ebのtribute album)を購入. かのうぉはありませんでした.しくしく. ...とりあえず封印です(をい(^^;;)

「アンソロジーものは買わない」という誓いをまた破ってしまいました.あうー. も,もうかわないもん.たぶん...

また水瀬さんのクリアファイルをもらってしまいました. うーむ,真琴さんのはないのかなぁ... そしてゲーマーズのポイントだけがたまっていく週末.とほほ. おまけでくれるのうさだ嬢のクリアなしおりはなんかうれしいのですが(^^;;

■ 電撃ドリームキャスト


本屋さんで確認してきました.やっぱり休刊だそうです. ...DCの明日は大丈夫でしょうか?(;_;)


2001年 1月15日 〜 1月21日

■ 夏色剣術小町


ついつい起動してしまいました.だいたい4H+ぐらいで終了かもしれません. 春日部さん(←ライバル(?)の株様です)エンドでした.はわわ. 正直なところを言えば,ゲーム自体はまったくおもしろくありません.インターチャネルの本領発揮ですね.
...とほほ.

でも...全体的な雰囲気は好きです.キャラクターもかなりOK.なので遊んでしまう私.まさにインターチャネルのおもうつぼ.
...とほほ
でもこういうスポーツ根性ものに弱いのでしかたありません(をい). やはり燃えるかつ萌えるの二重燃焼は重要かと(なにそれ).

比較的消費時間短いので,イベントの回収のために何回かやってもいいかなと思えます. そういう意味では攻略本が欲しいです.見かけたら買うとするです.

というわけで最後に遊んだ人しかわからなくてごめんなさい. 「といてまうの?」のシーンはめちゃ可愛いですね(*^^*).

そして二週目.無口な剣士の藤村さん. このひともとっても良いです(^^).

攻略本がみつかりません.とほほ.

■ げ〜ま〜ずな毎日


というわけでねこみみ大魔王ってゆーなーです(^^;; よんでますよぅ.でもげーむについての記述は(?_?)ですよぅ...

というわけでaceさんもたまにはコンシューマーしましょうです(^^). 夏色剣術小町はさくっと終りますよです(^^).

■ TLS3


そいえばTLS3キャストが発表されてましたが, な,なんかメイドさん声優さんの名前が... めいどさん服イベントでもあるのだろうか(をい).

発売日は04/05に確定.まだずいぶんさきだよです.とほほ. 予約も開始されたようです.予約特典はマグカップだそうです.うーむ.

■ うざくない株様


...いじめられてる?(;_;)

...なんかついつい教えられたURLにあった開発日誌とか読破してしまったり.とほほ.でもなんかおもしろいんですよぅ.

「純藍系で藍メインのものを」という意見があったようです.ぜひおねがいします(_o_).できればDCで(をい).
...しかしみなさん本当に株様に厳しいですね...僕はある意味垣間見ただけなので本当のうざさをしらないだけなのかしらん(^^;.

しかしなぜこんな話になってしまったのでしょう(^^;; やはり私は『株の枯渇』に直面しているのでしょうか? たしかにTLS2以来株ゲーと呼べるゲームやってませんし...まあ「北へ」は僕的には株ゲーかもですが... あうー.

しかしこんなことで負けるわけには行かないのです. たくさん積みゲーもあることですし. というわけでぜ〜ったい買わないもんです...と思う,ってゆーか思いたい...たぶん,おそらく...きっと....できれば...

一応某方とのシミュレーション(ってなんだ(^^;;)結果の記録.みたことない方には理解できないと思いますごめんなさい.
私: 「うーむ,しかしほかにやることいろいろあるしなぁ.」
株様: 「お兄ちゃん、ほかにやることって何があるの?」
私: 「う゛...いやほらいろいろといったら...な,内緒」
株様: 「内緒って何? 絶対に騙されてるんだよ」
私: 「え゛...いやそんなことないって(^^; 」
株様: 「う〜,いいもん,お兄ちゃんのバカッ」(←でもまだ気にしている)
あうー(*^^*).いい株様です...(をい)

■ Kanon再開


雪に呼ばれてKanonに再挑戦.

■ 気になるゲームリスト


というわけでいま気になってるゲームリスト.

REVIVE -蘇生- / DC [発売済み]
ちらちら見てるんですけど売ってないような...もはや入手困難ですか?
ときめきメモリアル2 / PS [発売済み]
とりあえずEVSは聞いてみたいです. 廉価版が3980で発売されたのでほしいかも. でもEVSデータ別売りというのはKonamiらしいしなんか悔しいです(をい).
GRANDIA II / DC [発売済み]
時間がある時に購入予定です.
Never7 -The End of Infinity- / DC [発売済み]
なんか評判よいかも.安かったら買うかもです.
風雨来記 /PS [01/18]
北げー(をい)として勧められています...が今一つなようなそんな変わらない予感.
てんたま / PS [01/25]
...いやなんとなく...
サクラ大戦3 -巴里は萌^W燃えているか- / DC [03/22]
けっきょく買っちゃうですね>をれ(;_;).値段下がってから買おう...
セガガガ / DC [03/29]
うーむ,もしかしたら買うかも...
Piaキャロットへようこそ! 2.5 / DC [03/未定]
奴等セガサターンで打ち止めじゃなかったのか?(^^;;; 出たら買います(^^;;
True Love Story 3 / PS2 [04/05]
予約どうしようかなぁです.
Canvas / DC [04/05]
...久しぶりの株げーかもです(^^;
こみっくパーティ / DC [未定]
ちゃんと出るといいなぁ...

うにゅぅ.予算が...

■ げーむじんパートナー


今号のげーむじんパートナー表紙はこみっくパーティの...だれでしたっけ?(^^;; えーと,幼なじみの人(をい). うーむ,どうして猪名川さんじゃないのだろうしくしくと思いながらも購入. TLS3の記事とかサクラ大戦3の話題とかもあるのでお買得感非常に高しでした.

はわわ,みなさん机きれいですね〜.見習わねばばば...

実は先週の話題かも.てへ.

■ そのほか


おやすくなっていたのでマリオネットカンパニー2と勝手に桃天使完全版II -Tears of Eden-を保護.

■ 今週買った本


Mike Resnick : Santiago [] [aj]
[bn]
Robert Jordan : The Shadow Rising (6) (The Wheel of Time, Book 4) [] [aj]
[bn]
Bruce Sterling : A Good Old-Fashioned Future [] [aj]
[bn]
岩本隆雄 : 鵺姫真話 [] [aj]
岩本隆雄 : イーシャの舟 [] [aj]
秋田禎信 : 我が戦場に踊れ来訪者 [] [aj]

なんか今週は長いにょ...

2001年 1月22日 〜 1月28日

■ 気になるげーむその後


あぅ,なんかつっこまれてます. Sister Princessですか...これたしかに株げーなんですが,つまりその...やっぱり物事限度というものがあるのではないかと(^^;; 12人も株様いらないす...しかもみんな兄の呼称が違います. 「兄上様」ぐらいまでならまだ許せるのですが, 「兄くん」とか「兄ちゃま」とか「兄や」って一体...なんかきっと絶対間違ってるとおもうです.

ToEはいかがですか...どうもToDの悪いイメージが先行していてやるきがおきません... そいえば,LUNAR2 -Eternal Blue- はどうしましょう > お二方(^^;;.

akさんから「探偵紳士DASH!」の名前が.「正しいartificialものですよ」と言われて心動いてみたり(^^;; リストに加えておくとします...

■ もの書き


あうー,ものかきがすすみません.締切りきょうなんですが...うーん. 文章の手直ししてるときに手伝ってくれる株様とかいたらなぁ...いないか. あ,でも絵なんか書いてくれるかも.でもなんかヘンになっちゃって 謝ってくれたり(^^;; なぐさめると物書きは手伝えないから夜食(まだ昼だよ>をれ)とか作るよとかいってキッチンに行くんだけど60秒後に凄い音と悲鳴が聞えたりしてまた困ってみたり(^^;;

...とか妄想thread走ってるからいっこうにもの書きがすすまんのですよ市民.

うー,そんなこと考えてる場合じゃないよう.時間がないよう.
株様: 「お兄ちゃん,時間がないってどうしたの?」
私: 「いや締切りが今日なんですよ」
株様: 「締切りってなに? お兄ちゃん絶対騙されてるんだよ」
...騙されてたらどんなに幸せかしらん....

...とか妄想thread走ってるからいっこうにもの書きがすすまんのですよ市民.とほほ.

■ 株様は続く


まず前回の話題の修正から.
私: 「うーむ,しかしほかにやることいろいろあるしなぁ.」
株様: 「お兄ちゃん、ほかにやることって何があるの?」
私: 「う゛...いやほらいろいろといったら...な,内緒」
株様: 「内緒って何? あーっ,また他の女の人と遊ぶんでしょ!」
私: 「ぐ... あ,いや違うって(^^; 」
株様: 「あー絶対そうだ.やめたほうがいいよお兄ちゃん,絶対に騙されてるんだよ」
私: 「え゛...いやそんなことないって(^^; 」
株様:「う〜,いいもん,お兄ちゃんのバカッ」(←でもまだ気にしている)

あーさて,どうしようかなぁ... 某方のお話によれば,
「株様との rated なシーンはエンディング直前に1度だけです.だいじょうぶ,幸せになれますよ.」
とのこと.

そ,そうなんですか....それなら...いやしかし
株様: 「しかしってなによ,お兄ちゃん」
私: 「うわぁ,あ,いやその... 何か今日たくさん書籍代使っちゃってほら予算のアロケーションに問題とかその...」
株様: 「でも某イベントとかでアルバイトしてお給金でたんでしょ?」
私: 「あるばいとってゆーなーです(^^;; ま,まあ一応」
株様: (がさごそ(←本の袋空けてる音)) 「あー! なにこの『夏色剣術小町公式ビジュアルガイド』って.またお兄ちゃん他の女の人と遊んでるでしょ」
私: 「うわうわ,いやそれはとりあえずkanon終ったら用でっていやその」
株様: 「...kanonってなによ.う〜,いいもん,お兄ちゃんのバカッ」 (←でもまだ気にしている)

とかまたダメな妄想thread走ってたり.とほほ.

■ Canvas


今週のドリームキャストマガジンにCanvasの記事が載っていました.曰く:

...DC版はその移植ということになるが, 手がけるのがNECインターチャネルだけに,内容は単純な移し変えには終らない....

...おねがいです,そのまま黙ってなにも手を加えず移植してくださいと思うのは僕だけでしょうか. 最低でも新キャラクターは追加されるそうです.うーむ,ちょっと不安を感じてしまう今日このごろでした.

どうでもいいことですが,P69の「発掘! アルーア大事典」は笑ってしまいました. Despiriaはネタにしやすいですね(^^;;

■ 電話


でんわです.ぴ.あ,もひもひ〜.
電話の声: 「いま秋葉原にいます」
ぐはぐは. こ,これは某偉い方.ごぶさたしております...てゆーかいま秋葉原ですか... と,ということはつまり要件は...
電話の声: 「どうなさいます?」
げはげは.あ,あぅー.
電話の声: 「しばらくはこの辺にいます.また電話します」(つー)
あ,あぅー.どうしよう...

Few hours later...

も,もしもし...
電話の声: 「どうしますか?」
あうあう.
電話の声: 「株には決断の時があるんですよ」
はうはう.やっぱり株にこそ未来があるのでしょうか.
電話の声: 「...あなたがそう信じるのはご自由ですが(*1).どうなさいます?」
あうー.
電話の声: 「素人がoverflow に手を出さないほうがいいですよ.迷うぐらいならおやめなさい」

というわけでやぱりやめてしまいました.しかしほんとうにこれでよかったのですか?>をれ. 近年の株不足は深刻のようですし(をい)...うーん...

(*1) きっと「幼なじみにこそ未来がある」と思ったのだと愚考.

なお,会話はやや脚色されています(^^;;

■ かれー屋さん


ニュースを見ていたら,横浜にカレー屋さんの集合店舗ができたそうです. ラーメン博物館みたいなものですか? ふむふむ...むむっ... なんか今みょ〜に可愛いかもしれないエプロンドレス+ちょうちん袖な制服が映ったようなきがします. はうっ...いまなんかみょ〜に可愛いかもしれない水兵さんな感じの制服が映ったようなきがします. ちらっとなので(可愛さに)あまり自信ありませんが...どうなのでしょう. 一度いってみなければなのでしょうか...

■ 今週買った本


藤波智之+佐々木亮 : マンションズ&ドラゴンズ (2) [] [aj]
宇河弘樹 : 朝霧の巫女 平成稲生物怪録 [] [aj]
石田敦子 : いばら姫のおやつ [] [aj]
Lois McMaster Bujold : The Spirit Ring [] [aj]
[bn]
Robert J. Sawyer : Golden Fleece [] [aj]
[bn]
Robert J. Sawyer : Flashforward [] [aj]
[bn]
Stephen Kanar : The J Factor [] [aj]
[bn]
Mike Resnick : Stalking the Unicorn: A Fable of Tonight [] [aj]
伊豆平成 : パトローネ 護民官ルフィー& ワイリー [] [aj]
古橋秀之 : タツモリ家の食卓3 対エイリアン部隊 [] [aj]
一条理希 : H.O.P.E. II [] [aj]
メディアワークス編 : 夏色剣術小町公式ビジュアルガイド [] [aj]

いつのまにかGolden Fleeceが復刻されててびっくりです. いつのまに...でも嬉しい(^^)

「天からトルテ」はいつのまにか来月になってました.とほほ.


2001年 1月29日 〜 2月4日

■ Kanon


Kanon2周目終了しました.そう,他愛のない昔話です...

■ Canvas


(;_;)

...ごめんなさい私が悪いです.そういう意味で書いたわけではないのですが, そう取られて当然です. 真意のまったく伝わらない誤った表現を使ってしまい申し訳ございませんでした. インターチャネル様には良い作品を作っていただけることを切に願うだけでございます(_o_).

やっぱりいんたーねっとはこわいです...

■ 気になるげーむその後


ぁぅぁぅ,ごめんなさいです. あ,でも役に立ってますよぅ.ほら,勧められた夏色剣術小町買ったじゃないですか(^^;;;;

そいえばaceさんって某うざい(いやぜんぜんうざくないけど)株様が出てくるゲームって買ってたかなぁ... ....なんかめちゃ多いので探せません(をい(^^;;). でもなんか買ってなさそうなそんな新しい予感...

akさんの「探偵紳士Dash!」の件はどうも買って移植がどうか確かめなさいということらしいです(^^;;

■ うざくない株様


はぅー,疲れたです...
株様: 「あ,ほにいひゃんほかへひ〜」
私 : 「む,なんか食べてますね株様」
株様: 「うん,某所のブルーベリーチーズタルトだよ.冷蔵庫に入ってたの」
私 : 「え゛...それ僕の...楽しみにしてたのに...(;_;)」
株様: 「ほえ...あーうそうそ.そそそんなんじゃないよお兄ちゃんぜったいに騙されてるんだよ(^^;」
私 : 「ぅぅ...確かに騙されてるかも...とほほ,まあいいです」
株様: 「あ,えーと,ほら,今日遅かったね.ミーティングって午前中だけだったんでしょ?」
私 : 「うん,でも秋葉原に寄ってきたか...」
株様: 「秋葉原?」
私 : 「...ってしまった...じゃなくてえーといやちょっと道路が混んでて(汗)」
株様: 「今日電車で行ったじゃない(-.-).お兄ちゃん,一体何買ってきたの?」
私 : 「ななななんでもじゃなくて何にもじゃなくてえーと,ほら,USB延長ケーブルとか」
株様: 「そっちの『らおっくす』って書いてある袋はなによ....また他の女の人と遊ぶんでしょっ.今度は誰っ?」
私 : 「あーこらっだめだってばうわ」
株様: 「.....あ......これ......買って...くれたんだね...(*^^*)」(←照れてる)
私 : (*^^*)(←照れてる)

という妄想threadは決して走ったりしてませんが,けっきょく購入してしまいました.とほほ. 悩みに悩んで一ヶ月.ずいぶん多くの方にご迷惑(というか単にあきれられているとも言う)をかけてしまいましたが...

最終的には某教官様から

「君もエンジニアの端くれなら他人の評価のみで結論を求めるのはやめて, まず自分のその目で,その耳で,その心で確かめた評価を持つことから始めるべきではないのかね?」(←やや誇張)

と訓を受けて決心致しました.長かった...しかしToHeartを買ったのが...いつだったかな. あれ以来のWindowsゲーム.いやToHeartを買ったあとはもうWindowsのゲームを買うことは無かろうと信じていたのですが...

これが恋っていうのかなって,思った(をい).

株様: 「ところでお兄ちゃん」
む,なんですか株様.
株様: 「ういんどーずどうするの? いまインストールされてないんでしょ? 一緒に買ってきた?(^^)」
私 : 「...あー,今日の夕食はっと...」
株様: 「あーなんで話をそらすのよ.買ってきてないんでしょ,どうやって遊ぶのよぅ...」(Fadeout)

■ マリオネットカンパニーのCD


いまだにマリオネットカンパニーのドラマCDを探していますが見つかりません.しくしく.今回は中古屋さんをめぐってみました...がやはりありませんでした.しくしく. でも特別編が見つかったので保護. ...あ,こっちはまだ品切じゃなかったんですね...ごめんなさいですマイクロキャビン様(_o_).

はわわ,いつのまにこんなものが...

■ 最近の本


藤波智之+佐々木亮 : マンションズ&ドラゴンズ (2) [] [aj]
あいかわらずほのぼの〜ですばらしいです. 個人的にはセツナさんとネリィさんが頂上対決中ですか?(ってなにが?(^^;)
宇河弘樹 : 朝霧の巫女 平成稲生物怪録 [] [aj]
なんと以前出てた「妖の寄る家」の続編.巫女さんだし猫又さんだしすばらしすぎです.
石田敦子 : いばら姫のおやつ [] [aj]
実はちょっと痛いかも.金魚の話がお気に入りなのでした.
聖悠紀 : 星辰の門 []
やっぱりファニールさんすばらしいです. 基地内で制服でデート.正しいです(をい). 超人ロックはサイバージェノサイドあたりからの古いおつきあいですが(もちろんそれ以前のも読みました), 萌えキャラってはじめてかも... でもロック自身も萌えキャラってリアンナさん以来なのではないでしょうか(確信無し). てことはロックと僕は萌えベクトル似てるってことですか?(←かなりちがう).

■ 今週買った本


嬉野秋彦 : プライマルストライカー(2) ヒミツの転校生 [] [aj]
神坂一 : トラブルシューターシェリフスターズMS mission02 [] [aj]
杉崎ゆきる : ブレンパワード(4) [] [aj]
聖悠紀 : 星辰の門 []

2001年 2月5日 〜 2月11日

■ すれちがい


ご購入なされてませんか(^^;;. うう,やはり二人の趣味はすれ違う運命にあるのでしょうか(^^;;

う〜む,このへんによればすこしご購入の意思もあったようですが...世間の評判はやはりよくありませんでしたか(^^;; まあ,僕もこのゲームは株様だけが目当てなのでだれにもすすめることはできませんが...

ところで,日記のデフォルトページにlink張ると来月にはだんぐるんですよね? と思ってみたけど Gdiary200102.shtml はやはりないんですね(^^;; なんか寂しいような...

■ 雪祭り


はー,北海道は雪祭りですか.良いですね〜.
株様: 「お兄ちゃん」
私: 「はわわっ,なんですか株様」
株様: 「いま,違う女の人^Wゲームを思い出してたでしょ」
私: (ぎくぎく)「な,なにを突然.そんなわけないじゃないですかははは」
株様: 「美味しかったよね...」
私: 「そうなんですよねぇ....とくに肉じゃがとか? きちんと面取りされたじゃがいもはホクホクとしてほのかに甘い. 東京で食べるじゃがいもとはひと味もふた味も違う感じがする. 肉は牛の薄切り肉.主役のじゃがいもに奥の深い味わいを与えている. 人参と玉ねぎ,白滝の割合も完璧だ. さらに,ほどよい固さのグリーンピースが食感と彩のアクセントとなっている. 味付けも絶妙で,これぞ家庭料理の王道という感じだ」
株様: 「なに台詞暗記してるのよ....やっぱり『北へ.』のこと思い出してたんじゃない(-.-)」
私: 「え゛,いやだって美味しそうだったし...って違うなえ〜と(^^;;」
株様: 「...このへにゃ髪のひとね...」
私: 「あうっ,ってゆーか『へにゃ髪』とか専門用語を(^^;;」
株様: 「しかも『主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶ』って書いてあるんだけど...」
私: 「はわわ,いや別に深い意味は...」
株様: 「う〜,いいもん,お兄ちゃんのバカッ」(どたどた)
私: 「うわっ,ちょっと待ってください株様,そっちはキッチンですよ」
株様: 「今日の夕飯は肉じゃがなんだからねっ」
私: 「....はぁ...いいですが....あんま作りすぎないでくださいね...」

■ 巴里は萌えているのかも


今週のDreamCast Magazineではサクラ大戦3の特集が組まれていました. ふむふむ,未公開画像が...ってぐは.
な,なぜ猫耳なので...あ,なんかそういう舞台なのですね... ううぅ,きっと罠だと思うのですがちょっと期待度が上昇したのは内緒にしておきます.

ちなみに03/01から9800円になるDreamCastですが,おうちの近くのげーむやさんではすでに9800円でした. おちかくの方で「03/01まで待てない〜」という方がいらっしゃいましたらご一報下さい(^^;;.

■ ひめくりあずまんが


「ひめくりあずまんが」届きました.うーむ...これは... 私の近傍で「見たい〜」という方がいらっしゃいましたらご一報下さい(^^;;

■ 最近の本


征海未亜+吉田玲子 : 東京ミュウミュウ(1) [] [aj]
一部では「てゆーかマスト見れ」的扱いな噂の本ですが... や,やっぱりなんか「違う」と思いますにゃん市民(をい).

■ 今週買った本


楠みちはる : 湾岸MIDNIGHT(19) [] [aj]
征海未亜+吉田玲子 : 東京ミュウミュウ(1) [] [aj]
佐藤ケイ : 天国に涙はいらない [] [aj]
三枝零一 : ウィザーズ・ブレイン [] [aj]
中村恵理加 : ダブルブリッドV [] [aj]
上遠野浩平 : ブギーポップ・パラドックス ハートレス・レッド [] [aj]
栗本薫 : グイン・サーガ (77) 疑惑の月蝕 [] [aj]
Robert Jordan : The Shadow Rising (8) (The Wheel of Time, Book 4) [] [aj]
[bn]

2001年 2月12日 〜 2月18日

■ バレンタインデー


ふー,今日はバレンタインデーなんですね...(-.-)
株様: 「なんか暗いね,お兄ちゃん」
私: 「いやべつにどうってことないんですけどね〜...(-.-)」
株様: 「そ,そうは見えないけど...」
私: 「ふ〜...(-.-)」
株様: 「ねえお兄ちゃん」
私: 「ふ〜...?(-.-)」
株様: 「これって妄想threadなんだから,普通私が『はいお兄ちゃんチョコレートだよ(はあと)』とかになるんじゃないのかなぁ」
私: 「あ〜だめだめそういうの.なんかそいういうのむなしいっしょ.」
株様: 「それを言ったら妄想thread自体むなしいような気がするんだけど...」
私: 「しかも株様のお話ってたしか夏じゃないですか.そういうの無いんじゃないですかね」
株様: 「うー,それはそうだけど...でも良く考えたらそういうところを補完するんじゃないのかな...」
私: 「そんなことないですってきっと騙されてるんですよ」
株様: 「...う〜それ私のせりふ...」
私: 「とはいえ,まあいいこともあるんですよね」
株様: 「え,なにが?...あー! まさか他の女の人^Wげーむでバレンタインイベントとかじゃないでしょうねっ?」
私: 「あ,いやいや,そういうんじゃなくて(^^;;.たとえば近くのデパートにロイズの出店とかきてたりとか」
株様: 「ロイズ?(^^)...ってなんか思い出しそうで微妙な気もするんだけど...わたしもたべる〜(^^)」
私: 「あ,ごめん...御奉公先にもってっちゃってたべちゃったです」
株様: 「え〜(;_;) ってゆーかそうやって妄想threadと現実をリンクさせるのって危険な気がするよぉ.ここで『はいこれ』って出せばいいじゃない...」
私: 「う゛...あー...あいやそんなことないですってきっと騙されてるんですよ(^^;;」
株様: 「だからそれは私のせりふだょぅ...」

■ Winter Best Spur


丹下さんのbest album "Spur"購入.はにゃ.でもKonamiはずるいと思う... アレンジも今三つぐらいだし... あまり買う必要なかったかもとか思ってみたり.

■ 最近読んだ本


CLAMP : ちょびっツ(1) [] [aj]
なにかと噂の本.ちなみにマウスパッドはついていません.
しかし...これは反則すぎです.Artificialだし,耳だし.小さい方もいらっしゃいますし(をい). あぅーあんなノートパソコン僕も欲しいよぅ.手書きプリントアウトが最高すぎです. でもやっぱりどこか暗い面がありますね...

■ 今週買った本


CLAMP : ちょびっツ(1) [] [aj]
Sarah Andrews : Only Flesh and Bones [] [aj]
[bn]
秋田禎信 : もういいかげんあきらめろ! [] [aj]

ところで本にISBNによるlinkをはってみました. とりあえず個人的に(物理的な店が)気に入っている紀伊国屋とBarns & Noble に張ってありますが,こちらがお勧めみたいなところがあれば教えてくださいませ.

2001年 2月19日 〜 2月25日

■ Installは一日にしてならず


株様: 「ところでお兄ちゃん」
私: 「はは,何でございましょう株様」
株様: 「最近私のゲームの話題がでてないと思うんだけど...installとか...した?」
私: 「いや〜最近ITとか難しいことが多いですねぇ...」
株様: 「...お兄ちゃん自分のおしごと思い出せる?」
私: 「...てへっ」
株様: 「『てへっ』じゃないでしょ(^^;.これじゃあ私が誰だか忘れられちゃうじゃないのぉ.ささ,はやくinstallしよ?」
私: 「ところでさ,上のリンクってリンクポリシーとか大丈夫なのですかね?」
株様: 「え,ええっ? ...んーとんーと」(くりっくくりっく)
私: (こそこそ)
株様: 「あ,こ,ここかな,えーと」
私: (ばたん)(←こっそり部屋を出ていく音)
株様: 「あ,ほら,お兄ちゃんあったよ,基本的にリンクフリーだって...ってあれ? あれ?...あーお兄ちゃん逃げた〜っ(;_;)」

■ 小西さん


風のうわさで聞いてwebをみにいったのですが, なんで美坂さんの声が小西さんじゃないのでしょう? 小西さんの声って結構すきなんですけど...

■ 今週買った本


中山文十郎+ぢたま某 : まほろまてぃっく(3) [] [aj]
内藤泰弘 : トライガン・マキシマム(5) [] [aj]
丘野 ゆうじ : ぱられるロイドヒトミ(2) [] [aj]
芦奈野ひとし : ヨコハマ買い出し紀行(8) [] [aj]
為我井 徹 : MaJiRi [] [aj]

2001年 2月26日 〜 3月4日

■ 猛獣注意


某方から猛獣注意と書いてある板をいただきました.Bright Seasonというところに行った時のおみやげだそうです. はわわ,これはどうもありがとうございます.これを支えにしてまたあの丘へ向かうことにします.

...え? ちがうですか?(^^;;

■ 夏色剣術小町


せっかく株様におこられても(をい)夏色剣術小町のガイドブックを購入したのでひさびさに剣の道に打ち込んでみたり.
...難しい(をい).いや頭を使う必要はないのですが,こんなの攻略本なしでは....ま,まあ良いです. 今回のスケジュールをとりあえずこのへんに置いておきます.

そうだったのか...合同で練習するのではだめなのですね...とほほ.とか思いつつ関西弁はいいなぁ...

■ 関西弁


株様:「もうかりまっか?」
私: 「....ところでその手にある『CBS 初級関西弁講座 3月号』ってなんですか株様」
株様:「返事は『ぼちぼちでんな』だよお兄ちゃん」
私: 「...ぼちぼちでんな」
株様:「ほな,installしましょか?」
私: 「なんでやねん(ぱし)(←つっこみ音)...ってあ...」
株様:「...またほかのげーむであそんでるからにきまってるじゃないっ.も〜」(ぽかぽか)

■ 最近の本から


中山文十郎+ぢたま某 : まほろまてぃっく(3) [] [aj]
素晴らしき哉チャイナドレス.

■ チャイナドレス


株様:「↑ということはひょっとして『おにいちゃん,どうこのチャイナドレス?』とかになっちゃうのかな?(*^^*)」
私: 「...いや文章だと難しいんでそれはないでしょう.うん.高いし」
株様:「え〜...なんかちょっとほっとしたような残念なような...じゃなくて高いとかって関係ないんじゃないのかなぁ...」

■ 今週買った本


後池田真也 : リスキー・ダイヴ (2) [] [aj]
Orson Scot Card : Children of the Mind [] [aj]
[aj]
[bn]
Harlan Coben : The Final Detail [] [aj]
[bn]
霧島珠樹 : うさぎ月夜 [] [aj]
幸村誠 : プラネテス (1) [] [aj]
柴田昌弘 : サライ(6) [] [aj]
田嶋安恵 : アクア・ステップ・アップ(1) [] [aj]

2001年 3月5日 〜 3月11日

■ 最近の本から


田嶋安恵 : アクア・ステップ・アップ(1) [] [aj]
このゲーム(電源不要)超氷河期になんとも素晴らしいです.特にあのリボン(ばき). しかし,ちょっとストーリーの展開欲張りすぎなきもします... ゲーム(電源不要)ってじつはこんなにおもしろいよ〜ということにお話を絞った方がいいような.
幸村誠 : プラネテス (1) [] [aj]
感慨深い.憧れではなく,真摯に宇宙で生きていこうとする姿が.

■ 今週買った本


鷹見一幸 : サマーキャンプは突然に 時空のクロス・ロード(2) [] [aj]
深沢美潮 : 新フォーチュン・クエスト(7) 待っていたクエスト エピソード2 [] [aj]
Aaron Elkins : Loot [] [aj]
[bn]
むむ,新シリーズを機会に早川から翻訳権を奪い取ったのかしら.心なしか価格が高い...
栗本薫 : グイン・サーガ (78) ルノリアの奇跡 [] [aj]
Robert Jordan : The Shadow Rising (8) (The Wheel of Time, Book 4) [] [aj]
[bn]

株様: 「あれ? 今週わたし出番なし?」
私: 「うん,なんかネタ出なくて...」
株様: 「先週もなんかいまひとつだったもんね」
私: 「そ,そんなはっきり言わなくても(;_;)」
株様: 「...やっぱりそろそろinstallしないとネタでないんじゃないのかなぁ(^^)」
私: 「...あぅ」
株様: 「...それは違うゲームでしょ(-.-)」

2001年 3月12日 〜 3月18日

■ ホワイトデー


ふー,今日はホワイトデーですね.でもぼくにはかんけいないですぅ..
株様: 「え...(;_;)」
私: 「ど,どどどどうかしましたか株様」
株様: 「だって...普通ホワイトデーって言ったら,その...」
私: 「でもでも,バレンタインデーに株様なにもくださいませんでしたし
株様: 「え,そ,そうだけど...でもなんかあってもいいんじゃないのかな...」
私: 「そんなことないですってきっと騙されてるんですよ」
株様: 「で〜も〜,なんか最近私に冷たいってご近所でも大評判だよ?」
私: 「そんなご近所嫌です...」

■ 呼び名


それもいやかも...(;_;)

しかし,いいかげん引っ越し先...どうしようかなぁ.

■ 今週買った本


嬉野秋彦 : ホルス・マスター X 白魔のささやき [] [aj]
やまむらはじめ : カムナガラ (2) [] [aj]
エンブリヲン・ロードも出る予定だったみたいですが作者病気のため延期と書いてありました...うう,お大事に.

2001年 3月19日 〜 3月25日

■ 新大阪


ところで「新大阪」と言ったらやっぱりめちゃめちゃしっかりしていて足も速くなっちゃったりしちゃった春日さんのことなのでしょうか.

■ 約束


...やっぱり 「約束,だにょ」って言われたら嫌ですか?

■ Growlanser II


ほとんど私信かもですが,今週のDPSによればGrowlanser IIが出るそうです.あ,PS2です. 舞台は1の一年後...ってどういう話になるのだろう.うーむ. とにかく1はおもしろかったので期待です(^^).

■ 今週買った本


森岡浩之 : 星界の戦旗 III 家族の食卓 [] [aj]
Dan Simmons : The Fall of Hyperion [] [aj]
[aj]
[bn]
Robert Asprin : Sweet Myth-Tery of Life [] [aj]
[bn]
嬉野秋彦 : フェアリーランド・クロニクル 彼の知らない森 [] [aj]
笹本裕一 : ARIEL (16) [] [aj]
近藤るるる : 天からトルテ! (11) [] [aj]
此路あゆみ+嬉野秋彦 : ホルス・マスター (上) [] [aj]


株様: 「...今週も私の出番ないのね(;_;)」
私: 「う゛,す,すいません.なんか追い付くので精一杯というか.来週がんばらさせていただきます」
株様: 「ほんとに? インストールするとか?(^^)」
私: 「いや妄想のみでおねがいします.04/05までに一回kanonとかやっておきたいし...って...あ」
株様: 「...kanonってなによ〜(ぽかぽか)」

2001年 3月26日 〜 4月1日

■ カナリア


むむ,まい株げーあんてなに強力な反応が(^^;;

「カナリア 〜この想いを歌にのせて〜」 DCで8月発売予定

だそうです.またまたインターチャネルの思うつぼになりそうなそんな変わらない予感.しっかりせな...

しかしこれは...また...強力そうな(どきどき)
声: 「なにが強力そうなの?」
私: 「いやこの株様がまた...まだ情報少ないんでなんとも言えないのですが...なんとなく感じるものが...ってはわわっ.その声は株様?」
株様: 「またインストールもしないでそんな危ない本読んでるし(←ちょっと怒ってる)」
私: 「危ないって...ただのドリームキャストマガジンなんですけど...」
株様: 「だってそのページもおねーさんしか載ってないし,表紙もなんか美人なおねーさんだし,裏表紙もおねーさんばっかりじゃない」
私: 「いや表紙はサクラ大戦3だし,裏はインターチャネルの広告でCanvasとPiaキャロとAngelPresent...ってたしかにこれだけみると危ない雑誌?」
株様: 「...で,なにが『強力そう』なの?」
私: 「あのあの,そのまるで猪名川さんのアイテムのような,手にお持ちのものはなんでしょう...」
株様: 「猪名川さんってだれよ〜(ぺしぺし)」

つ,積みげ〜をなんとかせねばばば...

■ Angelic Layer


むむ,なんと関西弁だったとは(*^^*)(<をい〜(<ちょっとSpaceChannel5風))

■ 最近の本から


近藤るるる : 天からトルテ! (11) [] [aj]
なごむ(ほんとうか?>をれ(^^;;).しかし美葉さんの出番が少ないのは悲しい.... ちなみにグラニテ様のうなじにどきどきにゃのな方多数と見ました.

■ 今週買った本


安倍吉俊+gk (2) : NieA_7 [] [aj]
賀東招二+館尾冽 : フルメタル・パニック! (2) [] [aj]
水野良 : 新ロードス島戦記 (2) 新生の魔帝国 [] [aj]
安井健太郎 : ラグナロク EX. DEADMAN [] [aj]

■ 今週のおでん種


雪によばれてKanon三週目開始


(このページの)ひっこし先に悩むこのごろです...うーん...
[<Q4] [Q1] [Q2>] [もどる]

むかしのはわわでいず (all index)

1999年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2000年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2001年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2002年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2003年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2004年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2005年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2006年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2007年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2008年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]

Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)