QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]

みなかみがお送り致します「今週のはわわでいず」

ぼくの身の回り(あるいはあたまの中)で起きたはわわなできごとの記録です. 記述中に誤りとか疑問とか不快な点とかそのたいろいろありましたら御連絡下さい. なお,リンクは御自由にはってくださって結構です. それではどうぞ(^^).たのしんでいただけましたら幸いです.

所属: [かなめ組] [翼子組] [下校バカ] [妄想部]

2000年 4月3日 〜 4月9日

■ サクラ大戦TV


なんか『サクラ大戦』がTVで始まるらしいです. まあ話萌えないのでみなくてもいいのですが,一応.... なんかキャラクターデザインが今一つなのは気のせいでしょうか. みんな顔がまーるいような気がします. さくらさん(だけじゃなくみんななんだけど)はもうこうきりっとしてたほうがいいんですが...

■ げーむじんPARTNER


またまたやってきました げーむじんPARTNERの季節. さて今回の表紙は...DoAの霞さんですか...
あまりぐっとこにゃい(声にはくるのですが(^^;)ので購入は取りやめ. しかし新装刊されてから毎号買ってしまっているのでなんか複雑な気持ち...

■ そのた


ずーっとずーっと探してた『妖の寄る家/宇河弘樹/Young King Comics』を発見. 2刷りがでたみたいですね.よかった. いーなぁ,こんな猫飼いたいなぁ(をい).しかしこれで終りなのかしら>昭和霊異記. ちょっともったいない気もしてみたりです.

あ,まぼろし月夜(PS版)発売されてるし....おもしろいのかな?(ぼそ)... そーいえば夏色剣術小町なんてのもあるですねぇ... プリズムコートがあまりにもおもしろかったのでこういうのをみるとちょっと期待してしまうのですが, やっぱりあれにはかなわないだろうなぁ.うーむゅ. とりあえず体験版を取得しているのでとりあえずそれをやってみてからだろうか. ちなみにフォントを小さくしてるのは某ぐろらんな先輩にこんなこと考えていることがみつかるとまずいからです(^^;;(こら). はっ,そういえば某先輩は夏色剣術小町は購入なさっていたような...あの,感想を(ばきっ)

ってゆーか(をい)さいきんダメなゲームしてなくてダメだとおもいませんか?>をれ(ってだれに聞いているの?>をれ(^^;).

桜が散るのをみるとまるちさんをおもいだすです...



こちらも隔月刊並ですね(^^; これに懲りず読んでくださると嬉しいです(_o_).

2000年 4月10日 〜 4月16日

■ GROWLANSER


グローランサー購入(^^). しかし...この出だしは...はずれかもですこのゲーム(--;;

↑ とかいいつつげしげし進んでたりして...


2000年 4月17日 〜 4月23日

■ 未来からのエアメール


いってきました丹下桜さんのコンサート\(^^)/. このようなアーティストの名前を連呼するタイプのコンサートははじめてだったので, かなり戸惑ってしまったのは内緒です(^^;;; やっぱり当分休業なんですね...残念です. でも『きっとまた会えるよ』と言ってくださったのでその言葉を信じて待っていることにします(^^).

アンコール最後の曲は,無伴奏の『silent song』. それはまさにdolphyの言葉のように,優しく空気に溶けて消えていく声. でもきっと僕は忘れない.そう,本当に素敵な歌でした.

コンサート後akさんに伺ったらsilent songを歌ったのはツアー中今回だけだったようです. とても幸運でした(^^). どこかに収録されないかなぁ...ぜひ丹下さんファンのかたみなさんに聞いて欲しかったです.

でも本当に行って良かったです.誘ってくださったakさんに感謝です.

■ GROWLANSER


グローランサーは20Hを越えたあたりです. ところでグローランサーのサウンドトラックてOPの曲完全版で入ったりするのでしょうか? それなら買おうかなぁ...


2000年 4月24日 〜 4月30日

■ そのほか


だめじゃないかもです.しくしく(<いやだめじゃないってことはいいことじゃないのですか(^^;?>をれ)


2000年 5月1日 〜 5月7日


■ おちてます...


というわけでとうぜんながら(をい)こちらもおちてます. うーみゅ,先輩とかいきなり Native English speaker になれちゃったりする呪い^W魔法とか知らないでしょうかね. ちょっとオカ研にでもいってこようかしらん... とおもったけど来栖川エレクトロニクスの最新メイドさんをよんでいただいてちょっち翻訳機能をダウンロードしてもらってがさっと translate していただきたいってゆーかそういえば衛星リンクはもってなかったですねでもまあ掃除してくださればいいっていうかただ傍にいてくれるだけで嬉しいっていえばいいのか和む感じですねすばらしいかもでも和んでる場合じゃないのかうむのむ.はい.あーんどうしよー.
よしっ,とりあえずグローランサーを起ど(ばきばきっ).

■ 丹下さん(;_;)


くぅ(;_;). ゆっくり休んで,また素敵な声を聞かせてください.

■ GROWLANSER


主題歌完全版(しかもMale/Female 両version)が収録されているという情報を掴んだので, グローランサー サウンドトラック購入. それはあきらめ知らない光の翼〜♪.というわけで論文もあきらめずにがんばるです(ぐは).


2000年 5月8日 〜 5月14日

■ 株


本屋さんにでっかく『妹』とか書いてあってなにごとかと思ったら『株』でした. ちょっと疲れてるかもかも...

■ だよもん調


御奉公先の内部広報向けに4頁ほどごにょごにょと書きなさいという命令のデッドラインが接近中(04/10あたりにすでに命令は発行されていたのですがdelayしていたようです(^^;;)です. あらためて記述条件を眺めていると,『「ですます」調でおねがいします』と書いてあります... 「だよもん」調ではダメですか?(いやきっとダメなんだけど(^^;;;).

↑とか書いておきながら「だよもん」のなんたるかを知らない私(^^;; 『だよもん星人』ってなんですか〜?

塩沢さん死去(;_;).


2000年 5月15日 〜 5月21日

■ でこつむじ


. さいきんみさき妹様ねたに飢えてた(をい)のでうれしいす. ...でもちょっといまいちかも(をい(^^;;)

■ TLS無印保護


TLS無印(NOT BEST版)が近くのでんきやさんで1500円で投げ売りされてたので保護. これで回る南さんがおうちでみれます\(^^)/.

■ そのほか


というわけでいまさらですが,まさひろの厳しい時間の心の支えとなってくれた(^^;アイテム群の紹介です (多分購入順です.自信無しですが...).

コゲどんぼ: "ぴたテン", ガオ,メディアワークス.(2000)
うーん,話はちょっといま一つ感がただよっているのですが,どこか引き込まれるものがあります. ちなみにみみのうさぎさんの飾りがかなりぐーです(^^).

近藤るるる: "黒蘭(Kokuran)", エースネクスト,角川書店. (2000)
多分ぜんぜんつまらないとおもう人がいるだろうなぁ,とおもいつつ僕は大好きです(^^). でもこんな連載やってるなんてぜんぜんしりませんでしたのでほんやさんで見たときにはびっくりでした. ところでうわさによると『天からトルテ!』もファミ通だけではなく別のところで連載するという話も聞きますが, 大丈夫なのかなぁ...

藤波智之,佐々木亮: "マンションズ & ドラゴンズ", GUM,ワニブックス.(2000)
いやもうほわほわ〜です(^^).さすがは藤波先生 & 佐々木先生. やっぱりセツナさんでしょう(^^).井上さんできまりですね(<なにがだ).

ところで,『7つの祭壇』って記憶にないんですが(タクティクスに連載されていたのなら読んでるような気がするです), どんな話だったのでしょう?

ちなみに『ダンジョン商店街』もかっちゃいました. ノベライズかとおもったらゲームブックなんですね. なんかものすごい懐しい気持ちになりました(^^).

というわけで宣伝.『宇宙お手伝いやよいさん』もすばらしく和めますのでぜひどうぞ. 問題はホビージャパン発行なので入手困難かもということでしょうか(--;.

CLAMP: "カードキャプターさくらイラスト集2",講談社.(2000)
今回のおきにいりは撫子さんと藤隆お父さんのカット(1999/12のなかよし表紙)です. なんかとっても優しい感じがしませんか?(^^).ちょっとあこがれてみたり(^^;;; 次点は袴+日傘装備の友世さんです.大正系なのでポイント高いです(^^;;

NOCCHI: "PURE PORTRAIT 北へ.",メディアファクトリー.(2000)
実は表紙があまりにも危険すぎたので一瞬買うのに躊躇したのは秘密です(^^;

2000年 5月22日 〜 5月28日

■ GROWLANSER


グローランサー無事終了.だいたい75H強というところでしょうか. 長かったですがテンポは良くほぼ全編楽しむことができました. 話もかなり良い感じです.僕好みの設定も幾つかあったりしてわくわく感倍増というところです. ときどきなにをすべきかは明確なのにもかかわらずどこに行ったら良いかわからなくなることがあるのが気になりましたが. あと戦闘時のティピさんの声はじゃまです.ぜひ設定でOFFにしたい(^^;; 最大の問題はいまひとつ萌えないということです.いや全然萌えませんといっても過言ではないです. というわけなので, せっかく不幸なんだからそういう萌え系要素よりもっと悲壮感溢れるストーリーを前面にだしてもよかったような... 僕的には特に最後の悲壮感が不足ぎみでした(^^;. もっと追い詰められた感じで時空制御塔に向かいたかった気がするです. 『空つき刺す大地の向こうに,掌からこぼれる生命をかざした』というOPにふさわしい熱い気持になりたかったです(^^; まあ萌えも燃えもちょっと足りないというところでしょうか(^^;;

あ,エンディングはジュリアンさんでした.まあ狙い通りだったのですが.... まさかあんなふうになってしまうなんて(;_;).あんなジュリアンさん嫌(をい). 個人的には凛々しいままため口でいてほしかったです.ぅぅ. 話的にはミーシャさんのイベントが激萌えなんですが(萌えてるじゃん>をれ), 今回はジュリアンさん狙いだったのであの後どうなるのかわからず. ぜひ見たいです.あとはティピさん.良いですよマジで(をい). なんかEDがあるらしいのでちょっと見てみたいす. しかし長いすよねぇ...

というわけでグローランサーは萌えたりませんでした(いやマジっす). というわけで最近ダメ度低すぎです. あ〜もうこうなんですか『ダメ〜な感じになりたい』です.はい. というわけでtateokaさん宅でその筋の先輩に相談したところ,あとで紹介してくださるということ. 期待です(^^).


2000年 5月29日 〜 6月4日

■ ダメになりたい...の?


というわけでダメ〜になりたい僕のために(ほんとか?)某先輩が最近のゲームのリストをつくって下さいました. ...どれも萌えないっス(をい). と一言で片付けてしまったら『もう紹介してやらんもんね(プンスカ)』とかおこられました(あたりまえです>をれ(^^;). ぅぅごめんなさいですでもほんとなんですぅ.ただ萌えないとか言うのはあまりにも失礼なので, コメントを表明させていただきます(_o_).なのでまた紹介してください(^^;;. タイトルと説明は某先輩のをそのまま引用させていただきました.

『夏色剣術小町』…剣道もの恋愛SLG
絵はヒットぎみかもです.ゲームシステムとストーリーによってはもしかしたら萌えるかも, とうわけでちょっと体験版をやってみなければです.DPS-Dは押えてあるです(^^;;

『ハーレムビート』…バスケット青春もの?原作は漫画
原作は結構好きだったのですが(途中から見てない), これって萌えられるものすか?(^^;

『ツアーパーティ』…ちょっち古い(今はBESTが出てる)卒業旅行もの
...ごめんなさい.絵がちょっと...

『ゆうわくオフィス恋愛課』…ツアーパーティの続編(今はBESTが出てる)OLもの
...ごめんなさい.絵がちょっと...

『ときめきメモリアル2』…レイの続編言うまでも無し
レイの続編っていうとなんか三人目みたいですね(^^;. 興味はちょっとあったりするのですが...とくにEVSに. EVSのサプリメントが無くなる前に一度遊ぶべきでしょうか?

『みつめてナイト』…傭兵もの。あ、これは手乗り精霊が一緒だ(ツボだね:-)
しまった手乗り精霊が一緒とはノーチェックだったです(をい). ところで手乗り妖精EDってあるんでしょうか(こら).

『フランベルジュの精霊』…マニュアル見たら二人ほどとんがり耳が居るにゅ
先輩は萌えてらっしゃるようですが...絵がちょっと...

『アクエリアンエイジ』…そりゃいろんな世界があるからいろんなみみがあるさね
カードゲームはちょっと...

『火魅子伝〜恋解〜』…TV放映されたもの、ゲームシステムは良くできているという話のSLG
むぅ,そうだったのですが.TV1回目で見るのやめたのですが...

ああっごめんなさい.やっぱりぐっとこないですぅぅぅ. しかもなんか『やるドラ for PS2』が発表されてついに僕もPS2のEEパワー炸裂?とか思ってたりする今日このごろです. あいかわらずジオメトリエンジン系は寝てるとおもいますが... いちおう僕的にちょっと『ぴく』ときたゲームリストなど.順序に深い意味はありません.

北へ - White Illumination -
なにをいまさらですが,いまだにきになってしょうがないゲームです. 画集は買うわ小説は買うわ(←いがいとおもしろかったす)げーむじんPARTNERは買うわ... PS版でがあったら100%間違いなく購入してる...と思います(弱い). ゲーム自体はおもしろいのでしょうか?(^^;;

まぼろし月夜
幽霊ものなのでちょっと『ぴく』ときました. これもDC版なんですよねぇ. いちおうPS版もあるのですが, どうもグラフィックが解像度的にダウングレードしているようなのでこれを買うのはくやしいかもかもです.

RIVIVE -蘇生-
実は絵に難ありなのですがゲームとしてはおもしろそうです. DCが手元にあったらやってみたいゲーム...ってまたDCですぅ.

マリオネットカンパニー2
artificial物なのでヒットです.絵もOKです(^^).しかも2になってなかなかおもしろそうです. え? PS版あるから今即すぐ買え? ...ま,まあ確にそうですがせっかくだから1からやりたいけどこれまたDCなんですよねぇ. PS版もありますがやはり解像度問題ががが(ちなみにPS版の2はハイレゾという噂を聞きます).

サクラ大戦3 -巴里は燃えているか?-
1,2には萌えませんでしたがなんだかんだで気になるゲームです. おねがいだから藤島先生降りてください.そうすればきっと気にならなくなるに違いない(^^;;;;(<ほんとか?) あ,これまだ発売されてないです.てへ.しかもDCのみ...

絆と言う名のペンダント
妹萌えならこれしかないという噂...ほんとでしょうか?(^^;(<かなり嘘(^^;) あ,でも僕そういうのと関係ないはずなのでやっぱり対象外かもかも(^^;(なら書くな>をれ)

...おとなしくDC買えってことでしょうか?(;_;)...

あ,そういえば某方が, 『だよもん星人のすべてがわかるCD貸与決定』 とかつぶやいていたかも...どきどき... わからなくてもいいかもとか密かに思ってたりするのですが却下ですか?(^^;

■ みさきの部屋メモリアル2


でこつむじにて 『みさきの部屋メモリアル2』絶賛公開中です. むぅ,これがうわさのお米の山ですか...(←西村さんはお米好きで有名らしいのです).

■ 青葉台高校通信最終号


青葉台高校通信最終号届きました.ちょっとさみしくなりますね... しかしぐっどニュースも! TLSほにゃらら(仮称ってゆーかつまり3)が秋の東京ゲームショウで発表予定(らしい)です. 立ち絵3パターンとか書いてあるところを見るとポリゴン化は免れた模様\(^^)/(←(^^;) すばらしい.期待してますがんばってください.これを遊ぶまでは死ねないっす. ...あ,でもポリゴン3パターンだったらどうしよう(--;;.そんなの見せられたら寂しくて即死亡かもです...

ところで,青葉台高校通信に気になる記事が.
「『TLSのCD』青葉台高校通信で通販だにょ〜」コーナー
むぅ,TGSで内緒でCD売ってたなんて...先に言ってくれれば買いにいったのにぃです. 『アスキーの最終OKが出たのTGSの一週間前』なるほど,それは先に言えませんね. このCDはコスパの営業主任さんの趣味でつくられたのだそうです. おそるべし営業主任のはまちさん.そしてありがとうございます(^^). さて,どうやって手にいれるかですが...『06/20 12:00から先着五十名様』.
そんな先まで待てるかぁぁぁ(をい).
コスパさんですか.そいえばゲーマーズスクエア店の二階あたりに出張してたような...(-.☆)きらーん.
明日行ってみようっと(^^).さいわい市ヶ谷にお出掛け用事ありなので.

しかし,このタイトル『トゥルーラブストーリー パジャマで一緒にみさきの部屋へお・い・で・よネ(はーと)』って なんとかなりませんかね(^^; ややヤバいタイトルのような気もしますです(^^;;
一応解説をつけると,過去にTLSのラジオ番組があって,そのタイトルが『パジャマで一緒にネ』だったのでした. そのあといんたーねっとで『みさきの部屋へおいでよ』という音声ストリーム系の番組があったのでした. なのでタイトルの所以はわかるのですが...(^^;;

■ トゥルーラブストーリー パジャマで一緒にみさきの部屋へお・い・で・よネ(はーと)


というわけで雨にも負けず(いやほんとにすごい雨でした.一瞬でしたが), TLSのCDを無事保護です\(^^)/. ショーケースのなかに飾られてました. あれいただけますか? とお店の方に言ったら『あ,こちらですね』とレジの横のCDを渡されました. まさかそんなところにおいてあるとは(^^;;

問題の中身ですが,かなりうちわ受けですね(^^;;.もちろん楽しめましたです. TLSファンならおすすめです.ぜひ(^^)(ってこのCDの存在知らなかったの俺だけかもです(泣)). 元になった番組を聞いていないのが悔やまれます.くぅ.
ちなみに間にはいってるCMがかなりおもしろいです(^^;;

■ GROWLANSER


ついでにグローランサーの攻略本をさがしてきました. 近くの本屋さんではうってないんですぅ. でもその理由がLAOX GAME館にあった小さな張紙であきらかになりました.
『グローランサー版元在庫切れです』
しくしく.2刷お願いします>版元さん(どこだろ? メディアワークスですか?).

■ Chrno Crusade


森山 大輔: "CHRNO CRUSADE vol.2", コミックドラゴン, 角川書店
もーまってました\(^^)/. 今回表紙絵はいまいちですね(^^;.あうごめんなさいです(_o_). 誤解の無いように言っておくと森山さんの絵は大好きです. ちなみに1の表紙はこちらです. ...ぐぅ,なんて説明だ(^^; これではコメディと誤解されてしまうではないですか. 補足すると話は基本的に悲しいお話です.笑いのなかに時折見せる悲しみのバランスが良いのでした. 2巻になってお話はおもしろさ倍増中(^^). すべての始まりとなった過去も,戦う理由も(一部)明らかになって物語的にはいよいよこれからですね(^^). このまま走っていただきたいものです.限りある寿命を武器に戦う者達に祝福を.

■ Wondernet


ついについに WonderNet 起動. まだプロローグのようですが期待してますです(^^). ...でもget shockwaveは(;_;).もういいかげん4.1に乗りかえてLinux Emulationするしかないか? (いや4.1への移行は決定事項だった....はやくやらねば(;_;)).

■ そのた


むぅ,今週は長いです...これもダメになりたいというピュアな想いのあらわれですか?(<たぶんちがうです(^^;).


2000年 6月5日 〜 6月11日

■ With You


なぜかSEGA SATURN版 With You〜みつめていたい〜 が手元にあります. ...なぜ?(^^;;; いやyasuさんから渡されただけなのですが... 実はTLS2を再開しているので起動はけっこう後になるかもです(^^;

■ TLS2


TLS2ですが20周目終了.例の奴はまだ書き上がってませんです(^^; 七瀬さんをなかよし優先+あこがれ優先でやってみたのですが...いまひとつでした.

■ のみかい


akさん宅の飲み会に召喚されたので車で出撃. 僕が最初に到着したみたいです.

その後Kさんが到着. Kさんとは初対面だったのでちょっと緊張したり(^^;. そしてHさん到着で宴会開始. Hさんから怪しいISBNのついてない本をいただく. ひょうしはマルチさんですね(^^; ついでにがしゃぽん系の人形をいただく.マルチさん+麦わら帽子ですね(^^; 早速組立ててそばにおいてみたり(^^;

その後ぷちこのシングルを鑑賞. ゲーマーズのテーマである"Welcome!"も入っているのですが, かなり良い感じで脱力しててさすがです(^^; 『ご〜ご〜』というところの脱力感が絶妙すぎなので僕的にはかなりお気に入りでした(^^). ... 僕も買おうかな(^^;;;

その後LazyWorks作品集を鑑賞. うーん,すごすぎです. どれもすごかったですがやっぱりばんぺいくんRX+EVAが一番よかったですかね(^^). 字幕の使い方がうまいですね. しかしこのエネルギーはどこから...すごい手間だろうなぁ.

Kさんはakさんが丹下さんファンになるトリガーを引いた方だったらしいのですが, 僕が丹下さんのファンになったのはakさんのせい^Wおかげなので...Kさんが元凶^Wのおかげでもあるわけですね(^^; 孫ってやつでしょうか?(^^;;


[<Q1] [Q2] [Q3>] [もどる]

むかしのはわわでいず (all index)

1999年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2000年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2001年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2002年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2003年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2004年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2005年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2006年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2007年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2008年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]

Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)