QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]

みなかみがお送り致します「今週のはわわでいず」

ぼくの身の回り(あるいはあたまの中)で起きたはわわなできごとの記録です. 記述中に誤りとか疑問とか不快な点とかそのたいろいろありましたら御連絡下さい. なお,リンクは御自由にはってくださって結構です. それではどうぞ(^^).たのしんでいただけましたら幸いです.

所属: [かなめ組] [翼子組] [下校バカ] [妄想部]

2002年 4月1日 〜 4月7日

■ とうかんもりには今日も赤い雪が降る


ちょっと近くを通りかかったのでよこのさんのお宅を訪問しました. とかいいつつ本当の目的は代理購入した「北へ.」を渡して強制起動させて北の大地の魅力に萌え〜な状態に陥れちゃうんだよもんということだったのですが... 結果は御覧の通りです.乾杯.じゃなくて完敗. いやたしかにお酒も飲んだのですが.

というわけで昼から終電まで腐り姫をやってました(汗). 腐り姫は中村さんがキャラデザをやっていたこともあってちょっと興味もあったのですが...恐いです.ぶるぶる. たぶん一人きりじゃできません(^^;; それにしてもこの方式はずるいです. 先が気になって気になって止められず, あやうく連泊コースに突入するところでした(^^;;

とりあえずどこまでどう進んだかを書いておきますがねたばれなのでコメントアウト.

終電には間に合ってよかったのですが, 結局父親と妹様の死因も, 蔵女と妹様の関係もわからないまま退却することになりちょっとしょんぼり風味です.

うーん,DCに移植...できないですよねぇ(^^;; ...刺激強すぎでしたし.いろいろな意味で(^^;;

■ 花の都に咲く勇気


巴里遠征中.巴里の休日終了というところなのであまりすすんでいません(^^; というわけで男爵家御令嬢参上なのですが, 思ったより普通だった(ってなにが?>をれ(汗))のでちょっとしょんぼりなのでした. 一方ついに出てきた懲役1000年な方ですがこれがまたかっこいい. 井上さんが声をあててるとは一瞬信じられませんでしたが, いろいろ聞いてるとたしかに井上さんですね.うーむ,さすがです. ちなみに必殺技の時に叫ぶ「炎を見るたび思い出せ!」は絶品です.も〜かっこい〜です.

というわけで現在の気分は
懲役1000年な方 > したっぱシスター >> 手品師 > 男爵家御令嬢 > 青い人
と一変してしまいました. ちなみにしたっぱシスターさんもかなり気に入ってますので首位は相当微妙です(^^;

■ サモンナイト2


ひさびさにげーむ記録を更新してサモンナイト2を追加しました. といっても以前書いた物をほとんどそのまま移動しただけですが...

■ 今週買った本


Ark Performance: シェリフスターズ The Artificial Angel [] [aj]
ぜんぜん期待してなかったのですが(すいません),面白かったです. ナーヴさま萌え〜(をい).
石田敦子: 魔女レーナ マジョりーな [] [aj]
征海未亜+吉田玲子: 東京ミュウミュウ (4) [] [aj]
川崎ヒロユキ: はっぴぃセブン 福娘七変化 天の巻 [] [aj]
John Morgan Wilson: Simple Justice [] [aj]
[bn]
SFマガジン編集部 (編): SFが読みたい! <2002年版> [] [aj]
鈴木鈴: 吸血鬼のおしごと The style of vampires [] [aj]
鷹見一幸: 新・時空のクロス・ロード 緑の指の女の子 [] [aj]

2002年 4月8日 〜 4月14日

■ 朝早く目覚めた


今日はいい天気よ.あなたとポチ連れてあの山目指そう.

...あなたもポチもいませんでしたが, なぜか早起きしたので思いつきのまま山へおでかけすることに. 一応 「旅に出ます,探さないで下さい」 というメールを何人かの方に出したつもりだったのですが, どうもちょっとtypoしたらしく, 「遅い昼御飯を馬車道で食べてもいいという方がいらっしゃったら電話下さい」 という文面になっていたみたいで, 出発直後早速hiroさんからお電話が(^^;;

ちなみに道中 AIR のステッカーが張ってある車を見かけてちょっとびっくり. あの AIR のロゴ(*1)はなんと言うかステッカーにしても良い感じですよね. TLSではこういう技は難しいような気がするからちょっと羨ましかったり(をい).

結局15:00まえぐらいに馬車道付近でakさん,ちゃん様, hiroさんと合流. なんとちゃん様は馬車道で(昨日の夜+今日の昼)と連食らしいです.

...なんとうらやましいすいません.

いろいろお話して解散.どうもありがとうございました. その後hiroさんが不要になったチェーンをくださるということなのでakさんと一緒にhiroさん宅へ. どうもありがとうございます(_o_).

しかしそこでなぜか「りぜるまいん」(TV) の話題になり, そいえば僕まだ見てないんですよ〜, と話したところでakさんがいきなりlaptop上でOPを見せて下さいました. へー,りぜるまいんの主題歌って「ラムのラブソング」なんですね〜...
......
...ってはわわっ,そんなわけないじゃないですか(汗). すごいclipでした.違和感まったく無し.すばらしい. その後hiroさんが録画していた正規の「りぜるまいん」のOPを再生して下さいましたが... うぐぐ,もはやなんかこちらのほうが偽物に見えます(をい). これがimprintingというものなのでしょうか...

そしてhiroさんにまたまた「せんせいのお時間」を借りて帰途につくことに(^^;; 毎度毎度すいませんです(_o_).

(*1) "AIR"の横に女の人(AIRはやってないので名前を知りません(_o_))のシルエットがあるやつです.

■ そしてこの世界もいつかは赤く


じつは先日よこのさんのおうちにお泊まりした時に不覚にもデジカメを忘れてきてしまいました. せっかく(?)なのでの帰りに寄ってひょひょいと回収して帰るつもりだったのですが... 結果はまたまた御覧の通りです. 乾杯.じゃなくてちょっとだけ敗北. いや今回は(当然)お酒はのまなかったんでこんな言い回しは必要ないのですが(汗).

というわけで一回だけ腐ってまいりました. (^^;; ずいぶんとカードが開いた気もしますが, その下にはまだ伏せてあるカードがあるという感じです. うむむ...anyways蔵女さん恐っ. 以下100%pureねたばれなのでコメントアウトです.

あ,あとこれについては僕がちゃんと理解してなかったです.誤解をまねいてすみませんでした(_o_).

■ それはおうちでたまにあるお話


どたどたどたばむ(←ドアの開く音)
株様:「ねぇねぇお兄ちゃん, 見た? 見た? 見たよね?
私: 「(ぎくぎくぅ) う,え,いやその,あの,えと,をを,なぜかこんなところに某所のパンプキンスフレがっ」
株様: 「え? そうなの?」
私: 「そうです.そうなんです.しかもちゃんと二つ.どうですか株様も」
株様: 「もちろんいただくもん.(はむ) くわっ! うををー,この滑らかな舌触りはまさに某所のパンプキンスフレに寸分違わぬ味ではないかっ」
私: 「いやなにもそんな真田アサミさんの声色で叫ばなくても.てゆーかDVD見てないし.それよりもそれホントに某所のパンプキンスフレですし(^^;;」
株様: 「いやケーキはこう食べろって,おじいちゃんの遺言が」
私: 「ないない」
二人: (はむはむ)
株様: 「ごちそうさま〜.あーおいしかった(^^).今度は某所のくるみのタルトがいいなぁ」
私: 「あそこは箱も可愛いですよね.でも良く考えるとUPSとかゆうパックの箱みたいなもんですよね...」
株様: 「そう言っちゃうとたしかにそうなんだけど...」
私: 「さて,では久しぶりに一緒に星のワルオブラザーズでもやりますか」
株様: 「うん,でもその前に. 見た? 見た? 見たよね?」
私: 「忘れてなかったか...
株様: 「なんか言った?」
私: 「(ぶるぶる)」
株様: 「ここまで言われたらもうインストールするしかないよね.ないよねっ」
私: 「...えーと今日の夕食はっと...」
株様: 「そんなこと言ったら塩スパゲッティ(*2)
私: 「ぐは」
株様: 「それかみそスパゲッティ(*3)
私: 「ぐはぐは」
株様: 「じゃなかったらいんすとーる(^^)」
私: 「...株様,私は重要な用事を思いだしました.ちょっと出かけてきます」
株様: 「へ? どこに?」
私: 「巴里(←真顔)」
株様: 「お兄ちゃんのばかーっ(ばきっ)」

いやなんかWindowsってやっぱり苦手で...

(*2) 素のパスタの上に塩をばんばん振るのだそうです...塩ごはんみたいなものか...

(*3) 素のパスタの上にお味噌をもりもり振るのだそうです...みそごはんみたいなものか...(ってそんなのありましたっけ?)

「ところで株様とは誰かね? 市民」

■ いざ立ち上がれ 涙拭き


いてて...↑のせいではありませんがあまり巴里防衛の進捗は芳しくなく, やっと李紅蘭さん登場(すなわち8話)です.

というわけで現在の気分は
懲役1000年な方 > したっぱシスター >> 手品師 > 男爵家御令嬢 > 青い人
と変動はありません. ジャンポール vs 猫(名前あるのでしょうか?) はなかなか見物でしたが(^^;;

どうでもいいことですが,サクラ3起動時の「RED Company!」のセリフの後につづくくすくす笑いの声を聞くたびになにかをおもいだすようになってしまいました(^^;;.

■ 今週買った本


天津冴: がぁーでぃあんHearts (2) [] [aj]
Robert Jordan: Lord of Chaos (2) (The Wheel of Time, Book 6) [] [aj]
[bn]
栗本薫: 劫火 グインサーガ (84) [] [aj]
Carter Dickson: The Reader Is Warned [] [aj]
[bn]
宮尾岳: 並木橋通りアオバ自転車店 (5) [] [aj]
あいかわらず自転車好きの私にはたまりません(^^). 「26inchの婚約指輪」とは言い得て妙(^^; ちなみに(巻末にも書いてありますが)自転車まにあの方でなくとも, ハートフルなお話が好きならおすすめです(^^).

裏表紙の写真をみるかぎりこのタンデムはモデルがあるんですね(^^; あとPEUGEOT 206CCが出てくる回の自転車(著者近影のやつです(^^;;) には説明がなかったのですが,(おそらく)Colibriかと. 折り畳みではないのですが, ハンドルポストを折り畳んで縦に直立して置ける(後ろの荷台が足になる)省スペースな自転車です. まにあ度を引き上げるとこれたしか16"と18"の二種類があるのですが,見た感じは16"のほうに思えますがいかがでしょう

中村哲也: デュエルファイター刃 (6) [] [aj]

2002年 4月15日 〜 4月21日

■ Google told her


ぼーっとログを見ていたら google.fr から なんと q=hawawa でいらっしゃっている方が. うひゃぁさすが巴里フランスまにあな方が(←偏見)(*1). と思い同じようにgoogleにお伺いしてみると...

どうもバビロニアの伝説に出てくる魔な物の名前らしいです.火とかふいちゃう. あのgilgameshに殴られたひとみたいです.なんとびっくり. すごいねー,びっくりだねー.

というわけで日本語なページだと書いてあるにもかかわらずくりっくしてくださったかは謎ですがどうもすいません. いままでそんなことぜんぜん知りませんでした(_o_).

...とかいいながらもちょっとちんまくてかわいいわりとドジなめがねこなフランス人おねーさんが,
「きっとここには Ishtarの棲む森を守りしHawawaについての詳細な記録が書いてあるんだわ.あぅー,でも日本語だ... 学部のころにコースをとったから少しぐらいならわかるんだけど...」 とか言いながら辞書片手に一生懸命読んで2時間後ぐらいにショックで机につっぷしてる絵をいきなり想像してしまいました.褐色系な人だったら更に萌え〜(こら)

...そんだけです(をい)

(*1) でもやっぱりたとえばこーゆーのとかみちゃうとなんとなく...(^^;;;

■ そういえば


そ,そういえば僕もやってなかったです... そうなんですか,良い方なんですか〜, メモリカードも飛んでアルバムも消えてしまったことですし(;_;),気分一新でやってみようかしらん.
...なんとしても「おデコが痛い」を復活させねば(をい).

あ,でも巴里遠征が終了してからにしないと...

メモリーカードはなんでとぶのん...(涙)(*2)

(*2) どうも電源投入時の電圧の立ち上がり問題で初期型についてきたメモリーカードはうまく初期化されないそうなんです.とほほ.

■ 巴里遠征


今週は遠征できてませんです.しくしく.

■ 今週買った本


伊都工平: 第61魔法分隊 [] [aj]
伊都工平: 第61魔法分隊 (2) [] [aj]

今週は手違いで買いそこね分しか押えられず...


2002年 4月22日 〜 4月28日

■ みみ


う,そこまで言われると...というわけでついつい見てしまいました(^^;;

うーん...あんまりぐっとこないかも...でも皐槻さんのみみが動くところはかわいいす(^^;; ...きっとDCに移植されたら買います(^^;;

■ 巴里遠征


今週も遠征できてませんです.しくしく.

■ 今週買った本


鶴田謙二: アベノ橋魔法・商店街 アベノの街に祈りを込めて [] [aj]
Harlan Coben: Darkest Fear [] [aj]
[bn]
高坂りと: プラネットガーディアン (1) [] [aj]
エンターブレインムック: PALETTA Vol. 3 [] [aj]
竹本泉: てけてけマイハート (2) [] [aj]

2002年 4月29日 〜 5月5日

■ 旅行


前半は謎の名古屋-金沢せつなさ炸裂遠征に出てました. 詳細は後日.

■ 秋葉原そして


というわけで久しぶりに秋葉原にでもいこうかと思い立ちました. 目的は大谷育江さんのアルバム「viento」の捜索です. ずいぶん前にでたアルバムらしいのですが, akさんに強制刷り込み聞かせていただきて妙に欲しくなってしまったのでした.

という気持ちを胸に駅に立っていたところ Oさんからお電話が.
私: 「ははっ,何でございましょう」
Oさん: 「では18:30に馬車道が新設されたと噂の京王多摩川駅の前で」
げげげはぁ. あ,あにょ, いま(世間ではケーキとか食べるお時間)から秋葉原にむかうところなんで, しかも京王多摩川って僕の家からみるとどうみてもあさっての方向なんですが... どう考えてもそれは無理です...すいませんというわけで今回は...
私: 「19:30ではいかがでしょう」
Oさん: 「なるほど.Aさんと相談してみます」

...結局この案は馬車道お食事推進委員会を通過しました. これで夕食の心配はなくなりましたです.
...いや電車賃の心配はあるんですが(涙).

というわけで秋葉原到着.久しぶりかもです. あまり手持ちの時間もないので何軒か大手のCDやさんをそそくさとめぐりました... が予想通り見つからずです.しくしく. しかし気がつくと目的外のCDがなぜか手元に...

DeviceHigh: Let's Re-Install
ジャケットに似合わずなかなか普通(ご,ごめんなさいです(^^;;). 次の「恋するデバイス」も出会えたら購入決定かも. あとから気がついたのですが,こちらはPSのゲーム「ずっといっしょ」の音楽を手掛けてらっしゃったのですね.
八卦商会: すだちょろぱer☆BBS(仮称)
以前から洗脳されてた八卦商会.ついに入手しました.でもラブひなみてないのでちょっと苦しいところも(^^;;
A NULL FUNCTION: DanceX 2002
某あきばお〜店内(*1)にてかかっていたのを聞いてなかなか良いなあとおもっていたら,ちゃんと "Now Playing" に飾ってあったので誘爆(^^;; Dance/Trance系結構好きなのでついつい... (元曲はLast Regret以外ぜんぜん知らないのですが(^^;; まあのりが良ければ気にしないということで(^^;;)
サウンドシネマ 成恵の世界 その1 その2
なんといつのまにこんな物が(^^;; 現在3枚目まで出ているようで,勢いですべて掴みそうだったのですが,1bitも聞いたことの無いドラマCDを3枚掴むことの危険性についてと, やや EAGAIN の文字があたまをかすめたので2枚(その3はどうも新譜っぽいのでここで買わなくても入手しやすいかもという気持ちなのでした)という微妙な弱気買いでした.

これはさっそく聞きましたが僕はCVにも違和感は感じず,なかなか楽しめましたです.というわけで4まで購入決定.
ところで,4号ちゃんとシャーマンちゃんがTLS妹様コンビなのにはなにか深い理由があったりするのでしょうか?(^^;;
ちなみに説明ページによれば「その4」にはスチールハート(魔砲少女4号ちゃんのテーマ)の On Vocal Version が収録されるということでそれはちょっと楽しみかも(^^;.

南央美: 君のあしたへ
Growlanser IIIのテーマソングなのでした. ...いやまだ Growlanser III 始めてないんですが,まあprefetchということで...
沢城みゆき: ぷちこのおしえて! ほっけみりん 2002 春.
Chrno Crusade III 始まりの時間
桑島法子: realigi
KEY+LIA: Natukage/nostalgia
WORK-S: Humanity...

とかいってる間にそろそろ移動時間が迫ってきたので書泉ブックタワーへ移動. すでにovertime状態なのであわてて本を掴んで急いで駅へ移動しました.

なんと. もしかしたらair missしてたかもですね(^^;;

書泉を出た時点で完全遅刻確定ではありましたが, 連絡の良さに助けられなんとか600秒程度のdelayで約束の地に到着. うわ,ほんとに駅の目の前なんですね...

というわけで楽しく歓談して帰宅. でも家まで遠いのでそれはちょっとしょんぼり...

(*1) あきばお〜が大手CDやさんか〜というつっこみは無しということでおねがいします(^^;;

■ 巴里でまらかす


ほんのすこしだけ巴里遠征しました.朝からまらかす...

しかしここで,「おや市民,さわやかではありませんね」とエリカさんが言ったらどうしようと心配したのは僕だけでしょうか(^^;;

■ 今週買った本


鷹見一幸: でたまか アウトニア王国再興録 (1) 英雄待望篇 [] [aj]
まりお金田: GIRLSブラボー (3) [] [aj]
館尾冽: フルメタル・パニック! (4) [] [aj]
...そうなんです睡眠は大切です(をい)
武田日向: やえかのカルテ (1) [] [aj]
ぐはっ...こ,これは...
CLAMP : ちょびっツ (5) [] [aj]
吉田基已: 恋風 (1) [] [aj]
嬉野秋彦: アウゴエイデス (1) [] [aj]
Neal Stephenson: Cryptnomicon (1) [] [aj]
[bn]
笹本裕一: ARIEL (18) [] [aj]
むむ,この話の流れだと完結も近いのだろうか...
津田雅美: 彼氏彼女の事情 (13) [] [aj]
嬉野秋彦: チキチキのわ〜る烈風伝!! (1) [] [aj]
神坂一: 影メグル地ノ邂逅者タチ - クロスカディア (2) [] [aj]
コゲどんぼ: ぴたテン (5) [] [aj]
藤波智之+佐々木亮: マンションズ&ドラゴンズ (4) [] [aj]
「花火の思い出」あたりはさすが藤波さんというところでしょうか.よかったです.
菊池たけし/F.E.A.R: フォーラの森砦 [] [aj]
F.E.A.R: Gamers Field 6th vol.3 [] [aj]
先々月買い損ねたらぜんぜん見つからないのでびっくりしてました. ナイトウィザード効果かしらん. 書泉ブックタワーでなんとか確保.
F.E.A.R: Gamers Field 6th vol.4 [] [aj]
で,ナイトウィザードのReplayは何か妙に面白かったです(^^;;

う〜,それにしても今週はなんか格付けが下がりそうなほどの books-CDs expenditure です. ...明日の cash flow はどっちだ(をい).

■ ところで


「りぜるまいん」vol.1 の DVDのパッケージですが,周囲の空間があきらかに歪むのがわかるほど可愛いとおもってるのはぼくだけでしょうか...
...でもまけません(をい).


2002年 5月6日 〜 5月12日

■ 前田さん@サモンナイト2


なんかぐるぐるしてたら, 「前田千亜紀さんがサモンナイト2に出ています」, という記述に出会いました. はて,そんなはずはないなぁ一応ハサハさんエンドでもキャラは全員出てるはずだし... と思いきや良く見るとそこには「番外編に」の文字が.

...え゛...番外編ってたしか遊ぶためにはまずパートナーとエンドを見なければならない,すなわちアメルさん or ネスティさんのエンドですね... つーことは前田さんの演じるキャラクターに出会うためにはほとんどもう一周 (前回はかなりハサハさん偏重だったので) してなおかつ番外編を遊ばねばならないのか...ぁぅー.

...そんなこと言ってるんだったら某高校生活3年間その2を遊べという話もありますが(汗)

■ グローランサーファンディスク


いままで知らなかったのですがなんとDVDで登場らしいです. うぐぅ.微妙に面白そうなので...買うのか...てゆーかティピさんが出るんじゃ買うしか(涙)

ところでアリエーネってどなたですか?(*1)

(*1) アリエータの誤植かしらん.

■ ほっけみりんアンテナ


お役に立てて光栄です(_o_). しかしこれにはなんか既視感を感じてみたり... もしかしてこのページはちゃん様のためのほっけみりんアンテナと化してるかも(^^;; ...いえもちろん幸せでございます市民.

■ またまた秋葉原


ちょっと通りがかったので秋葉原などを経由. またまたCDを購入.

DeviceHigh: 恋するデバイス
これもなかなかです(^^). が,Let's Re-Installのほうがインパクトはつよかったかも... 「さ〜い いんすと〜る」の声が頭をはなれないです(^^;;
八卦商会: scd-002
え゛...なんですかこのジャケットは...一瞬見落としてしまいました.

A NULL FUNCTIONDanceX なども欲しかったのですが見当たらず. Dance X 2002が今とってもお気に入りなのでちょっとしょんぼり...

...あ,そいえば「成恵の世界 その3」 買い忘れました(汗).

一瞬,ををっ,またair missしていたかもっ? と思ってしまいましたが今日は大阪ドームでしたか(^^;;; とうわけで了解です. もし機会がありましたらそのときは宜しくお願いします(_o_).

■ 我が友を守り


巴里ちょっとだけ防衛.第8話終了. エリカさんの回だったのですが...うーん... ちょっとネタばれなのでコメントアウト.

F2も投入され必殺技も新しくなりました. やっぱりロベリアさんかっこよすぎです(^^).

ちなみにパラメータ上ではロベリアさんはエリカさんに抜かれてしまいました. うーむ,まあシナリオ上ここはしかたがないところですか...

■ ところで


わたくしも流行(?)に従ってこんな物をつけるようにしてみました. 「これはどうした〜」といったご意見は随時募集中ですので宜しくお願いします(_o_)(<ってなにを?(^^;;).

株様: 「ほんとに? それじゃぁ...」
私: 「(ぎくぎく)おっと夕食の時間ですね.じゃっ!」(ばびゅーっ)
株様: 「あ〜っ,まだ何も言ってないのに逃げるなんてひどいよぅ...」

「ところで株様とは誰かね? 市民」

■ 今週買った本


Robert Jordan: Lord of Chaos (3) (The Wheel of Time, Book 6) [] [aj]
[bn]
Minette Walters: The Echo [] [aj]
[bn]
宮須弥+阿智太郎: 僕の血を吸わないでザ・コミック [] [aj]
じつは小説版は好みに合わず1巻以降読んでおりません. が宮須弥さんファンなので購入.とほほ.
佐藤ケイ: 狐の夜滅入り 天国に涙はいらない (6) [] [aj]
なんと,ドラマCDが通販されるのですか. これは購入せねば.こおろぎさんも出演なさっているようですし(をい).
田村登正: 始皇帝と3000人の子供たち 大唐風雲記 (2) [] [aj]

2002年 5月13日 〜 5月19日

■ ラルズ経営統合


05/13の朝日新聞の記事

北海道地盤のスーパー「ラルズ」「福原」が経営統合へ

...というのがありました. あう〜,また思い出の場所が減っていくのですね(涙)(<をい).

...はたしてグリーンカードはどうなるんでしょうか?(^^;;

■ ところでやっぱりとうかんもりあたりだとxDSLが厳しい家は多いでしょうか?


はー,今日もつかれました.さてめーるとかきてたりしますかね...
To: minakami@puni.ne.jp
Subject: http://www.puni.ne.jp/~minakami/dlog/index.html#inqueue
From: 樹里 <juri@xxxxxx.org>
Date: Tue, 14 May 2002 20:24:44 +0900

お兄ちゃんが帰ってきてくれること、わかってるから。
...恐いです(涙)(*1)足しときました...

他にも気のせいかなんかたくさん増えてます(汗)

(*1) 念のために記述しておきますと,ほんとにこんなメールがきたんですよ〜(^^;; いや本当の差出人はわかったのですが(^^;;

ところで,いま 監視者 のページを見に行くともれなくりせっとぱんちをもらってしょんぼりなんですが, これっていわゆるFFXI効果なんでしょうか...

■ 巴里防衛


なかなか時間がとれずですがとりあえず9話まで終了. オーナーに「副隊長を選べ」といわれ, 悩みに悩んで悩んで悩んで結局懲役1000年な方を選びました.

やっと織姫さん登場〜(^^)(*2). 「じゃじゃホースですね〜」 「ウォーターくさいで〜す」 と(ある意味)真面目に考えないと理解できない(*3)単語を発するあたりが相変わらず素敵です(^^). しかしはるばるトーキョーに娘を出して... これでいいのでしょうか(^^;?>赤い貴族のお父上... (もちろん僕は良いですが(をい)).

(*2) サクラ大戦2は織姫さんだったのでした.

(*3) そもそもいたりあんなのですから「じゃじゃカヴァロですね〜」「アクアくさいで〜す」とかいうのでは...まあますます真面目に考えなければならないのでかなりあれですが(^^;;

■ 今週買った本


外薗昌也: 琉伽といた夏 (2) [] [aj]
高野史緒 : ムジカ・マキーナ [] [aj]
Robin Hathaway: The Doctor Makes a Dollhouse Call [] [aj]
[bn]
葛西伸哉 : アニレオン! ヒーローだって恋したい [] [aj]
有沢まみず: インフィニティ・ゼロ (2) 春 - white blossom [] [aj]
児玉さとみ+長崎みなみ: 紙の江古田シスターズ [] [aj]

2002年 5月20日 〜 5月26日

■ 卒業宴会


hiroさんの卒業宴会が某所(^^;;で行なわれるので参加させていただきました. 1.5次会である,「ひよこ屋さんでごはん」から参加するつもりだったのですが, 力の限り寝坊してしまいそれどころではないほどたいへんなことに(^^;; ごめんなさいです(_o_).
なぜに僕の家の地下にはエクレール・フォルテが走ってないのだろうと人生の不条理について考えながらも慌てて秋葉原に出撃.たのまれ物をがさがさと購入して,ついでに自分の物欲も満たして会場に急行. なんとか本番である3次会(*1)には間に合いました.参加者は20人ぐらいでしたのでそれなりに壮観でした(^^;;

ちなみにかなり長い時間主賓様そっちのけで巴里防衛戦略論について熱く語ってしまっていたテーブルになったのは内緒です. いや主賓様の席がちょっと遠くて(^^;;

その後主賓様とかほかの方々とも閉店まで歓談. 主賓様は広島の方(謎)をすももさん状態(謎)にしてご満悦のようでした(をい).

楽しかったです.hiroさんがんばってくださいね〜(^^).

(*1) 念のために書いておくとまだばんごはんにはちょびっと早いぐらいの時間です(^^;;

■ 巴里防衛完了


ついについに巴里防衛完了〜\(^^)/. Endingを飾ったのは結局ロベリアさんでした. 細かい話は適宜コメントアウトしてあります.

まずこれだけは. (1,2もそうだったのですが)各キャラクターの設定とか, 話のベースラインはとてもいいのに, なんであんな見せ方なんだろうと思うところは数々... やはりあかほりさんと僕は合わないのかも...

そしてOP. (使いまわしてるカットがあるとはいえ)3種類あるのは贅沢ですね(^^). しかもあいかわらず高品質でかっこよいです(^^). 特に,Disc1のOPで大神機が敵を斬るカットがありますが, この演出にほれぼれしてました. 時間の流れをnon-linerにしてあるところなのですが,この感覚がもう素敵過ぎます.
でもその前の浮いてる光武はちょっと違和感が...

ゲームとしての完成度はやはり高く,かなり楽しめました. 結局思うように時間がとれず切れ切れで遊んだので2ヶ月ぐらいかかってしまいましたが...

というわけで恒例(なのかな)のキャラクター様雑感など. やっぱり順番にはそれなりに意味があるのかもしれません(^^;;

ロベリアさん
anyways かっこよいです. 井上さんが叫ぶ「炎を見るたび思い出せ!」にくらくらしてまして, 他の人の必殺技はさくさくskipしてたのですが, ロベリアさんのだけはskipせずに遊んでました(^^;;

もちろん「バカだからか?」もお気に入りです(^^;; なのでカルマール様戦での「イカだからか?」にはかなり笑いました(^^;;;

し,しかし,ここまでのあまりのかっこよさのため, 最後の合体技を初めて見た時の落差による衝撃は並大抵のものではなく... 一度使って60秒間ほどがびょーん状態で固まった後, 技の封印を固く心に誓ったのは内緒です(^^;;.

最後の台詞「あたしの客さ……」にはかなりぐっときました.ぅぅ.

ところで質問です.なぜロベリアさんの必殺技はイタリア語なのでしょう?

シーさん
じつはこっそりお気に入りだったりします(^^;; 噂によると最後のほうにイベントがあるそうなんですが見損ねたみたいです. しくしく.

オーナー
じつはこっそりお気に入りだったりします(^^;; うぃ,おーなー.

エリカさん
プリンへの飽くなき執着に脱帽. ちなみに出会いのシーンを見た後, この方を表紙なキャラクターにもってくるところからしてこれはすごいゲームだと感じました(をい).

...というぐらい(?)かなりお気に入りだったのですが, 僅差でロベリアさんの勝ちでした.

ちなみに最終話にて, 突入後エリカさんと再会した時に 「そこに正座しなさい」 と思ったのは僕だけですか?

コクリコさん
ジャンポール vs ニャンニャン には笑わさせていただきました(^^;; 嫌いではないのですが,そんなに好きというわけでもなく... ちなみにあまりに痛い第2話で一気に好感度があがってしまったため, やる気チャート的にはそこから第1位に居座ったまま巴里の休日を迎えてしまい, 一時はどうなることかと...

グリシーヌさん
ついつい 「俺が巴里に呼ばれた理由? 決まっているさ. モギリのプロだからな」 と答えたりしたくなるキャラクターだったので, やる気チャートではいつも最下位でした(^^;; へんな隊長でごめんなさい.

花火さん
OPの凛々しい姿.ばんぶー+畳な謎の部屋.黒衣. 5話まではかなり気分が盛り上がっていたのですが... いやもう何もいうまいです.しょんぼり(*2)

もっと加山さんの出番がほしかったかもですが, まあ巴里ですししょうがないですかね... あともっと燃えるかっこ良い怪人さんきぼーです(;_;) みんなかっこ悪すぎだよもん...

なにはともあれOverworksのみなさまおつかれさまでした(_o_).

さてさて, 次はちょっとだけ下校するというところまでは確定なのですが,問題はその後です. 帝都所沢,どっちがよいところでしょう?(^^;;

(*2) ファンの方ごめんなさいです(^^;;

■ 今週買った本


藤島康介: ああっ女神さまっ (24) [] [aj]
川崎ヒロユキ: はっぴぃセブン 福娘七変化 地の巻 [] [aj]
竹下堅次朗: Happy World! (3) [] [aj]
Neal Stephenson: Cryptnomicon (2) [] [aj]
[bn]
Margaret Weis and Tracy Hickman: Well of Darkness (Sovereign Stone Trilogy Vol. 1) [] [aj]
[aj]
[bn]
安田均: 安田均のボードゲーム大好き! ― ドイツゲームのニューウェーブ [] [aj]
山北篤他: TRGスーパーセッション大饗宴 [] [aj]
中山文十郎+ぢたま某: まほろまてぃっく(5) [] [aj]
小川一水: 回転翼の天使 ― ジュエルボックス・ナビゲイター [] [aj]
笹本祐一: 天使の非常手段 RIO (1) [] [aj]
小川一水: 目覚めの大地 導きの星 (1) [] [aj]

あと,以下のCDを査収...

サウンドシネマ 成恵の世界 その3 その4
あまり評判を耳にしないような気もしてるのですが,どうなんでしょう? 僕は気に入ってるのですが...

2002年 5月27日 〜 6月2日

■ 卒業晩餐会


hiroさんの卒業晩餐会が馬車道(^^;;;;で行なわれるので参加させていただきました.

直前まで某所で拘束されていたため遅刻気味に到着です. 途中迷わずに着いたら驚かれました(^^;; さすがに方向音痴7段の僕でもこれだけくればちょっとは道も覚えてきましたかね(^^;; 8名で22:00まで楽しく晩餐. あ,でもまたもや主賓様とあまり話せなかったかも(^^;; 物理的に会い難くなるのはやっぱり寂しいものですが, ネットワークが補ってくれる部分も大きいことを祈りつつ.

でもまた馬車道いきましょうね〜(^^). あ,ひよこ屋さんでも可です(をい). まだ行ったことないですが(^^;;

■ 今週買った本


安井健太郎: ラグナロク (10) 廃都の幻影 [] [aj]
あすか正太: 総理大臣のえる! 撃破! 日本消滅計画 [] [aj]
安彦良和: 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) [] [aj]
ことぶきつかさ+安井健太郎: RAGNAROK (2) [] [aj]
勇佐野 : 小娘と忠犬 [] [aj]

2002年 6月3日 〜 6月9日

■ 締切連射


締切連射(されてる)モードでへろへろです.とほほ. でもなんとか乗り切りましたです...はぅ.

...あれ,まだなんか残ってたような...(汗)

■ 今週買った本


岩原裕二: 地球美紗樹 (3) [] [aj]
完結. 素敵なキャラクターたち.秀逸なプロット. きれいにまとまっていてとても面白かったです. ちなみに↑のリンクはおもいきりネタばれしてるので未読の方は見ないほうがいいかも... 僕がもし未読でこれ読んでたらかなりショックです(^^;; どんなお話かきになる方は作者の岩原さんのページがよいかもです.

影崎由那: 大正小町事件帖 櫻の一番! (3) [] [aj]
しげの秀一 : 頭文字D (24) [] [aj]
やまむらはじめ: カムナガラ (4) [] [aj]
増子二郎: ポストガール [] [aj]
あずまきよひこ: あずまんが大王 (4) [] [aj]
表紙の大阪さんすごいかわいいです.
1巻を入手してからもう2年ちょいが過ぎたんですね...あっというまでした. もう続きが読めないのはとっても寂しいです(;_;).

ところでやっと女神さまを読みましたが, 鷹乃さんすてきすぎです. てゆーかDATSUNの4点かっこいいなぁ...


2002年 6月10日 〜 6月16日

■ 今週買った本


楠みちはる: 湾岸ミッドナイト (23) [] [aj]
Robert Jordan : Lord of Chaos (4) (The Wheel of Time, Book 6) [] [aj]
[bn]
栗本薫: 蜃気楼の彼方 グインサーガ (85) [] [aj]
Vernor Vinge : A Deepness in the Sky [] [aj]
[aj]
[bn]
田中むねよし: 走る理由 Bolts and nuts! (8) [] [aj]

2002年 6月17日 〜 6月23日

■ 今週買った本


Ursula K Le Guin : The Telling [] [aj]
Neal Stephenson : Cryptonomicon (3) [] [aj]
[bn]
水無月すう: 私の救世主さま (1) [] [aj]
田村 純一・レッド・エンタテインメント: エレメンタルカナ - 精霊症候群 [] [aj]

2002年 6月24日 〜 6月30日

■ 今週買った本


神坂一 : トラブルシューターシェリフスターズSS mission 03 [] [aj]
小川一水: 群青神殿 [] [aj]
藤原征矢: 龍神の惑星 [] [aj]
嬉野秋彦: 悪徳の花園 - ホルス・マスター (13) [] [aj]

いまさらですいませんがふと思い出したので. もしかして集英社のスーパーファンタジー文庫って止まってますか? すなわちもうハルマゲドンバスターズの続きは読めないのでしょうか...

[<Q1] [Q2] [Q3>] [もどる]

むかしのはわわでいず (all index)

1999年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2000年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2001年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2002年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2003年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2004年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2005年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2006年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2007年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2008年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]

Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)