QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]

みなかみがお送り致します「今週のはわわでいず」

ぼくの身の回り(あるいはあたまの中)で起きたはわわなできごとの記録です. 記述中に誤りとか疑問とか不快な点とかそのたいろいろありましたら御連絡下さい. なお,リンクは御自由にはってくださって結構です. それではどうぞ(^^).たのしんでいただけましたら幸いです.

所属: [かなめ組] [翼子組] [下校バカ] [妄想部]

2006年 6月5日 〜 6月11日

■ 祝! 女医ハック Release


ついに女医ハック(*1)が公開されました!. これはいわゆる(?) OS X向け勝手に持ち込みカラオケシステムなんですが, 配信されてないマニアックな歌を歌いたい層には福音でございます. 歌詞表示機能だけではなく,動画,静止画,スクリーンセーバーエフェクトなど多彩なvisualもあいまってすばらしい. 加えて予約システムまで搭載しているので,まさにfull-fledgedなsystemといえるでしょう. ずっと羨ましいなーと思っていたんですが, 遂に使える日が来るとは夢のようです(*2)

しかしさすがにカラオケ屋さんにG4 Cubeを持っていくわけにはいかないので, とりあえずはきっと今ごろ一生懸命生産されている(と信じたい) 黒くて5倍速い(らしい)マシン 待ちだったりします(*3).はやくこないかな...

(*1) どうでもいいのですがこの名前はなんかそのちょっとあの恥ずかしいデスネ...(^^;;

(*2) しかし一緒に行ってくれる人がいるかというと...(汗).やっぱり僕には不要なシステムなのか?(涙)

(*3) うちのG4 450MHz Cubeと比較したら何倍になるのやら...

■ 今四半期にみてる番組


ついで,といってはなんですが今四半期に見ている番組について.

涼宮ハルヒの憂鬱 [wp] [京都アニメーション] [まとめwiki]
原作を読んでいたので放送1話(構成0話?)は結構吹きました.見てて普通に楽しいです.長門さん最高.そして京アニ恐るべし.ちなみにTVで消失はやってくれるのでしょうか...

吉永さん家のガーゴイル [official] [wp]
こちらも原作繋がり.作画はまあえーとそのちょっとあのなのですが,斎藤千和さん[wp]と若本規夫さん[wp]の掛け合いは聞いてて良い感じです. しかしちょっとでも気を抜くとすぐ脳内でロイエンタールになってしまう罠.

錬金3級 まじかる? ぽか〜ん (aka まじぽか) http://www.magipoka.com/
今期最初の頃,友人と秋葉原を歩いていましたら,「まじぽかのクオリティが妙に高い件について」とかいう題字がつきそうな感じでめちゃくちゃ熱く語っている知らない二人組が近くを通り過ぎて行きまして.夜ご飯食べてる時に


私: 「そういえば市民,『まじぽか』とやらって見てますか?」
友人: 「いえ市民,見てません.録画はしてあると思いますが」
私: 「そうですか市民...」
友人: 「そうですね市民...」
私: 「...見た方がいいんですかね市民...」
友人: 「...どうなんですかね市民...」

という話がきっかけで見ることに.で,めちゃめちゃはまりました.素晴らしいです. あのとき秋葉原で熱く語りながら通り過ぎていった見知らぬお二人に感謝を(をい).
ちなみに見ているとなんか癒されます. 最近は社会の冷たい風にさらされているせいか, 心に余裕のない時にARIAとか見てしまうと, 「あー,なんだよ,俺もネオヴェネツィアとやらにいーきーてーなー」 となんか逆に心が荒んでしまうのですが,まじぽかはそんなときに見ててもなんだか心が暖かくなります. あとパキラさんかわいいよパキラさん.

ちなみに Fate stay/night と ひぐらしのなく頃に は録画してあるんですが, 某えらいひとから「ゲームするまでネタばれするの禁止」と釘を刺されているので見ていません. でも Realta Nua [aj]はきっと年末だよー.まてないよー(涙).

■ というわけで


すいません,まだ生きてます.それではまた来週(ほんとか?)


[<Q1] [Q2] [Q3>] [もどる]

むかしのはわわでいず (all index)

1999年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2000年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2001年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2002年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2003年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2004年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2005年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2006年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2007年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2008年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]

Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)